ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

SHOW YOUR HEART

SHOW YOUR HEART というGACKTさんが発起人のおひとりとなって、すでに始めている災害基金の団体があります。この基金は日本赤十字に送られます。

31日の夕方から世界一斉の街頭募金活動が行われます。

まだ募金してないやとか、銀行振り込みの募金はめんどうくさいやーとか、
たまたまその場にでくわしたとか、
まあなんでもいいんですが、募金してくださるかたは、どうぞよろしくです。

ながつきも活動場所が地元にあるので、募金しようと思っています。

もちろん、これは募金活動のひとつですからね。

地方自治体が始めている募金支援もいいですね。町内会のもおっけーです。

私も友人のチャリティーライブで募金箱があったので(これも赤十字へ)、些少ですがしました。

SYH どんなもんか知りたいかたは

http://gackt.com/show_your_heart/action_jp.html

どぞ(`・ω・´)つ


そして、愛する仙台伊達武将隊。30日31日を持って最後の出陣です。
(もともとこの三月いっぱいの活動だったそうですが、新生伊達武将隊の誕生も願っております)
仙台の市中にて、みなさまの笑顔を支えるためにオーラス演武! そして募金活動!
現場で武将隊と出逢えた御方々。どうぞ、最後の出陣を心から楽しんで、武将隊を温かく見守ってください。

…仙台城址で観ることは儚き夢と…(つд`)

いつか必ず、奥州が仙台、三陸へと東北の地へ参ります!! 私たちも東北をお支えしようぞ!!!
[PR]
by knagatsuki | 2011-03-30 01:51 | にちぢょう

空に鳥が飛び、川に魚が泳ぐ限り

水道に放射能値が検出された都民です(`・ω・´)キリッ

乳児には水道水はおやめになったほうがいいとのこと。

おとなは大丈夫ですよ。

うちの小学生の甥っ子は
「普段からほうしゃのーなんて浴びてんだから、今にはじまったこっちゃない」
といたって涼しい顔。
だがそんな彼はインフルエンザには弱かったwww 早く治そう。お大事に。

ミネラルウォーターの買い占めとかしちゃだめですよ。

しなくても大丈夫です。

だって、まだ空には鳥が飛んでいるし、河川には魚も泳いでいる。

ここがふんばりどころですよ。

まだまだ大丈夫。


原発もふんばれや。太陽に廃棄されるまでまだ科学力が足りんからな。
(ガンダムウィングは太陽に廃棄されまちた)

はーやーくソーラーシステムできないかなー。

うちの父親は本気で「イスカンダルに空気清浄機をうちうせんかんヤマトで取りに行かなきゃ」と
つぶやいていた。それもキムタクでお願いしたいらしい。いや、それはwww

現実が二次元に迫ってきた(・∀・)

そして、それも可能になりそうなニッポン。
[PR]
by knagatsuki | 2011-03-24 00:27 | にちぢょう

おしらせ

                   ご注意


3月21日 J.GARDEN30 は中止となりました。

この度の情勢、諸事情により開催が困難との判断が主催者さん側から下されました。

詳しい内容は、J庭の公式サイト、J庭スタッフブログ、J庭ツイッターなどで正しくご確認ください。
参加サークルには主催側からのお知らせハガキも発送されたそうですので、ハガキ到着の際、
そちらでもご確認ください。

なお、あらためて開催することも検討されているようです。
サークル参加されている参加者は、参加証およびパンフレットなどを当分、保存しておいたほうがよろしいようです。参加費返金、納品返還のことなども追って、連絡があるそうです。


みなさま、しばらく待機で主催者さんからの正しい情報を受け取ってください。



                                                   
ながつき清惠 拝


当サークルの新刊は通販を後日、開始いたします。
こちらのブログにてご案内いたしますので、通販でのご希望されるかたは少々お待ちくださいませ。
当方のイベント参加は5月3日コミックシティを予定しております。
[PR]
by knagatsuki | 2011-03-16 00:19 | 同人

地震。

03112011

この日付は忘れられないと思う。


被災された方々のご辛苦を察します。お見舞い申し上げます。

ながつきんちはどかんと揺れて、つっぱり棚がひとつ落ちて、店の食器がいくつか割れて、
倒れるだろうなと思っていたボックス家具がひとつ倒れて、外壁のタイルが一枚はずれた
くらいだったのですが…

家族は無事です。 ちょうど全員一緒に居たし。

ただ90代の祖母と76才の父が居るので、その保護とか避難とかどうしようと本気で不安になった。

余震も身体で感じると地震酔いして、気持ち悪くなるし、なんとなく貧血起こしているみたいに
ふわふわぼんやりしている。

あー…夜が怖いし。

しばらく服を着て寝たり、持ち出しリュックを傍に置いたり。ヘルメットとホイッスルも。

節電するために、部屋の中だけどダウンコート着て(当時は寝るときも着ていた)ニット帽も。



原発が心配です。

電気の贅沢より命の安全を!!


そして、とても近しいひとたちや素晴らしいものがたくさんある東北の地の救済を願っています。

気仙沼のくまちゃん一家の安否が心配なのです。ぜったい無事!!!




東都に棲む者として、協力できることはします。

今はみんなで生きていきましょう。

がんばりましょう。





それから、こんなときですがツイッター始めました。
そちらでもよろしくお願いします。

左下にパーツを載せました。

プロフィールのうさぎくんはおともだちが描いてくださったイラストです。ありがとうです。
[PR]
by knagatsuki | 2011-03-13 21:26

ぜいむしょ

都税事務所と税務署は違うらしい。

いや、ぜいきん収めに行ったからさ。

なんだかよくわかりません。

そして、プロフェッショナルなのかなんなのかわかんない仕事ぶりを眺めてきた。

しわけされてしまえばいいのに(笑)。

こっちはクレーマーじゃないんだけど、わかんないから訊きに来ただけなんだけど(笑)。

ものすごく警戒されているのがわかります。

たいへんなんですね。察します。



ながつきはやっぱ法務省と法務局のほうが好きらしい(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2011-03-10 00:47 | にちぢょう

さんしんの日。

三月四日は「三線の日」。三月八日は「三板の日」。

ほいほーい(・∀・)ノ ご当地趣味沖縄の音楽モノの日が続きますよー。

今日は偶然にも「なんか三味線聴きたい」とか思って、

「そだそだ、とーる先生のCD聴くべし」と。

聴いているうちに「沖縄行きたい」病が始まり(笑)…

気がついたら、「あ、さんしんの日だ」と。

なので、「かぎやで風節」から聴きました。

いいのう。

江戸三味線とか太棹もよいと思います。

さーんしんっ(・∀・)
[PR]
by knagatsuki | 2011-03-04 22:27 | 音のもの

桜のころに函館に。

無理なんだってわかってるんですけどね。
不可能なんですけどね。

桜が舞い散る散り狂う函館は五稜郭、に行きたいんです。

ちーくーしーよー…(´・ω・`)

いーきーたーいー…
[PR]
by knagatsuki | 2011-03-04 18:03 |

秋田なまはげ太鼓

d0126474_039921.jpg伊達武将隊もとりあげたので、こちらは秋田なまはげ太鼓です。

なまはげ太鼓を初めてちゃんと観た聴いたのですが、やっぱり太鼓っていいですな。
音楽の始まりって感じがします。
そして、たいへんかっこいいのですよ。





なまはげさんたちが武将隊にやきもち妬いてたんで(笑)ここにぅPしました(・∀・)

ご当地ものが好きなながつきです。
[PR]
by knagatsuki | 2011-03-02 00:43 | みるもの

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite