ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

入稿できまちた。

夏の新刊、無事に入稿いたしました。

そして、当初予定していたタイトルから変更をしました。

『棺の恋』

というタイトルになりました。

スペースで頒布する物品の詳細は後日、ぅPしますね。

あーよかった。できて(笑)。

ながつき自身が楽しみにしている新刊です。

そして、オリジナル新作を書き出しました。資格勉強中、あっためていたネタです。

ではでは~。
[PR]
by knagatsuki | 2010-07-22 08:28 | 同人

らんでんに乗る。

d0126474_239142.jpg車掌さん気分で、らんでんです。じつは鉄子。それもよくわかっていないぬる鉄。いいの。好きなのに乗って楽しければ。



d0126474_23115892.jpg四条河原町や新京極、寺町通はえらい混みよう。さすが週末。寺町通のいつもの書店さん(笑)で、捜していた本を見つける。思わず購入。そして、花ばさみ(というか、剪定ばさみ)を買おうと思っていたのにすっかり忘れて、ふらふら歩く。
そして、琥珀流しをいただきに参りました。七月はぺパミント。おいしい。ぷるんつるんとしていて、悪甘じゃなくて、添えてあるサイダーも小気味いい。ながつきは七月の琥珀流しがお気に入りになりました。
見た目も美しいよね。すっと涼しくなりました。暑い日だったよ…





駅に戻って、伊勢丹のお弁当売り場で、神戸カツレツ弁当?だったかな? 買いました。
あと、野菜ジュース。
コーヒーを飲み、購入した本を読みながら新幹線の時間待ち。
途中での八百屋さんで買った京都産の漬物用の茄子(ぬか床笑太くんに漬けるのだ)。
今年お初の水ナス(お酒のアテに)。
石黒香舗さんの防蟲香。

ああ。久しぶりの関西。もう一泊したいけど、またのお楽しみに。

いちばんよかったことは、お友だちに会えたこととGACKTくんのライブとお墓掃除をかねたお墓参りでした。
もちろん、弥勒菩薩さんも。永遠にステキだと思う。
[PR]
by knagatsuki | 2010-07-16 23:34 |

京都へ。

朝はのんびりです。目覚めはすっきりです。旅行にしては珍しくリラックスした朝(笑)。
朝食はついていない宿泊予約だったので、かといって、かなりの高額な朝食ブッフェには
食指が動かず、昨日、通りすがりのコンビニで非常食として購入した菓子パンとスタバの
インスタントコーヒー(試供品をもらっていた)で、『ゲゲゲの女房』観ながらの好き勝手を
しました。
ブッフェ、いいんだけど、あんまりいろいろ食べないから。これとこれでいいや、みたいなタイプです。
朝のチェックアウトがゆっくりというのは、かなり楽。あわてなくていいし。
昨夜、お友だちからいただいた三重県のお酒「桶出し 半蔵」を持って帰るためとお泊りセットは
もう不要なので、使わない荷物はもう宅配に出しました。ああらくちん。
そして、ちょうどチェックアウトしたとたん、近くの地下鉄の駅までホテルシャトルバスが出るというので
乗せてもらいました。あーらく(笑)。

大阪から京都へ移動しました。
大阪駅が工事中なので、いきなり迷った(笑)。
京都線の新快速に乗り、JR京都駅です。

d0126474_2333615.jpgこのお酒はすごいです。なんと、口に含んだとたん。白檀の香りが漂うんですよ。すごいお酒があったもんです。美味。おともだちさん、ありがとう。ガク友さんなのです。



d0126474_22501462.jpg本日の京都は帰りの新幹線までものごっつ時間に余裕があります。我が家のお墓参りをしてから、いつもの和風カフェに寄り、お昼を食べて(シメジピラフのセット。んまんま。アイスコーヒーもプラスした)、晴明神社に寄りお参りして、何年かぶりに太秦の広隆寺へ。写真はその広隆寺です。弥勒菩薩さんに会いたくなったのです。



d0126474_22553995.jpg弥勒さんでしゅよ。がくっち学んでいます。



d0126474_2258588.jpg蓮池も眺めてみる。



d0126474_22591280.jpg木漏れ日の影…。









京都いいよね。

つづく
[PR]
by knagatsuki | 2010-07-15 23:01 |

その夜。

ライブは大阪でのラスト日だったので、盛り上がりました。
二階席のいちばん後ろの席で、ハコでがんがん攻めるよって感じじゃなかったんですが、
ぜんぶがよく見えるので、それはそれでいいです。荷物も置けるし。
関西在住のおともだちがわざわざライブハウスの前まで来てくださって、ホテルまで
送ってくださることに。ありがたいです。
今、思えば夜食をご一緒にとればよかった。ごはんは今度、ゆっくりしようと約束。

そして、部屋です。贅沢にも23階のお部屋をとり、ベッドなんかふたつもあって
どうしろというんじゃ? 状態。しかし、スリッパがセットされてなくて(捜した!!)
ホテルスタッフに持ってきてもらうことに。だが、二足はいらん(笑)。なので、一足だけ受け取った。

d0126474_2258134.jpg窓からの夜景。こんな景色だったので、いつもならすぐにカーテンするんですが、朝まで半分は開けた状態でいました。朝日もすがすがしい感じですよ。目覚めすっきり。



d0126474_2301820.jpgルームサービスで、夜食に頼んだフレンチオニオングラタンスープ。ものすごくお腹すいてて、だけど、ハンバーガーとかいう感じじゃなくて、お雑炊とかきつねうどんとか食べてみたいのに、ここはアメリカン系なホテル…。妥協できたメニューはこれでした。ライブハウスでも生ビール飲んだんだけど、ここは赤ワインで。美味しいパンもついてきて、ちょっと嬉しい。この頃、へんに外の店でわけのわからないものを食べて値段を払うより、ルームサービスのほうがお得だし、実は値段も安くなるんじゃないの?と気がついたんです。じゃなかったら、カップラーメンのほうがいいのだ(笑)。



d0126474_2365557.jpgそして、ふかふかなベッド。今まででいちばん寝やすかったベッド。このベッド欲しい(笑)。こんなベッドがふたつもあって、いったいどうしろと? でした。がくっちもほこほこに沈んでしまいます。






おやすみなさーい。



つづく
[PR]
by knagatsuki | 2010-07-13 23:11 |

大阪です。

d0126474_22393841.jpgGACKTくんのライブのために大阪入りです。今回のツアーは二回しか行けなくて、そして、ながつきはこの大阪でおしまい。秋とか冬にライブがあればまた行きますが、またお舞台になるんですよね。がくっちと記念撮影です。


d0126474_22433897.jpg大阪港です。ここのお隣が海遊館。海遊館、また行かないで終わっちゃいました。一時間くらいしか観る時間がなかったので、諦めたの。入場料、「一時間だけ観」とかないものか。歌舞伎みたいに(笑)。


d0126474_22463857.jpgまったりしてたら、にゃんこが来ました。なんか欲しかったみたいだけど、食べ物の持ち合わせはないのだよ。なので、にゃんこはがくっちを鼻でふんふんしてました。食べられちゃうかと思った(笑)。









さあ、ライブハウスへ移動ですよ。ライブハウスは南港にあります。ちょっこし移動。
ライブハウスでは、GACKTくんのファンクラブで知り合ったお友だちの方々と会うことに。
嬉しいな。実は初めてお会いする方も(・∀・)b
だけど、初めて会う気がしない。昔からの友人みたい。
ありがとうございました。楽しかったです。
あるお友だちのかたからは、美味しいこんぶ佃煮とお酒をお土産でいただいてしまった。

そして続く(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2010-07-12 22:54 |

大阪にいってきます。

楽しみです。大阪はかなり久しぶりです。

行きたいとことか食べたいものとかがいっぱいです。

あ…GACKTくんのライブです(笑)。←こっちが本命…のはず(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2010-07-08 23:50 |

ライトノベルス大丈夫なのか?

どっからどこまでを使うと盗作なんだろうねえ…

編集しっかりしろや。作家さんもさ、がんばってね。

その昔、ながつきはじゃすらっくを敵に回したくなくて、歌詞までオリジナルで
書きましたよと。かどきゃわの仕事だったよなー…(笑)。
いい時代だった。

本試験がいちだんらくした今、原稿しようと思っています。

つか、どっか仕事くれよ(笑)。

作家のさいのーなんて、「ずっと続けられる」が才能なんだよ。

出版サイドは「売れる作品創っているひと」が才能か(笑)。そのとーり(・∀・)。

んじゃ、売れる作品ってなんなのさ(笑)?

つわけで、原稿に入ります。はい。
[PR]
by knagatsuki | 2010-07-05 21:54 | かくもの

緊張しているらしい…(笑)。

GACKTくんとツーショット撮っても(FCの行事で)、緊張することないのに(笑)

明日が試験だと思ったら…

過去問やってたら、とつぜん胃が痛くなって。

びっくりした。

骨折したため療養中のおばあたんの自室へ行き、おばあたんは籐椅子で
あたくしは畳にざぶとん枕にして、少し居眠りした。

ふっかーつ(笑)。えがったの。

まあ、本試験だけどさ。

楽しんでやってきたいところですわ。

忘れ物しないようにしないとね。

あ、おばあたんは大丈夫。骨が太くなってくっつきました。彼女、不死身。すげぇ。





そーして、試験終わったら、母も勧めもあり、リンパマッサージを受けに行こうかともくろみ中(笑)。
来週は大阪京都へライブと墓参りなので、京都で受けてこようかしら。大阪でもいいけど。
あーでもどろどろに疲れて新幹線のぞみに乗るのはヤバイかしらね。
やっぱ、東都で受けるべき(笑)?
どっかお勧めあったら教えてください。ぺこり。

ではでは。

長いこと応援してくださった友人かた一同さま。
これでひとまずひとくぎりつきます。ありがとう。勉強することができました。
来年も試験受けるかもしれませんが、もう自分のペースがわかったし、やらなくちゃいけないことも
わかっているので大丈夫。
家族のみんなもありがとう。

試験が終わったら、原稿よ(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2010-07-03 16:23 | がっこう

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite