ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

てか、べんきょうしなさい(笑)。

もうすぐね、全国模試なんですよ。
全国模試って人生ではぢめて受けるですよ。

なぜならば…
ながつきは超神童(笑)だったので、高校とか大学は
ろくに試験らしいことをしないでも入学してきちゃったわけで。
そんな奴はもちろん入学してからが、たいへんなわけで。
高校のときなんか、どうやら実力テストとかいう試験で
数学が最下位だったらしく、数学科のせんせい(ダンディで好きだった)
に呼び出しをくらい、ものすごく心配され、特別扱いでお勉強を見ていただくという
誰もがうらやむ場面を体験しています(笑)。

ようするに、試験のためのべんきょうが大っキライだったわけです。

とくに数学は大嫌いで、そもそもながつきの脳みそは数学をインプットすることはなく、
中学のときには「証明」が大好きでこれは試験のために勉強していなくて、おもしろくて
やっていた結果…学年で1位になってしまい、そのときも数学のせんせい(女)から
「ながつきさんが満点で1位って、変なんだけど」と本気で心配された俺伝説があります。
100点で1位でも0点で最下位でも心配されていたわけですな。

そんなながつきが齢ん才にして、全国模擬試験とか受ける始末。

いったい…(笑)。


そして、そんな私は小学生の計算ドリルに出題されているような、分数とか割り算の筆算とか
できないです。
まあ、今回の試験には算数的なことってわずかなんですけど、まったく出ないわけじゃなくて。


うーん…(笑)

そんなこんなで悶々としていたら、がっこくらすめいつからメール。
めいつも「はあああ…」って感じだったらしい。
ふたりでメール往復で励まし合う。

とりあえず、過去問やるべ! という話に落ち着きました。



「世界のキッチンから」のキャンディがうまーです(^ω^)b
これも、めいつがくれたのが発端でして、売ってるとこがなくて捜した。
がっこの隣のコンビニにあった。
…めいつが買ったんだから、がっこの隣のコンビニだと気がついてもいいはずだ(笑)。

だめでしゅ…(苦笑)。

そろそろ勉強に戻ります。はい。
[PR]
by knagatsuki | 2010-05-18 00:01 | がっこう

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite