ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ある日のこと。

ラルカフェ…ラルクアンシエルさんコンセプトのレストランに行ってきましたー(・∀・)

ぴえたんとおともだちのかたとわし。

写真はごはんです。えーと何を選んだんだっけな…ココナッツマロンカレー(すでに何者?)、チキン炒め物、いんげんの和風胡麻和え?

すまん(笑)。食はどうでもいいわけで、コンセプトのほうが大事で、ようするにみんな大好きラルクさんの映像に囲まれて思う存分ラルク話ができて、無礼講で萌えられる(笑)というレストラン。

おみやげはこのパンとかケーキ?の詰め合わせボックス(メンバーコンセプトのパンとかです。kenちゃんは酒のアテ系ですが)とラルクオレンジ(わし命名)色のコップ? です。

いっぱいhyでくんとかkenちゃんとか観れて楽しかったです。ぴえたんお誘いありがとー。

ぴえたんとは早くに待ち合わせして、ひさしぶりに銀座で女子的お買いものもできたのだ。
(ぴえたんはお洋服を買ったが、わしはへべれけサンダルと足首ストレッチ器…女子なのか? あ、ドンキでツケマ買ったから女子! それでもドンキ…ざんねんなこ)

で、これがラル飯の写真…
d0126474_065941.jpg



d0126474_075231.jpg




写真にはしなかったけど、本日のアイスクリームの「ゆず」(柚原さんv)がジェラートっぽくて、うましでした。





ぴえたんと合流するまえは、ひとりで政宗さまたち、伊達武将隊を観に行った。
だけど午前中は仕事だったため大幅遅刻。会場に着いたときは演武に間に合わず、ラストの勝どきのみ参加。ばかばか! わしの大馬鹿もん!!! 観たかったのに…

えいえいおー(・∀・)ノ

そして、政宗殿たちはどこに居たかとゆーと…

d0126474_0125687.jpgあら。見慣れた風景…



d0126474_0135421.jpgデジカメとやらを買うべき? お台場有明のパナソニックセンターでの東北物産展でした。東北を元気にしよう!! 
わしもちょっこしお買いものした。










…そしたら、この日、味スタでは、我らがガクツさんがすぺさるげすとで歌っていたらしい。あ、ガクツさんではなく、YFCね(笑)。後の祭り…
[PR]
by knagatsuki | 2011-08-30 00:19 | すきなもの

春さいふ。秋さいふ。

d0126474_23342774.jpg



d0126474_23352213.jpg




おともだちのさよさんおすすめ。なると屋さんの長財布「蛙三昧」。

コミケ参加されているので、さっそくながつきも購入しに行きました。

ながつきがスペースに行った時点で、長財布はもう二個しかなく、カエルはこれのみ。

がまぐちも可愛いのばっかりなんですが、長財布探していたのです。

ながつきは長財布派でして、今もgentenというメーカー(工房?)さんの革長財布が好きなんですけれど、
ちょっと雨に濡れて、水染みが…ちょっと飽きたかなというのもあって、その革はお休みさせています。
その代わりに、柔らかい合皮の長財布を購入して使ってたんですが…

ちょっと使いづらかったのだ。カードも中途半端に入らないし、ポケットのつなぎの構造がながつきには合わなかった。ながつきルールではばらばらばらと中身が落ちてしまうという、しんどい状態。

なので、どうしようかなーと思っていたところ。
さよさんがコミケに遊びに来たときに、なると屋さんのバッグとかお財布とか購入されていて、この日も見せていただいた。

「なんか使いやすそーだなー。綺麗な手触りのいい布だし、手作りのあったかさだし」と…

使ってみようと思い、いそいそなると屋さんのスペースまでお出かけしてみました。

それが上記のお財布です。この色はどうかなーと思ったのですが、バッグの中に入れたときに目立つので、財布が一発で手にすることができるかなと。

中の布づかいも可愛いです。カードもちゃんと入りますし、小銭もおっけー。

ただ、今からの季節。お財布を新調するには「秋財布」=「空き財布」なんですね。

初春に新調すれば「春財布」=「張る財布」なんですよ。

財布のことには縁起を担ぐながつきです。

どーしよー…

かといって、こんなに使いやすいお財布を新年までとっておくのもとんでもない話で。

なので、今は「こんなに熱い夏ぢゃまいか」と解釈し、新調することに相成りました。

レモンイエローとグリーンの配色ですね。

布なので軽くて使いやすいです。

いいもの買った(・∀・)

さよさんがおすすめするだけある。

がまぐち、バッグなどもたいへんよろしいです(笑)。

手縫い部分が愛おしいです。
[PR]
by knagatsuki | 2011-08-15 23:54 | すきなもの

ご来場まことにありがとうございました。

こみっくまーけっと(・∀・)

お疲れさまでした。

暑い中、みなさま大丈夫でしたか?

さてさて、まとめてになりますがお礼をば。

まずは

わしのオリジナル! 圓堂×高村シリーズをご購入くださり、ありがとうございました。

それから初ワンピース本! 副船長ベックマン×赤髪シャンクス。いかがでしたでしょうか?

シャンクスがずっと好きだったんですが、原作にまったく出てこなくなっていて、下手したら
シャンクスという名まえも出てこなくて「誰が好き?」と言われると「るふぃに帽子あげた男前(笑)」としか
答えられずに…(汗)。
ベックマンにいたっては、はっきり言って「副船長」とだけしか…(涙)。

だけど、最近? になって彼らがなんとなーく活躍してくれてるので嬉しくなって、本作りました。

髭のおとこはみんな可愛い(・∀・)

とかゆってたら、(コミケの)時代はタイバニだった…。ヒゲでオヤジだった…。

タイバニのことをいろえろ教えてくださったお隣のサークル様、ありがとうございます。
気になったので一冊買ってみたら、アニメ観てないのになんかよくわかって(笑)おもろかったです。
だが自分では本出さないだろーな…つか、好きな作家さんが作ってくれたら買う? かなみたいな。

わしはシャンクス可愛いし、うちの圓堂大臣可愛いしで満足なのじゃ。

10月のJ庭では、また圓堂×高村シリーズの新刊をなんか出したいな。がんばろう。

本日は、突然の売り子募集に応えてくださったさよさん。ありがとうございました。
暑い中、お手伝いに立ち寄ってくださって助かりました。

それから、たなさん。ありがとう。カルパス大好き。いろいろいつも本当にありがとう。あの件もよろしく(笑)

あと、お知り合いの作家さんからご本いただきました。すみません。購入するつもりだったのに。
ありがとうございます。

好きな作家さんたちの本も買えたし、さよさんおすすめの「なると屋」さんの長財布買えたし(カエル柄が買えた! 最後の一個だった)で満足しました。当分、幸せでいられる(喜)。


コミケの会場を後にして、大江戸温泉で汗を流してみました。ちょっと混雑してたけど、熱いお湯とサウナでさっぱりしました。涼しく感じられる夜風に吹かれて、東京湾の空には濃い色の満月がかなり大きく…
綺麗でした。

(じつは最近、311から満月がちょっと怖い。月はなにか作用していそうで…)

さあ! 夏休み終わりね。

またおきばりおきばりですよ(・∀・)
[PR]
by knagatsuki | 2011-08-15 00:16 | 同人

夏こみけ詳細(・∀・)よろしく。

来るコミックマーケットに参加いたします。

8月14日(日)三日め  西1ホール めー31a おーるぬーど

持って行く頒布物は…


圓堂×高村シリーズ (よもやシリーズになるとは) 司法大臣×秘書官

・赤れんがの恋
・法学部の恋
・荊の恋
・砂上の恋
・棺の恋
薄氷の恋


時代物

・お針子の恋  (中華テイスト。お屋敷の若旦那さまと薄幸のお針子少年の恋)
・天下逸品   (江戸時代背景で擬人化。日本酒黒龍×沖縄泡盛御酒)
華菖蒲  (片倉小十郎景綱×伊達藤次郎政宗)


二次創作(FAN BOOK)

・特刑前夜  (naked ape先生作品「DOLLS」より。第一部隊のおはなし)

そんで…

初ワンピース!!

new world (ベックマン×シャンクス)  

d0126474_23332883.jpgシャンクスかわいーかわいー(´д`*)


















色文字のが新刊です。よろしくお願いします。


楽しみですね。あ、上のワンピースFAN BOOK表紙イラストはおともだちのタロー氏です。同人とかじゃないのに、こころよく引き受けてくださいました。ありがとう。もうすごくうれしいです。



そだ(・ω・)b いちばん大事なこと!!


すべて R18


おとなのためのほんですよ。


追伸 当日、ながつきが外出する小一時間、スペースに入って売り子ちゃん&お留守番してもいいよというおともだちのかた。個人的に連絡くださいませ。独り参加なんでちょっと窮地…(´・ω・`)
[PR]
by knagatsuki | 2011-08-04 23:27 | 同人

名古屋と京都

7月のことでしたが、今うp(><)


お墓参りに行かなくてはなりません。墓所は京都です。
そんで、それだったら名古屋で途中下車。
おともだちに会いたいなーと。
なので、贅沢にも新幹線で東京名古屋京都の旅です。

名古屋駅でおともだち。みわたんと合流。いつもお出迎え感謝です。
おみやげは、ながつきんちのうなぎ。かば焼きにしたのを持参です。あったかかった。

さっそくランチ

d0126474_0595250.jpg矢場とんさんのみそひれかつ定食。女子にはこれもよい量です。うまうま。



d0126474_114035.jpgこれは名古屋ぐるめの詰め合わせです。みわたんが後日送ってくれました。ありがとう。スガキヤ!! ドアラカレー!!!








移動して、みわたん宅へ。地下鉄であっという間です。
みわたん宅はすてきな新築マンションです。おじゃましてしまいました。ケーキいただきました。うまうま。
(ケーキの写真を撮ったつもりだったのに、なんか見当たらず…あれ?)

夕方になり、みわたんと再び名駅方面へ。みわたんはこのあと、ご用事があるので地下鉄内でお別れ。
わしは名駅へ。新幹線の時間まで小一時間あるので、地下街を覗く。
母におみやげがわりに300円ショップでネックレス購入。夏に使い捨てしてもいいようにこういうお店のものでも充分におしゃれ。そして意外に丈夫。
新幹線に乗り込み、京都です。
駅中の辻利のソフトクリームがサービスしてもらえるクーポンを持参してきたので、ほうじ茶のソフトをいただく。ながつきは抹茶のスイーツというものが実は苦手。せいぜいアイスクリームくらい。ほんとは抹茶をセレクトなんでしょうが、ほうじ茶は初めてだったのでほうじ茶ソフトにしました(笑)。早く食べないとでろでろに溶けてくるので、とーぜん写真はありません(笑)。おいしかったですよ。でも、なんだかお腹いっぱいに…

ホテルにチェックインして、フロントでこの近所のスーパーを教えてもらう。幸いなことにイオンがあったので、少し歩くが行ってみた。
どして、スーパーなのかというと…
墓参のお花が必要だったから。
以前、京都伊勢丹のフラワーショップを利用したんですが(京都駅近辺には花屋さんはない)、墓参用って感じではないのでね。
だから、スーパーの生花売り場でと思って。
これが当たりで、いいお花を一対買うことができました。ついでに水なすも買った。帰宅したら、ぬか床笑太くんに漬けるのじゃ。
お部屋に戻る前に夕食…おなかが空かない(笑)。なか卯で、すだちかまあげうどん(という名まえかは不明)を食べてごまかしちゃった。
ホテル近所のお店をふらふら覗く。本屋にも入ったけど、なんにも買わなかった。珍しいこと。
いいかげんふらふらするのもどうかと思ったのでホテルへ。
部屋のゴミ箱に水を入れて、お花を挿しておく。これでゴミ箱は使えなくなった…。
バスルームのゴミ箱で我慢。

朝。

雨。え、まぢ雨?

朝食は朝がゆ定食をいただきました。同じ齢くらいのおねいさんと相席。ホテルの朝ごはんで相席は初めて。わしは気にならないが、おねいさんはなんだかそそくさと席を立っていた。もったいなーい。鱧の酢のものを残してる。わしは完食(・〇・)うまうま。
ラウンジでコーヒー(これもサービスチケットもらってた)いただいて、お寺へと出発です。
二条城方向の市バスに乗ります。
観光客は西本願寺、二条城、晴明神社あたりでごそっと乗り降り。わしは閑散とした車内になるまで乗る。
お寺さん近くのバス停で降りて、山門へ。
住職さんに水塔婆をいただき、ごあいさつしてから墓所へ。

うーわー…

草取りからだぉ。雨の中、びしょびしょになりながら草取りと掃除。線香は火がつかず。傘をさしながらだけど、やっぱり墓参は晴れた日がいいな。
へんだな。いつも晴れるんだけど…。もっともこの雨は台風の影響だったんで仕方ないんですが。

タクシーで三条本能寺前まで行きました。今日のお昼はぜったい三嶋亭と決めている。
だがびしょ濡れの濡れ鼠だ。こんなでお座敷に上がらせてもらえるのだろうかの?
一抹の不安を覚えながら、とにかく三嶋亭へ。

すきやきは苦手なので(食べるけど、しゃぶしゃぶのほうが好きなので)、オイル焼きコースにしました。
うわー贅沢。
ほんとならもっとおしゃれして、濡れ鼠じゃない姿でお伺いしたいお店ですよ。ごめんなさい。ご無礼。



d0126474_1372193.jpgお肉。素晴らしい。しっかり食べてしまったので、写真に残そうとしたときには肉一枚…野菜焼きに移っていました…











食べ終わってから石黒香舗さんで防蟲香を購入。今年の分。ないと落ち着かない。
防虫ですがいい香りです。



食べの〆はいつもの琥珀流しペパミント。でももう今回でいいかな。なんでかってと並んで待たなきゃなんないから。次回は違うところにチャレンジです。



d0126474_1432951.jpgでも、うまー(´д`*)









錦を歩きながら再び寺町通りに。

なんとなく前方に見えてきたおたきゅんショップ…

はい。散財けてーい。だって、ものすごい量のシャンクスとベックマンが居たんだも(喜)。

あったらいいなーと思ってた「しましまTシャツ若者シャンクス」のフィギュア!!!

あと、コミックスとかでいうと一巻めのシャンクスとベックマンのフィギュア!!!!

こんなのにカードきったわしって…(´・ω・`)おたきゅんの鑑だろ?

だって、プレミア値段(それでもそんな大した値段じゃないんだけどね。欲しいの買ってもいちまんえん以下)
だったんだも。旅先で現金が少なくなるのって怖いんだも。

…しかし京都でする買いものなんだろうか…(笑)?

いや、いいんだ。だって、なかなか手に入らないからさ。


そして、帰りの新幹線の時間まで、たまたま京都にいらしていたガク友さんのおひとりと連絡がついたので、お茶する。時間がきたので、ここでお別れ。

新幹線の中で、シャンクスの箱を開けたくてたまりませんでした。開けなかったけど(笑)。

無事に帰宅。よかったよかった。

シャンクスたちは新しくなった地デジ対応テレビの前に鎮座しています。ちっちゃいフィギュアだから(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2011-08-03 01:58 |

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite