ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雪山礼賛。

d0126474_19241487.jpg




ちょっこし雪山におでかけしてきます。ではでは。
[PR]
by knagatsuki | 2011-01-28 19:25 |

おもてなし武将隊(・∀・)v

白状するとだ。

最近のながつきは名古屋おもてなし武将隊と奥州仙台おもてなし伊達武将隊が
気に入っている(笑)。

信さん(おだのぶなが)と奥州筆頭がいい。

だが、一緒に写真を撮ってもらったり、直接会話をしたのは前田慶次殿だ。

名古屋は先日、名古屋に行った際にみわさまに連れて行っていただいたので、
今度はぜひ!! 仙台へと行きたいもんです。


何それ? というひとは、ぐぐれ。すぐに出てくるよん(笑)。

つーか、筆頭、信さんのこと好きだよね。すごく。
[PR]
by knagatsuki | 2011-01-22 23:00 | すきなもの

へもぐろびん正常値。

うわーい。生まれて初めて(?)鉄分不足じゃなくなりました。

検査しにいったら、初めて数値が正常値(この正常値というのは誰が決めたのかと)に。

鉄剤飲まなくてもいいってゆわれた。

だが、飲み続けてもいいと思ってはいる。だが、あんまり飲まないほうがいいとも言われた。

鉄欠乏じゃない自分、すばらしいっ(・∀・)!!
[PR]
by knagatsuki | 2011-01-20 00:47 | にちぢょう

雪中お見舞い申し上げます。

東都には雪が降らない冬です。

うーん…いいのか?

とにかく(`・ω・´)キリッ

おそらく、ながつきの大切なおともだちの幾人かは雪降り地帯にお住まいなのです。

雪中お見舞い申し上げます。

なんでもほどほどというのがよろしいですよね。

豪雪は…ちょっとね…つらいね…

東都はこのまま降らないでいくんかのぅ…?
[PR]
by knagatsuki | 2011-01-16 23:16

なんなんだろう…?

あー…

いや、なんか愚痴になりそうなんで(笑)。

銀座でずっとバイトしてたんですがね…

ま、それも辞めて二年は経つんですが。

なんで辞めたのかっていうと、小説の原稿やりたいのと資格の勉強したくて
辞めたわけですよ。

昼は実家で働いてますからね。

で、夜。資格試験の学校へ行ってました。学校の講義が全終了したので、
あとは自宅独学をすることになります。

ちょうど弟が修業先から帰ってきて、実家で仕事を始めたわけです。

…弟のために働かざるを得ない状況に現在なっています。

弟が理想とする仕事場になるためには、ながつきという働き手が必要になってしまい…


なんだか(´・ω・`)

とても(´・ω・`)

理不尽だなと(´・ω・`)



で、当の弟といえばですね。

生活費をさらに稼ぐために、バイトに行ってるんですよ。

バイトに行ってしまうと、ながつきがその分、働いているわけです。


なんか(`・ω・´)

ちょっと(`・ω・´)

ムカついてます(`・ω・´)



はい。なんにもできなくなりましたっ!

原稿も勉強もできません。そんな暇ないです。

家業のほかに、おばあたんの介護もあります。介護はまあ家事のひとつですがね。

ながつきのキャパシティはとっくに超えました。
[PR]
by knagatsuki | 2011-01-15 01:57 | にちぢょう

椅子が届いた!

日曜日ですが、朝から仕事でした。

そして、先日買ったデスク作業椅子が届いた!!

自分で組み立てます。できます。

そして、たいへん坐り心地がよい。

どうしてもっと早く買い替えなかったんだろう。

(と弟にも言われてしまった…ゃっに言われたくはなひ。なぜならば、ゃっのお古を使っていたから)

高さの調節もレバーひとつだ!

ああ。身体にいいわ。腕にも腰にも負担がかからない。

これでモノ書いたり、資格試験のお勉強するのに最適。

PC作業もらくちんです。

あーよかった(・∀・)ノシ
[PR]
by knagatsuki | 2011-01-09 18:48 | すきなもの

いろいろたくさん。

通販で申し込んだ同人誌が届いた!! なんて仕事が早いんだ。

嬉しいな。好きな作家さんが増えましたよ。

ちょっと本気で応援しようかと。なんだろ。なんか未知数なんですが、きらきらを持ってるなと。

どきどきしました。ながつきが以前、書いた「RED JUNCTION」の世界観と近いものがあるなと。

自分が書いたものと似ている世界観をビジュアルで見せられたという感じで…

楽しくなった(・∀・) そして、ながつきよりも若くて新鮮な世界。

これから大きくなっていってほしいです。漫画家として成功して欲しいな。

ありがとう。大切にする本がまた増えましたよ。



それから、雪山にも負けない(笑)化粧品を買ったり、セールだったので久しぶりに女っぷりをあげるヒールのある靴を買ったりしました。

たまには女子部なお買いもの(笑)。

それから近所の銭湯でまったり~。貸し切り状態だった(笑)。たまには大きなお風呂。あったまる。

あと、すっごく美味しいパン(くるみとクランベリー、黒ゴマとさつまいも、チーズ)をいただいて
嬉しかったです。うましうまし。


仕事が続く週末ですが、楽しいこともあるので嬉しいです。
[PR]
by knagatsuki | 2011-01-09 00:42 | すきなもの

喪に服す…

JAPANのベーシストだったミック・カーンが亡くなったというニュースが
入ってきた。

ながつきの礎だったJAPAN。

ありがとう。ミック。

眉なしとか、なんでヒゲ? とかおもしろがってごめんなさい。

かにかに歩きに噴き出してごめんなさい。

ごめんなさい。

だけどもう謝れないんだ…

ありがとう。

アルバム「センシティブ」好きだった。
[PR]
by knagatsuki | 2011-01-06 00:16 | 音のもの

それでいいのか? 日本の製造業と商い

正月早々…

ソニーのPSPのバッテリー(未使用だった。でも購入してからえらい時間が経ってたのは、ながつきが悪い)
が膨張してて使うのが危うくなり、買いに行ったんですよ。でないとPSP使えない!!

そしたら、在庫もない。メーカー側(ソニーだよな)にもない。入荷も発売も未定。客注も受けられないと
某よどばしで言われたわけです。

いいんですか?

こんなで景気悪いとか仕事ないとかゆってるんですね。日本平和ですね。

そんで、いつ作ってくれるんですか? ソニーさん。

りんご屋は福袋まで作ってるというのに!!

電池系って最後の日本の砦じゃないの? いいの? ちうごくせいの「見た目一緒」な製品欲しくなるよ。

浜離宮で心洗われたと思ったのに、たいへん残念です(´・ω・`)。


早く作ろうよ。てか、作る気ないのか(笑)? 売る気ないのか? 買う気まんまんな消費者がここに!!
[PR]
by knagatsuki | 2011-01-03 00:08 | すきなもの

江戸湾クルーズ

d0126474_23163048.jpg




思い立って、浜離宮の放鷹術実演と水上バスに乗ってお台場に行きました。

鷹ってほんとうに美しい鳥ですよね。白ふくろうと鷹とすずめちゃんは好きな鳥。

ちょうど放鷹するために、移動中のはやぶさたんと鷹匠さんとすれ違い、間近で
はやぶさたんを見せてもらいました。

はやぶさたんは移動中は革製のすてきなデザイン(貴族的な雰囲気)のフードマスクを
つけられていて、視界を妨げてあります。落ちついて移動ができるらしい。

移動して、210メートルのビルの屋上から放たれるようです。

わくわくして、浜離宮内の会場で待ちます。お正月らしく甘酒なんぞいただきながら(笑)。

はやぶさたんはしばらくビル群の上空を旋回して、ぐうっと急降下。
疑似餌(だと思う。白い鳩みたいな)に向かって一直線です。大成功。はやぶさたんは帰ってくる!

それから園内をぐるりとお散歩して、水上バスに乗りました。

お台場でごはん食べました。シズラーのステーキだ(・〇・)ノ うまし。
ペットショップとかも覗いてみた。にゃんこやらわんこやらいっぱいいる。
しばし癒された…。マカフィー? とかいう種類のぬこ (^・-・^)に気に入られてしまい、
まぢに「うちのこになる?」と言いそうになってしまった。
フレンチブルのちったいのもかわいいね。
だけど、本当に飼うのなら保健所に行ってもらい受けよう! と家族でゆっています。

それから青海に行って、ニトリで椅子を買いました。

どうにも今坐っているワーキングチェアがよろしくない。つか、そういう椅子じゃなかったのよ。
なんだろ?ダイニング用? なんか物書きするための椅子じゃないんだよね。
だから疲れてしょうがなかった。やっと買う気になったのといい金額のものがみつかったので、
それを買いました。届くのが楽しみ。

断捨離中なので、セールとか福袋とかがんがんやっていますが、ぜんぜん食指伸びず。
それでなくてもまだまだいろんなものが部屋にあって、「これどーよ?」な状態なので。
早く、すっきりと必要なものだけの部屋にしたい。
毎日ちょっとずつ処分していくといつのまにかすっきりです。一度にやろうとすると疲れるし。

お天気もよかったし。

たまにはこんな休日、お正月もよいものですね。
[PR]
by knagatsuki | 2011-01-02 23:41 | 銀座ぶらり

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite