ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日が長くなり始めたけれど…

夕方、少し明るくなってきましたね。

だけど、オリオン座とはさよならのようです。

真冬のオリオンはいちばんわかるので、星座初心者の小学生だったわしは
飽きもせずなぞっていました。 ←タイバニ好きならわかる(笑)表現。

さて、本日はタイバニDVDとかブルーレイの最終巻発売です。

買いに行かなくては(・∀・)

もう散財したくないです(笑)。

つかまだまだこれから通販で頼んだものが発送されてくる~。

もう散財するのはやめたいです(笑)。


…バーナビーモデルの腕時計がいちばんでかいな! いろんな意味でな!!


ザ・ヒーローショウに参加します。アコークローというサークルですよ~。虎兎本の新刊です。

絵師タロー氏にイラストをお願いしました。原稿イラストがとても美しかったので再現されているといいな。
[PR]
by knagatsuki | 2012-01-27 01:27 | にちぢょう

いただきもの

d0126474_020161.jpgすみません。実はこれらのいろいろすてきないただきものは、昨年の年末にいただいていたもので、今になってうpです…
これはアロナールというスイスの歯磨き粉で、祖母が愛用しています。今回、けるんかるくちゃんがドイツから来日したとき、おばあたんにおみやげでくれたのです。わし、このオレンジのラベルのをおばあたんから譲ってもらいました。
夜用の歯磨き粉なんですよ。青いラベルのは朝用なんですが、おばあたんはこの青のリピーターなんです。
んで、たまたまわし愛用の歯磨き粉(わしはグリーンデンタルというのが好きなのだ)が切れてて、買いに行かなきゃとつぶやいたら、おばあたんが譲ってくれました。ありがとうそしてありがとう(・∀・)

夜用というのはエナメル質を強くするためのものらしいです。味もふつーにミントハッカ系でいいです。



d0126474_0272219.jpgこちらもけるんかるくちゃんがくれたドイツはデュッセルドルフ本場のバウムクヒェンです。円柱系です。上に乗っかっているリングはチョコレートのリングです。
おいしかったです。でっかいので、家族みんなで分けます。



d0126474_0305343.jpgたなさまが山形のお土産でくださった山形サブレ。山形県の型。かわいいし、たいへんおいしかったです。もくもく食べてしまった。










あと、「な」さんがチョコレートとかたくさん送ってくれました。エアメールチョコだぉ(^ω^)
(すみません。写真とるの忘れて食べてる…)


みなさま。ほんとうにありがとう。
[PR]
by knagatsuki | 2012-01-16 00:35 | すきなもの

末吉…(´-ω-`)

あけましておめでとうございます。

わしは福袋は買わないほうなんですが、かねてより欲しかったものが年明けセール
なんてものになっていると財布のひもがゆるゆるになります(笑)。

今年はウエッジウッドのカップ&ソーサー「クインオブハート」です。

d0126474_0133921.jpg


以前、「な」さんと執事喫茶に行ったときハーブティーを頼んだら、この珍しいウエッジだったんですよ。
「な」さんも「これはあまり見ないねー」と感心してくれたもので、わしも珍しいなと思っていました。
でも売っているところを見たことがなくて、新作なのかリバイバルなのか定番なのかもよく知らず、
「かわいいな」とだけ。だけど、心に残るデザインで…。
そしたら、今回、ご近所のお店で60%オフ!!
でも購入数制限もあったし、おこずかいとして考えると予算もそれほどなく…まずは一客だけ購入しました。
そのあと、そのお店で新春くじびきをやっていて参加したら、なんと「中吉」3000円分商品券が当たり。
わしはくじ運もどちらかというとあまりよくなく(当たるときはいきなりすごいのが当たるタイプ)、
今回も期待してなかったんですが、これはwwwww

もう一客買うこと決定!! おひとりさま二客までの制限だったから、もう一客!!!! 
素直に購入!
買ってみたら、やっばりよかったなーと。
かわいいなあ。
わしは体質的なことで、紅茶が飲めない(雰囲気は好き。でも最近、満腹時にミルクたっぷりの薄い紅茶なら大丈夫だと判明。ジャワティ―とかは大丈夫。ダージリンとかダメなのだ…残念よね)
のですが、これはほんとうは紅茶のためのカップ。
アリスのティーパーティーに似合いそう。
いかれ帽子屋が淹れてくれるお茶が似合うと思う。

なんかよいお買いものができたし、なんとなくお得なお買いものができました。

それから、散歩がてら湯島聖堂へ初もうで。
初もうではそのときの瞬間に思いついたところを参拝することにしているんですね。
今回は何故か「湯島聖堂」。
「湯島天神」じゃないところが(笑)。なぜ孔子さま? いや、なんとなく法律系は孔子さまな気がしまして。


d0126474_0311064.jpg

聖橋の真下。
お江戸の空の下、神田川は流れる…みたいな(笑)。なんかパリっぽくないですか?



d0126474_0325595.jpg

湯島聖堂ですよ。いい感じ。


それから神田明神へ。
おともだちがよく神田明神へ初もうでに行くというお話が心にあったので、それを思い出したのね。

すんごいひとひとひとひと…コンサート会場のアリーナ席みたいなぐらいのひとがいる。
おさい銭箱がステージみたいな感じくらい遠い。自分は最後尾席みたいなくらい遠い(笑)。
なので、いちばん後ろでしたが、もうその場で柏手。礼拝。
それからおみくじしてみました。

…末吉。

いいのか悪いのか…わからん。

だって

「願望  ととのう。されど色情をつつしめ」

わし、黄表紙作家なんですがね。えろ本書きなんですがね。つつしんだら、作品になりませんけど?

「待ち人  障りあり来たらず」

わし、どんだけ待てばいいと? あとは墓地購入だけですが? 

「学業  あせらぬが勝」

あせらないであの結果です(笑)

「転居  急ぐことなかれ」

いや、もう…(笑)。住所は一生このまんまな気がしました。

「縁談  静かに心を定めよ」

静かにしていたら、婚活どころか終活なことに(笑)。


神田明神さんはさすがに容赦ないっす! 神さまのゆうことは訊かないとダメっすね!


だけど、そのあとよかったことがあったぉ。いや、はらはらさせられたのか(笑)?
神田明神からおたきゅんで賑やかなアキバを眺めつつ歩き、
いつも行く駅ビルへ。

クリスマス前にディスプレイされていたバッグ。ずっと欲しいなと思っていたんですが
定価で買いたいものではなかったんです。 安くなったら買いたいなと思ったものです。
これはセール除外品かしらと思っていたら、なんと30%オフ対象。
そのうえ「今からタイムセールでさらに10%オフ」だと?!
買うしかないだろ(∩^ω^∩)
なので、レジに並んだのだが(並ぶほどの混雑)30分間のタイムセール中にレジ処理できるのか?
なほど混んでいる。
いや、混んでいるというよりわしの目には店のスタッフがわざとのろまな動きをしているように見えた。
普段のときのほうがさっさとレジ処理してるはず。
かなり大きいメーカーのブランドショップなのに、これ? こんなことするの?
わしはかろうじて30%+10%オフになったが、わしの後にタイム中購入意思表示したお客さんは
どうなるのかしら。時間がきたら「これにて終了」ってやっちゃうのかしら? それともタイムセール対象のために並んだと思われるお客さんは全対象になるのか?
疑問そして疑問…(´・ω・`) オフにしてもらえなかったらかわいそうすぎるよね。
わしは「お待たせしまして申し訳ありません」と言ってもらったが、まだまだ列は続いていた。
残り時間は十分くらいだったのに…

まあ、こんなはらはらさせられることもありましたが…
お買いものに関しては、新年そうそうよいお買いものできました。

よかったそしてよかったと言っておこう(笑)。

末吉だけどな。 この一年も普通ってことか。 なによりか。
[PR]
by knagatsuki | 2012-01-03 00:58 | にちぢょう

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite