ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とかなんとかゆっていて(笑)。

無事、新刊! 初ワンピ本の入稿が済みましたー。

印刷会社さん、お手数かけますがよろしくお願いします。

ベックマン×シャンクスですからね。

シャンクスがあのガタイを震わせてあんあんゆってますからね(笑)。

シャンクスかわいいんだも。 ←髭のおとこはみんなかわいい。

…シャンクスよりながつきのほうが齢上に違いない!! ←自信たっぷり。

今回は表紙がちゃんとフルカラーイラストですよ。ながつきが描いたんじゃありません。

おともだちに頼みました。お忙しいのに、ありがとうございました。嬉しいな。

それから、J庭での新刊までの圓堂×高村シリーズ。

時代物の新刊 片倉小十郎景綱×伊達藤次郎政宗 ←ばさらじゃないですよ(笑)。オリジナルです。

パロディFAN BOOKとして DOLLS本 を持って行きます。

詳細はコミケ近くなったらまたお知らせしますです。よろしくお願いしまーす(・∀・)
[PR]
by knagatsuki | 2011-07-23 23:27 | 同人

言ってみるもんだ(喜)

夏コミケ合わせ。

とっくに〆切られてるだろうなーと思いつつ、印刷会社に問い合わせたところ…

まだ大丈夫だって(・∀・)

この夏は初ワンピ本。

おとなのためのONEPIECE FAN BOOK 『NEW WORLD

よろしくです。


副船長ベン・ベックマン×赤髪シャンクスです。

なんでいきなり?とお思いでしょう。

ぢつは、ながつきのワンピはこのふたりだけで満足なんです。

るフィや三次やゾ呂やちょっ歯やA$CEはどうでもいいんです(笑) ←いくない

シャンクスだけワンピで活躍していればそれなりに満足満足。

…つか、ほとんど原作には登場してませんなあ…

そして、この本は二次創作なんで、サークル名とPNが変わります。


サークル みくりやみくり

PN みくりやみくり(ながつき清惠)


PNはかっこ書きにしておきます。みくりは、ながつきです。はいっ(・∀・)ノシ

…つか、まだまだ原稿できていないんですがね(笑)。がんばれ、わし!!!
[PR]
by knagatsuki | 2011-07-20 00:00 | 同人

近ごろのうましもの(・∀・)

これ。 nutella ヌテラ。

d0126474_0138.jpg



この名まえが頭のすみに残っていて、思わずレジに持って走ったスプレッド。

ヘーゼルナッツにココア・チョコレートのスプレッドです。

鉄分がそれなりに入っていて、貧血にも効きそうだなーと思った。

おいしい食パンに塗って食べると、ほんとにうましですよー(・∀・)
[PR]
by knagatsuki | 2011-07-14 00:06 | すきなもの

そーかつそーかつ。

えーと…

ろくにぶろぐってませんでしたねー。

とりあえず、梅雨明けまでの現在。何をしていたかというと…

3月11日の大災害に自分価値観崩壊。一瞬、小説が書けなくなりそうな崩壊感。

創作人は多かれ少なかれそんな状態だったらしい。そりゃそうだ。だって、自分が創るものより
ものすごいことがあったんだもの。

事実。現実。それにはどうしたってかないっこなくて。

だけど、まあ…崩壊して却ってよかったタイプながつき(・∀・)

凝り固まってしまうところでしたからね。今は冷静にとらえることができる。リアルは凄いなあ。

4月。できるだけの寄付。被災地に届きますようにと祈る。長くなる闘いだなと少しぶろぐった気がする。

がっこに再び通いだす。本試験のためのペースメーカーとして、講座を一本受講した。これはよかったかもしれないな。おかげで本試験はできなかったけど、どうしていけばいいのかが身についてきました。

5月。突発で歴史ものを少しだけ書いた。同人誌にしました。

ファンタジーと時代物は書くなとさんざん言われたながつきですが、ヒット作はみんなそれじゃまいか。
あと、「あとがき」に「この本で〇〇出版さんからは何冊目です」とか書く作家になるなと言われたが、
ヒットしている作家はみんな「あとがき」にそれ書いてる(笑)。
ながつきだって書くのが夢でしたぉ。夢に終わったけどな(^ω^♯)
あ、内輪話を洩らしちゃった。まだ刺されたくはありません(苦笑)。

とかゆう、不平不満をラルクのコンサートの大雨で洗い流してきた。かっこよかった。すげーコンサートするんだな、やっぱラルクはすごいよ!!と感じてました。お誘いありがるんね~。


6月。氏子している神社のお祭りは今年は中止。なんとなくぼんやりした梅雨入りを過ごす。このあたりから、朝型になってみた。
勉強が超直前期に突入。試験のことばかりの脳になっていく。だが、それは合格とはまったく関係がない。
勉強しなくちゃならないはずなのに、なんだか集中できない。
梅酒の仕込みなんかしている間に過去問やれよ、な感じですよね。でも仕込んだ!!
おいしい梅酒になるといいなあ。
おともだちはみなさん、こんな私にお気づかいくださって、黙って見守っていてくれました。

ありがとう。ほんとにありがとうです。

7月。ついに本試験。大敗北。敗北という前に基礎知識の無さに愕然とした。勉強を続けようと決意。
試験が終わり、部屋の断捨離をしつつ、やりたくても我慢していた原稿にとりかかる。
これはおともだちのおひとりが表紙を描いてくださっているので、出来上がりが楽しみです。もちろん、
フルカラー表紙の予定。
肝心のジャンルは「ベックマン×シャンクス」本。おとなのためのわんぴーすです(笑)。 ←今ココ。


いろいろやりながら、生きています。それでいいと思っています。
[PR]
by knagatsuki | 2011-07-12 00:07 | にちぢょう

おともだちのみなさま各位。

試験が終わったので(来年も受けますよ。←察してくれ)

それぞれにメールするやもしれません。

待っててね。

どうぞよろしく~。

ぎょーむれんらくでした(・∀・)Юヾ
[PR]
by knagatsuki | 2011-07-05 00:28 | にちぢょう

がく、お誕生日おめでと。

七月四日という日はですね。

ファンにとっては、GACKTの誕生日です。

それだけのことです(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2011-07-04 01:35 | すきなもの

今年の試験も終わりました。

うん。まあ闘ってきたけどね。惨敗(苦笑)。

今年は初めて「悔しいなあ。知識が定着してないんだなー」と本気で思いました。

こういうのを手ごたえというのだと思います。

なので、来年もあがいてみようと思っています。

しかし、みなさん、記述があんな短い時間であんなに書けるもんなんですねぇ…感心したりして(笑)。


応援してくれたり励ましてくださった友人知人、たいへんありがとうございました。

まだまだ続けていきますので、よろしくお願いします。


つわけで、これから赤髪海賊のお話を考えます。夏コミケに間に合わせたい。

ベックマン×シャンクス本です。

ふたりはよき理解者同士です。互いのことがよくわかっています。かっこいー(゛^ω^゛)


やることいっぱいあって、楽しいなあ。もちろんひきつづきお勉強に断捨るおそうじ。

あ、そうだ。

梅酒を仕込んでみました。 ←こんなことやってる間に過去問解けるはずwww

来年飲むのが楽しみです。

ではまた。
[PR]
by knagatsuki | 2011-07-04 01:33 | がっこう

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite