ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

近況いろいろ。

d0126474_21443567.jpgたけのこたけのこ♪ がくっちと並ぶとまるでガウディの建築物のようです…(スペイン…バルセロナ…誰かながつきに旅費を)
もう筍の時期も過ぎてしまったんですが、ぶろぐるスピードが遅くなっているので今になりました。
たけのこは美味しい。焼きたけのことたけのこのお味噌汁が好き。若竹煮もいいよね。鶏肉ともすばらしきマリアージュ(笑)。



さて、代謝が悪くなり、いらない肉が身体にまとわりついていてすっきりしないので、ラジオ体操やっています。
りんご屋さんの魔法の機械愛ぽっどにラジオ体操のCDが入っています。しかし、忘れている動きがあって、指導者プリーズって感じです。


GWは半分休んで、半分実家の家業を。観たい映画はなんとか観てきました。
ダーリンもアリスも魔王マルタザールも(試写で)。そして、今度は義妹がくれた「いばらの王」のチケがあるので、時間を作って観に行かねば。誰かご一緒しませんか? …「いばらの王」ってなに(笑)?
義妹は「おねいちゃんなら好きそうと思って。もらいもんのチケなんですが」と二枚もくれた。アニメだ。

合間合間に勉強を。合間じゃいかん。だが、合間な感じなんだよなー…
不動産登記法の択一はかなりいい感じにできる。やはり民法がかなり難しいと思う。
意外に憲法がリアル生活とすり合わせて考えて、勘違いに覚えていたりしているので要注意だ。

…ニュースで沖縄基地問題を見るたびに心が痛い。これはさーもう日本人全体で考えるときが
来てると思うんだけど。世界中から軍隊や基地がなくなるといいのになと思う。キレイ事ですか?
そうは思いません。
気に入らないからって、ひとを殺しちゃ(最たるものが戦争)いけないと思うんだけどなー。
そんな事件も多いし。だめだめ。自衛と戦争は違うもんね。

試験が終わるまで、なんだか気持ちが落ち着かなくて、小説のネタはあるのにとりかかれません。
夏のコミケ(参加予定)では新刊出しますが。
商業誌オーディション(ほんとにオーディションだと思う)用の原稿はなんだか…煮詰まってきた。
つか、考えてたネタに近いものが他作家作品で発表されちゃってたりね。
そうなると白紙にして最初からってことになるわけで。
難しいんだよ。趣味や単なる楽しみで書けばいいってよく言われるけどね。
パロディじゃない既存作品書いて楽しんでちゃなんねーわけですよ。
パロディはオリジナルへと昇華するがな。
ま、苦しめ苦しめ(笑)ですよ。

急に暑くなってきたので、ビールとか白ワインとかおいしくなって嬉しいです。
あ…岩牡蠣食べたい…-pー じゅるり…

ではでは、五月も始まりました。がんばりましょう。
[PR]
by knagatsuki | 2010-05-05 22:23 | すきなもの

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite