ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こみけに行ってきた。

えー…

誰もいないゆりかもめの車両に乗って会場入りしたながつきです。

朝は家業の店の大掃除でした。合間におばあたんがおでかけした美容院にお迎えに行ったり、
豚の角煮のお鍋をみたりして、午後からまったりとビッグサイトへ。

しかし、ほとんどの参加者がそろそろ帰ろうかという時間帯。

お目当ての本は買えるのか? なにより夏の申し込みセットは買わねばならんだろう。

結果。いつも愛読している作家さんの新刊はげっと。作家さんご本人もいらっしゃったので、
お話できました。(なんかへんな方向へ話がイッテいた…申し訳なかったです。ごめんなさい)

特刑を買いに行ったら、撤収作業に入られていてダメ。年明けの通販の情報をいただいたので、
それを利用します。笑ぽんが見たいんだぉ。ほんとは大臣と柚原さんを!!

帰ろうかと会場をぽてぽて歩いていたところ。

(喜)(喜)(喜)

シキアキ本発見。

絵がいいなあと見せてもらっていたら、「彼が作者です」と売り子のおねーさんに示された先に視線を。

なんと…ビジュアルバンドにいそうな男の子の作家さんです。

まだ購入していないのに、年賀状ポストカード(これが美麗秀逸な和装美青年のイラスト!!)を手渡してくれる。シキアキ本を買ったら、自作シキのラミカカードとリンのカードまでくれる。
なんか嬉しいんですけど。

そして「ハッピーニューイヤー(・∀・)」とお言葉まで。

…? こりゃただもんじゃないな…そして、ぜったい日本のコじゃない。本の内容もすごくいいし。絵が巧い。

帰宅して、あわてて検索かけました。 

ただもんじゃなかった(ノд`*)

NHEIRAくんというアーティストでした。ミュージシャンであり漫画家さんでもあり…。

ながつき応援しちゃうよ。 もっとブレイクするといい。おい、大手出版社。ヒロてんてーより逸材だぞ(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2010-12-31 00:10 | 同人

これなあんだ?

d0126474_2191992.jpgスーツケースとかにつけるベルトのちったい版?



d0126474_2204077.jpgゆはらさんの腹巻にぴったんこなんだが…



d0126474_2214261.jpgテニス肘になってしまったながつきです…痛いんですよ。それなりに。今なら、テニプリの手塚くんの気持ちがわかるわ。城田くんでお願いします。手塚、ドイツの名医とどうにかなってしまえばよかったのに ←腐。
[PR]
by knagatsuki | 2010-12-25 02:24 | すきなもの

冬至ですよ。

編集部での打ち合わせに天ぷらのお土産を持参した(らしい。覚えていない)
俺伝説を持つながつきです(笑)。

BL雑誌のへんしうぶに天ぷらなんぞ持参して、誰に食わすつもりだったのか
今もって謎www
そして、へんしうの誰が持って帰ったのか今もって謎。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

寒いですね。今日は冬至ですよ。北欧では聖ルシア祭ですね。

ゆず湯に入って、かぼちゃ食べるんですよ。

そういえばさー。うちのアメリカ生まれの祖母(91才)は
オートミールとかも好きなんですけど、パンプキンパイがえらく好きなんですね。

だけど、最近のケーキ屋さんはわけのわからん値段の高いケーキばっかりで
(それもあんまりうましくない。油とか生クリームの質がいくない)単純なケーキが
ないような気がします。

オールドファッションスタイル…

パンプキンパイとかアップルパイとかを本気でうましく作ってくれるケーキ屋は
ないのだろうか。

シュークリームとかさ。

シュー・ア・ラ・クレームは森茉莉ちゃんのエッセイにも出てくるよね。
明治時代のシュー・ア・ラ・クレーム。憧れる。

単純(これは簡単とか馬鹿にしている意味ではない)なケーキを
ほんとうに美味しく作れるケーキ屋さん。

たっぷりイチゴだけの生クリームショートケーキとか、カトルカール。


自分が子どものときに食べたメロンゼリー。もう一度食べたい。



かぼちゃの話から脱線しました(笑)。


もうすぐ2010年も去りゆきます…
[PR]
by knagatsuki | 2010-12-22 01:11 | すきなもの

最近の癒し…






教えていただいた動画です。以来、毎日観に行っています。

すてきだ。

歌は神威がくぽ。

すみません。貼り付けました。これ、ほんと大好きです。
[PR]
by knagatsuki | 2010-12-17 01:44 | みるもの

冬のコミケね。

そろそろ冬のおしたくでたいへんに辛い日々真っ最中のころです。

ながつきは…

すみません。出ません。

ごめんなさい。参加したかったんですけどね。

冬は夏の時点で申し込みをしていないんです。

いっそ元旦にやってくれよとMRネタにもなりますが、実際そうなんですよ。

元旦なら参加するのに乙! みたいな(笑)。

がしかし、来年夏の申し込みセットを購入しに会場へは行くでしょう。いかんでどうする!
[PR]
by knagatsuki | 2010-12-10 23:08 | 同人

かけつかよっ。

とうきょうとを脱出してしまえ。印税がんがん入ってくるせんせいやら、出版社は。

平成の山東京伝を目指すことにします(笑)。黄表紙本だぜ。
[PR]
by knagatsuki | 2010-12-10 22:57 | かくもの

やだなあ。

都の条例とやら…可決しなくていいです。

そりゃさ、嫌な作品ってあるよ。ながつきでさえ、目にしたくない作品(マンガ、文章、映像)あるよ。
おぞましすぎて嫌なものってあります。

だけどさ、それを判断するのは自分。もしくは未成年者の場合は親や保護責任者。

嫌なものもある。美しいものもある。それが世界。

判断できるのは自分自身。

違うか?

それをなんで行政がするのか。

主権は我々、国民、人間にある。

選ぶのは自分、表現するのも自分。

自分があること。それが自由だと思うよ。




ぶっちゃけ(笑)。可決すんな! というわけです。はい。

そんなことより、名古屋おもてなし武将隊、奥州おもてなし武将隊に続き、

大江戸おもてなし若旦那衆

でも結成したほうが、よっぽど東京のためになるんじゃないのか? 東京都よ。
もちろん若旦那衆は若者の雇用促進を考えてということでお願いしたい。非常勤公務員にしてやれよ。
[PR]
by knagatsuki | 2010-12-07 23:11 | かくもの

あじわい名古屋そのに。

d0126474_2262560.jpgもつ藤さんのもつ鍋です。もつの噛みごたえというか歯触りが苦手で敬遠していたながつきです。あのうまいと言われる弾力感が苦手で。というか、咀嚼が苦手な子どもだったので、いまだになんとなく飲み込めない…(恥)。
しかし今回。初挑戦です。美輪さまが「食べるよ」と言ってくれたからでしょうか。チャレンジです。そして、この店はGACKTくんが来店して、テレビで「お気に」の店ちゅーことで紹介していたということらしいので、あやかって行ってきました。予約したほうがいいらしいので(お店はそんなに広くないです)、美輪さまが予約しておいてくださいました。ありがとう。
特徴? として、水餃子が入ります。そして、隣の席のお客様が召し上がっていた焼き餃子もたいへん美味しそうでした。



d0126474_22134179.jpgこれは単品で頼んだにらレバー炒め。鉄板で焼いてくれます。あと、セロリキムチ頼んだ。生ビールはエビスですよ。
このにらレバー、ほんとに美味しかったです。鉄不足なので、レバー食べないとね(・○・)うまうま。



d0126474_2218876.jpg鍋終了の〆は、ラーメンとか? と思っていたら…なんとやきそば!! つか、チャンポン麺なんだって。




d0126474_2220618.jpgできあがりのやきそばにこれでもかっていうくらいの黒ゴマが降りかけられます。なんかちょっとよくわからない物体に見えますwww
でも、美味しいですよ。










お店の壁に書いてあるGACKTくんのサインは必見です。大切にごらんください。







もつ藤さんを後にして、ながつきは新幹線で東京に戻ります。

新幹線の時間まで、美輪さまとお茶。二日間お付き合いくださってありがとうございました。

名古屋いいなう。
[PR]
by knagatsuki | 2010-12-06 22:25 |

あじわい名古屋そのいち。

d0126474_03227.jpgスガキヤスガキヤ。
ここに来たら、ぜったいラーメンでしょう。たまにものごっつう食べたくなる学食風ラーメン。





d0126474_0341097.jpgスプーンが見事。だが、実は箸のほうが使いやすい…





d0126474_0352285.jpg小倉トーストと海苔トースト




d0126474_0361054.jpgコンパルのエビフライサンドと、氷のグラスとエスプレッソっぽいコーヒーが別々の容器でくるアイスコーヒー。客席でセルフでアイスコーヒーにしていただくという寸法。うまし。また行きたい。











名古屋あじわい深し…


つづく
[PR]
by knagatsuki | 2010-12-05 00:41 |

おもてなしひきつづき(笑)

d0126474_1415910.jpgホテル客室からの眺めです。15階です。なかなかよろしい。ホテルの玄関を出ると、ひとりのランナーさんがいた。一緒にホテル敷地を出ることになったのだが、その時点でのながつきは「わー。本格的なランしてるなー。宿泊客さんなはずなのに、熱心だなー。きっと毎日の習慣にしていらっしゃるんだろうなー」としか思わなかったのだが…
もしかしたら、この方はしんのすさん(眠のお舞台の出演者さん)かもしれないと後日、思った。
しんのすさんだとしたら…
ごあいさつもせずに失礼しました。しんのすさん。名古屋公演お疲れさまでした。






d0126474_1433114.jpg美輪さまと合流して、甘味屋さんでのモーニング。手前が小倉あんトーストで奥が海苔トースト。飲み物はコーヒーを選択しました。
おいしかったです(・〇・)うまうま。



d0126474_1465724.jpgそしてこれがウワサの名古屋城おもてなし武将隊!! すんごいかっこいい。そして、とても楽しい。一見の価値ありです。あーまたおもてなしされに城に行きたいでござるよ。







そして、武将隊の演武が終わってただちに中日劇場へと移動。お友だちのかたにも会えて、美輪さまと観劇。着席が上演開始ぎりぎりになってしまい、周囲のみなさまにご迷惑をおかけしたかも。美輪さまにも申し訳なかったわ。もっとこう、ごゆるりとしたいもんです。

眠狂四郎 無頼控はじまりはじまり~。



つづく
[PR]
by knagatsuki | 2010-12-04 01:57 |

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite