ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとうそしてありがとう

冬コミケ終了。

そして本年もそろそろ終了。

冬コミケでは、当スペースまで来てくださったかたがた。ありがとうございました。

友人イラストレーターさんもついったでスペースナンバーを回してくださったおかげもあり、
あと急遽売り子に入ってくれたDJかずまさまのついった効果なのか、立ち寄ってくださったかずまさまの
おともだち。

ほんとーに本当にありがとうございました。

多量に拙作を買ってくださったかたもあって、ながつき感無量です。

「おーるぬーど」この名で参加も今回が最後でした。

新年からは「アコークロー」と名乗ります。

「アコークロー」ブログは

http://blog.goo.ne.jp/ako-kro

です。

来年いちばん最初の活動は、2/12 ビッグサイトで行われる「ザ・ヒーローショウ」です。
タイバニオンリーイベントですね。
あー…今からカオス(笑)。

友人イラストレーターもがんばってくれているので、おぢさんとばにたんのいい本を
発行したいですよ。

つわけで、

今年もありがとうございました。2012年もよろしくお願いします。

よいお年をそしてよいお年を。みなさまに幸多かれと願ってやみません。

よい一年になるようにしましょう!!

ありがとう(・∀・)
[PR]
by knagatsuki | 2011-12-31 23:11 | 同人

新しいお知らせ(・∀・)

ながつき清惠、同人誌サークル名を「おーるぬーど」から

「アコークロー」に変更いたします。

来年よりすべての同人誌活動を「アコークロー」の名まえで行っていきます。

十年以上今までの名まえで活動してきたのですが、心機一転です(・∀・)

よろしくお願いします。

あ、それで、この冬コミケから同人誌・執筆活動情報に限って

http://blog.goo.ne.jp/ako-kuro

というページを新しく開設しました。

同人誌情報のみのあっさりページ(少し萌えも)だけですが、
「アコークロー」情報のみを得たいという場合にはそちらをどうぞご利用ください。

ここの「東都日報」は今までどおり続けますので、こちらもどうぞご贔屓に(笑)。


関係者みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by knagatsuki | 2011-12-13 01:10 | 同人

うましものとおかいもの(・∀・)

仙台駅前に戻りました。エスパルですよ。

様々なお店があるんですが、笹かまぼこ買おうと思って、石巻の白謙さんのを買いました。とても美味しかったし、お店の感じがよかったです。今度もここで買いたいです。
それから支倉焼きをばら売りので。おいしいです。



d0126474_014311.jpgこれが亘理のこんにゃくです。1.3kgありましたよ。とても美味しい。またご縁があったら買いたい。これ、ぶらさげて城址に行ったわし。



d0126474_01744.jpg博物館で買った伊達星紋の風呂敷。彩そえる しまぬきさんで買った玉虫塗の小箱。アクセ入れてます。この月のデザインがいいの。



d0126474_0194033.jpgすし哲さんでにぎりを。シャリは小さくしてもらった。実は牛タンがまだおなかにある感じがして、まだお腹いっぱいでした。でも完食。



d0126474_0214378.jpgデザートのお店てづくりラフランスのソルベ。美味しかったですよ。








帰りは予定の新幹線より出発時間早いのに変更。
さすがに満足したし、いろいろ観たしいろいろ学んだので、少し疲れました。

また行こうって決意そして決意の旅でしたよ。今度はもっと奥へ奥へとね。


いまだ復興ままならないのですが、一日も早くみなさまが安心して生活できるように協力したいです。

旅をさせてくださってありがとうございました。

武将隊のみなさま。ありがとうございました。みなさんがおもてなしをしてくださることがどれだけ観光客には心強いことか!!


東北、奥州。奥の細道は奥深いものですよ。
お時間のあるかたは各温泉にもどうぞお出かけください。
ゆったりまったり大事(・∀・)b




おわり
[PR]
by knagatsuki | 2011-12-04 00:32 |

城址をあとに…

d0126474_23422485.jpg

             伊達武将隊のみなさま勢ぞろい!! かこいい~。


さて、日も暮れて参りました。そろそろ城址をあとにいたします。

武将隊のみなさまを仙台青葉城址で拝見するという野望(笑)も叶いましたし、
お暇せねば。

しかし、ここで悩み発生。

武将隊から「松島のらいとあっぷが本日までじゃ。廻られてはいかがかの?」という提案。

行けないことはない。帰りの新幹線はかなり遅い時間の予定だ。

だがしかし…

よくよくお話を訊き、いろいろ確かめてみるとこれから松島海岸駅~仙台駅往復は無理かもと。
まだまだ鉄道が便利ではありません。
仙台泊でお宿をとっていればまだしも、新幹線出発時刻との闘いはお勧めできないと。
ゆっくり観光どころではなくなりますよね。

なので、松島…。未練はありますが次回のお楽しみにしました。

そして、金華山のお話を隠密・空さんかられくちゃあ。

金華山は三回お参りすると、一生お金に困らないとのこと。

行かなきゃ(笑)。 そういえば大昔、家族で金華山までドライブしようとして、タイムアップ挫折した(笑)。
だから我が家はお金が貯まらないんだな(笑)。

さあ、みなさま。ニューパワースポットですわよ。奥州は金華山。どうぞ参られてくださいな。






d0126474_23524012.jpg震災のときに折れてしまった記念碑。確か、鷲系の鳥デザインの青銅製オブジェがついてた。折れたままにまだ修復できません。今は道路ですとか石づみ、ノリ面の修復が先ですね。まずは安全第一。
武将隊のみなさまも危険個所チェックは怠らないようです。




d0126474_2358670.jpg帰り道の紅葉…秋です。
















つづく
[PR]
by knagatsuki | 2011-12-04 00:04 |

初めての雪虫。

雪虫が飛ぶと雪になる

という件を知ったのは、JK(笑)時代に読んだ堀内せんせいの漫画だったと思うんですけど、
なにせ「雪虫」という虫がなんなのかまったくわかりませんでした。
いまでもよくわかっていなくて、わかってることは「札幌とかで観られる」ということだけ。

今回、仙台に行って初めて雪虫を知りました。

わしが見たのはなんとなく綺麗な薄緑色したものすごく小さなふわふわしたもの…です(笑)。

はっきりいうと「虫」なのか? 埃とかじゃないのか? とか(笑)。

それぐらいちったくてわかりませんです。

でもたぶん「虫」なんでしょうね。

武将隊の田七さんに教えていただかなかったら、今でもわからないし、仙台という場所が雪虫の南限なのかも知りませんが、たいへん勉強になりました。

ちなみにこの雪虫が飛んだのは勤労感謝の日で、そのあと12月1日に仙台は初雪だった(そうですよね?)
そうです。ほんとに雪虫が飛ぶと雪が降るんだ!

d0126474_23395515.jpg「お、雪虫でござるよ」



d0126474_23402331.jpg「御屋形さま。雪虫ですよ~」



d0126474_2340478.jpg「お。雪虫じゃの」




たぶんそんな会話(笑)。
伊達武将隊ってこんなところまで武将隊なんですよ。いいでしょ?


つづく
[PR]
by knagatsuki | 2011-12-03 17:42 |

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite