ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おもてなし名古屋(・∀・)

d0126474_2234382.jpgテレビ塔です。シックでいいですね。ライトはグリーンでした。

さて、突然ですが名古屋の旅です。GACKTくんの「眠狂四郎 無頼控」ちゅー、お舞台を観に行ったわけです。今回は前泊です。美輪さまと遊ぶのじゃ。名古屋駅まで美輪さまと美輪さまの相方さまが迎えに来てくださいました。ホテルへ行き、まずはチェックイン。15階のお部屋はなかなか快適ん。清潔なのがいいね。
つか、豪華すぎました(笑)。
美輪さまとホテルからぷらぷらと歩く。GACKTくんが名古屋のテレビ番組で紹介していたカフェでお茶しようということになり、たまたまそこは美輪さまもすでにご存じの店。



がしかし。すでに遅かった。到着した途端、貸し切りの札が(笑)。
入れません。あきらめて再び歩く。
美輪さまは「そんなら明日の晩ごはんはGACKTくんがやっぱり絶賛していたもつ鍋に行こう。予約しておく」
と言ってくださって、感無量。ありがたい。もつ鍋は苦手(ものによるのだろうが)なので、最初、不安だったのだが、美輪さまは確か「私は食べられる」と以前ゆっていたことを覚えていたので、いざとなったら大丈夫(笑)と判断したので、お言葉に甘えて予約してもらう。
その時点ですでにGACKTくんの着物展示会見学の時間が迫っていた。
なので、その会場近くまで移動して、上島珈琲でお茶。アイスコーヒーとモンブラン食べた。
美輪さまに奢ってもらった。ありがとう。てへ(笑)。

着物展示会はまぢに見るだけよ。さっさと見てとっとと出る。
すまん。着物は大好きだが、買えない。(持っているもので充分です)

栄に戻り、ホテルまでの帰り道とか明日のメインイベントのねむりんを公演している
中日劇場の建物を教えてもらったりして、しばし地下街を歩く。

ここでいったん美輪さまとお別れです。美輪さまはご自宅へ。ながつきはスガキヤへ。
だが、まだラーメン食べるほどお腹は空いていなかったので、旅でのお約束の書店へ(笑)。
(少しお洋服屋さんも見たりした)

買った本は『名古屋の喫茶店』と同業のせんせーのBL小説。
挿絵が好きなイラストのせんせーだったからつい買ってしまったのだ。
名古屋まで来て、BL買うのか自分(笑)。
いやいいんだ。ながつきは拙作を京都の書店さんで買ったことがある。
その節は宣伝してくださって、ありがとう京都のとある書店さん(・∀・)ノシ

そんで、スガキヤ。ラーメンラーメン。このチープな味が魅力的。
だが決してチープな出汁ではないのだ。

食べ終わってから、ゆるりとホテルへ戻りました。

ホテルのすぐ近くのさーくるけーで、缶ビールとスティックサラミ買う。ホテルで、明日の予定などを考えたり、買った本を読みながら独りビール(笑)。うまし。

ホテルに着くと、さっそく『おもてなし武将隊』が表紙の無料るるぶをゲット!

明日は観劇の前に名古屋城へ行って、武将隊におもてなしされてしまうつもりなのです。

名古屋の夜はこうして更けてゆくのでした。

ホテルのお部屋の各ドアにはミニクリスマスリースが飾られていて、なんだかこうゆうサービスが嬉しくなりました。いいね。




d0126474_2332277.jpgじつは名古屋城。初めてです。わくわくです。












つづく
[PR]
by knagatsuki | 2010-11-30 23:10 |

いただきもの。うまし。

d0126474_1713973.jpgおともだちからいただきました。ちゃなさま、ありがとう。甘くておいしいお米でした。その名のとおり、つやっつやに輝いていました。












お米っておいしいよね。お米がちゃんと食べられる国で幸せだな。 ←もうね、これだけでいいよ。国に他の期待はないから(笑)。

お米好き。
[PR]
by knagatsuki | 2010-11-24 17:05 | すきなもの

ぶらぐらない日の日は…

これといってなんもないんですね。

ふつーに仕事してふつーに家事してふつーに雑事してる。

ふつーを書けるようになるのは、たいへん難しい。

ながつき修行たりません(笑)。

あ、電子書籍とかって始まりそうなの?

いまなら、ながつき仕事するのになー(笑)。 いや、まぢだ。

優秀な編集者、求む。

つか、どうせ数字が出ねー作家扱いされてるんだから、電子書籍だ。

ここで書く?

いや、それ。趣味になっちゃうからさ(笑)。


あ。そだそだ。ボジョレーは飲んだぉ。
それもロゼ。珍しいっしょ?

そして、相変わらず、煮詰まると、医龍読んでいます。なぜドクターものなのか(笑)?
龍ちゃんが美形だからさ。そして、男医者たちにもてもてだからさ。
[PR]
by knagatsuki | 2010-11-19 00:08 | すきなもの

ほしうらない。

星占いによるとだな。

モテモテMAX期到来らしいんだが(笑)。

ほんとうなんだな。信じるぞ。

いいなー ←すでに他人事。


最近、理想のタイプが「地球人」に格上げされました(笑)。

あ、意思疎通ができるんなら異星人でもいいんか。

ヤマトも発進することだし。

999なら乗りたい。

そんで、ステーキ食べりゅの(・∀・)ウフフ
[PR]
by knagatsuki | 2010-11-12 00:13 | よむもの

主治医。

主治医は朝田の龍ちゃんがいいなと豪語する、マンガ医龍ファンのながつきです(^ω^)。

えーと、先日、心陰肥大と診断されたので内科へ行ってきました。

そしたら…

「心臓は誤差範囲! それよりも貧血のほうが心配!!」とドクターに言われてしまいました。

ええ。そうですがなにか(笑)?

結局、まぢに貧血治療することになりました。甲状腺の値も調べるらしいが。

昔と比べて鉄剤が飲みやすい(飲んでからそのあとが胃腸系おかしくなるんで嫌だった)
からいいなと。


そして、婦人科にもまわされ、そこでも血を採られそうになったが
「二日前に採ったばかりですよ。それでこっちの科の検査値出してくださいよ」と言ったら、
「それはそれ。これはこれ」って(笑)。
だが、検査技師さんのとこに血を採ってもらいに行ったら
「二日前のでできるからいらないよ」と(笑)。ほらみろ。

…貧血なんだぉ? あんまり血は採らないでおくれ。貧血で倒れる(笑)。

こんなながつきは、咎狗の舞台のトシマに行ったら、きっと生きていませんね。
つか、アキラァに血をもらうことにするよ。ナノたんでもいいけど。シキさまでもいいわ。


そして、あんまり咳こみが酷かったんで「関係してますか?」と訊いたら、
「心不全起こしてたかも」とゆわれた。心不全…なるほど。肺水腫になるもんな。利尿剤乙!

∑(´・ω・`) もしかして、心臓ばくばくゆってたのは自律神経だけがどうとかゆうんじゃなくて、
貧血が原因だったのか? さもありなん。

先天性の貧血かもしんないな。だって、平気なんだもん。不思議だけど。
[PR]
by knagatsuki | 2010-11-05 00:33 | すきなもの

おつかれさまでした。ありがとうございました。

J庭にご来場のみなさま。
お疲れさまでした。ありがとうございました。
搬入時、小雨の中で誘導をされていたスタッフさんがたも並ばれていた参加者さんも
お疲れさまでした。

盛況でしたねー。

ながつきのスペースまで来て、ご購入してくださったみなさま。遊びに寄ってくださったおともだち。
ありがとうございます。
嬉しいです。

次回のJ庭は2011.3.21です。残念なことにながつきは委託参加予定となります。
しかし、新刊(もちろん圓堂×高村の司法省シリーズ)をご用意できればと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

ではでは。

原稿の続きをぼんやり考えていて、なんかアイディアが出てきたのでいいかなと思います。

がんばるよ(・∀・)ノ
[PR]
by knagatsuki | 2010-11-01 17:37 | 同人

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite