ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

シジュウカラ。

義妹の腕に掴まっているこ。d0126474_2329127.jpg

ちゃりんこのベルに留まっているこ。d0126474_23304588.jpg













野鳥にくわしい義妹によると、シジュウカラだそうです。

朝からずーっとチツチツチツチツと啼いていて、なんだろうと思ったら何羽かの雛が。
巣から落ちてしまったのか(風が強かったから)、もしくは巣立ちのときなのかなんですが、
写真のこはどうやらたくさん高く飛べないらしく、せいぜい人間の高さくらいまで。
そして、まだ人間を知らないせいか保護しようとした義妹たちに平気で触られまくり。
どころか、いったんは眠そうにして寝ていたくらいだ(笑)。

どこからか親鳥も来て、餌を食べさせてもいたようなんですが、
巣がどこだかわからないので、人間にもどうしようもしてあげられず…
樹木の多いところに置いてあげて、しばらく啼き声が聴こえていましたが(親やほかの雛のも)
夕暮れ時にはどこかへ行ってしまったようで…。

かわいいなと思いましたが、東都のカラスは残酷なので、どうかカラスには狙われないようにと
祈るばかりです。

今はどうしているかなあ…。

無事に大きくなるといいです。
[PR]
by knagatsuki | 2010-05-07 23:41 | すきなもの

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite