ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

どんだけあほなのか…

全国公開模試とやらを受けてきたと言っておこう…(笑)。

できませんでしたっ。

行きの地下鉄のなかで勉強していたところが出てたんだけど(ここ出るなと思ったから。カン当たる)
それがちょーイジワルな問題で、勉強していたこととは真逆を問われた…。


はい。勉強不足のながつきが悪い。なにが悪いって、自分が悪い。

試験しながら居眠りもしてた。少し、身体悪いんじゃないの? 眠くなるものなの?

前日、たっぷり22時まで飲食業に励んでいたからなー…。

勉強どころか、朝遅刻しないようにするのがせいいっぱいよ。忘れ物しなくてよかったわ。


こんな程度じゃな…


ああ。反省してるとも。

それにしても、こんなに書いててあんなに酷い点数とれるのもそういないんじゃないの?

自分以外の受験生のみなさまが超天才に見えてしかたないよ。

模試だからいいけどさ。模試すらできないのって、どうよ?

ま、とにかく勉強が不足しているのだけはよーくわかりましたとも。

だいたい、こんなぶろぐってねーで過去問やれよ! なわけですね、はい。

さっさとー(笑)。ほら、やれっての。

ああ…しょーもな…
[PR]
by knagatsuki | 2010-05-30 23:37 | がっこう

ねむりんまんじゅう

d0126474_23563421.jpg


勝手に『ねむりんまんじゅう』と呼んでいるカステラ風まんじゅうです。あんこ入ってます。
おいちいです。ねむりんせんべいはサラダ風せんべいでかなりうまー(・∀・)o ですが、
このおまんじゅうというか人形焼きもイケます。
『眠狂四郎無頼控』上演劇場売店でお買い求めください。

がくっちと大きさ比べるといいですね。そして、なんだかこの写真はがくっちが可愛いでしゅ。



宮崎県のぶたさんとうしさんのことを考えると、つらいです。
畜産業の方々が早く安心できる日がきますように。
宝くじの利益をこうゆうのにまわせばいいと思う。

あと、チチハルの毒ガス保障訴訟が棄却されたのもつらいです。
日本でも被害があるのに。

あーもー…沖縄のこともね。沖縄のひとたちはもっともっと言えないつらく複雑なことを
その胸の内に抱えているんですよ。



ねむりんまんじゅうみたいに幸せだといいのにな…
[PR]
by knagatsuki | 2010-05-25 00:06 | すきなもの

辺野古はだめだよ。

今、ネットニュースで辺野古にやっぱり基地もっていくって…
だめだと思う。

いっそ、あめりかさんにしーらんどくんみたいなとこを作ってもらって
そこに移せばいいのにと思う。

東京に作れば(笑)?

うちなわの気持ちはきっとそんな感じだと思う。

地位協定とか安条とか考え直す時代が来ているんだよ。

あー…改憲は慎重に。つか、現憲法ってかっこいいよ? かっこ悪いの?

戦争したくないんだよ。それだけなんだよ。戦争がイヤなんだよ。

戦争しなくてもいい地球にしたいんだよ。ガンダム観て、そう思うんだよ。

風林火山観て、そう思うんだよ。 へたりあでいいじゃん。

ちょっと怒りたい雨降りの日曜でした。
[PR]
by knagatsuki | 2010-05-23 17:19

本日のきゅーさく。

嶋田久作氏です。

ながつきがGACKTくんを褒めるのは当たり前なので、割愛させていただきますが(笑)
今日は久作さんが素晴らしい演技だったと思われるの。

久作いい。

本日のねむりんお舞台はなんと、前から三列目で、GACKTくんかぶりつきなお席なうえに
ちょうどピン立ち位置だったので、真正面に見得切り狂四郎が堪能できました(喜)。
こんなときくらい『あたくしの狂四郎がここに』と喜んでもいいはずだ。
なにしろそれぐらいの料金は払っている。プレミアムシートだもー(笑)。

そして、久作氏の演技がよかったです。

でも、役者さんたちが付けているピンマイクがどうしても「肌色のほくろ」に見えてしまい、
たまに吹き出しそうになりました(笑)。

お友だちにも会えたし、楽しかったです。

舞台が終わったあとは、とっとと帰って(独り観劇の日)、うちにお残しされていた
まぐろのおさしみとカボチャの炊いたんと千切りサラダを食べました。お酒なし(笑)。
そしたら、ふくさやのかすてらの箱があったので、嬉しくなりました。明日食べるのだ。

そして、来週もまたお舞台です。こんどはどんなことに気がつくかな~。
[PR]
by knagatsuki | 2010-05-20 22:58 | みるもの

てか、べんきょうしなさい(笑)。

もうすぐね、全国模試なんですよ。
全国模試って人生ではぢめて受けるですよ。

なぜならば…
ながつきは超神童(笑)だったので、高校とか大学は
ろくに試験らしいことをしないでも入学してきちゃったわけで。
そんな奴はもちろん入学してからが、たいへんなわけで。
高校のときなんか、どうやら実力テストとかいう試験で
数学が最下位だったらしく、数学科のせんせい(ダンディで好きだった)
に呼び出しをくらい、ものすごく心配され、特別扱いでお勉強を見ていただくという
誰もがうらやむ場面を体験しています(笑)。

ようするに、試験のためのべんきょうが大っキライだったわけです。

とくに数学は大嫌いで、そもそもながつきの脳みそは数学をインプットすることはなく、
中学のときには「証明」が大好きでこれは試験のために勉強していなくて、おもしろくて
やっていた結果…学年で1位になってしまい、そのときも数学のせんせい(女)から
「ながつきさんが満点で1位って、変なんだけど」と本気で心配された俺伝説があります。
100点で1位でも0点で最下位でも心配されていたわけですな。

そんなながつきが齢ん才にして、全国模擬試験とか受ける始末。

いったい…(笑)。


そして、そんな私は小学生の計算ドリルに出題されているような、分数とか割り算の筆算とか
できないです。
まあ、今回の試験には算数的なことってわずかなんですけど、まったく出ないわけじゃなくて。


うーん…(笑)

そんなこんなで悶々としていたら、がっこくらすめいつからメール。
めいつも「はあああ…」って感じだったらしい。
ふたりでメール往復で励まし合う。

とりあえず、過去問やるべ! という話に落ち着きました。



「世界のキッチンから」のキャンディがうまーです(^ω^)b
これも、めいつがくれたのが発端でして、売ってるとこがなくて捜した。
がっこの隣のコンビニにあった。
…めいつが買ったんだから、がっこの隣のコンビニだと気がついてもいいはずだ(笑)。

だめでしゅ…(苦笑)。

そろそろ勉強に戻ります。はい。
[PR]
by knagatsuki | 2010-05-18 00:01 | がっこう

ねむりんねむりん。

あほのこのようです。
ずーっと「ねむりんねむりん」と言い続けていましたが、
ねむりんなんだと思うのでいいのです(笑)。
(しょーちくのお衣装縫っているおともだちからは、
イねむりって呼ばれてる演目だぉと教えてもらって
爆笑してしまったけど)


d0126474_2203031.jpg到着です。


d0126474_2215427.jpg日生劇場ですよ。


d0126474_2231840.jpgかっこいいです。






まあいろいろありますが、お舞台は一見の価値があるかと。
共演の役者さんたち、スタッフのみなさま。とてもすてきです。公演のご成功を祈ります。



…実はもう二回、観に行きます。
そして、11月の名古屋公演も一回だけですが、観に行きますよ。

GACKTくん、がんばれ。
[PR]
by knagatsuki | 2010-05-15 22:09 | みるもの

眠狂四郎無頼控を観に行く。

明日(14日)は…
GACKTくん主演の『眠狂四郎無頼控』のお舞台初日です。

さっそく観に行ってきます。

いろいろ懸念されることもありましたが、まあ…やってみなくちゃ! 観てみなくちゃ(・∀・)!

座長だからね。千秋楽まで、安全とご成功と大入りをお祈りしております。

よいお舞台となることでしょう。




あ(笑)?

勉強?


お舞台観に行くのが先! ←だめなこ(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2010-05-13 22:53 | みるもの

少し緊張してきているのか…

うーん…

ほうむしょう激萌えから始まってしまった資格試験勉強なんですが…

試験日がどんどん近付いてきたわけです。

資格とったからといって、はっきりいって身近な人間(家族とか)は誰も褒めてくれないし、
喜んでもくれないとわかっているのですが、ここまできたらとりたいもんです。
資格とったからといって、飯が食えるもんでもないのだよ。
小説書いていたって、原稿料はもらえんしな。

勉強は…進まず。

たぶん同じ受験生のひとびとより勉強にかけている時間は少ない。

いかんいかん。

悪いところは自分でもわかっていて、そして、いいところはわかんないんですがね。

ナーバスになるより過去問解け、なんですよ。

まあ受かっても受からなくても命に別条はないわけで。

そうなるといい意味で開き直れるというか。

現役学生くんたちと比べて、この試験しないと就活もままならんという立場ではないので、
好きで科挙試験を受け続けているご隠居のような感じなんでしょうか…(苦笑)。

学生くんたちはまじに大変だと思います。精神的におかしくなるのもわかる。
だって、ご隠居気分のあたくしだっておかしくなりそうだもん。

1000人に1~3人とかいう感じだもんなー。

やるかやらないか。

それだけなんですよ。ようはね。

とにかく、勉強することにします。イジワルな問題も多いんだ、これが(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2010-05-08 23:44 | がっこう

シジュウカラ。

義妹の腕に掴まっているこ。d0126474_2329127.jpg

ちゃりんこのベルに留まっているこ。d0126474_23304588.jpg













野鳥にくわしい義妹によると、シジュウカラだそうです。

朝からずーっとチツチツチツチツと啼いていて、なんだろうと思ったら何羽かの雛が。
巣から落ちてしまったのか(風が強かったから)、もしくは巣立ちのときなのかなんですが、
写真のこはどうやらたくさん高く飛べないらしく、せいぜい人間の高さくらいまで。
そして、まだ人間を知らないせいか保護しようとした義妹たちに平気で触られまくり。
どころか、いったんは眠そうにして寝ていたくらいだ(笑)。

どこからか親鳥も来て、餌を食べさせてもいたようなんですが、
巣がどこだかわからないので、人間にもどうしようもしてあげられず…
樹木の多いところに置いてあげて、しばらく啼き声が聴こえていましたが(親やほかの雛のも)
夕暮れ時にはどこかへ行ってしまったようで…。

かわいいなと思いましたが、東都のカラスは残酷なので、どうかカラスには狙われないようにと
祈るばかりです。

今はどうしているかなあ…。

無事に大きくなるといいです。
[PR]
by knagatsuki | 2010-05-07 23:41 | すきなもの

近況いろいろ。

d0126474_21443567.jpgたけのこたけのこ♪ がくっちと並ぶとまるでガウディの建築物のようです…(スペイン…バルセロナ…誰かながつきに旅費を)
もう筍の時期も過ぎてしまったんですが、ぶろぐるスピードが遅くなっているので今になりました。
たけのこは美味しい。焼きたけのことたけのこのお味噌汁が好き。若竹煮もいいよね。鶏肉ともすばらしきマリアージュ(笑)。



さて、代謝が悪くなり、いらない肉が身体にまとわりついていてすっきりしないので、ラジオ体操やっています。
りんご屋さんの魔法の機械愛ぽっどにラジオ体操のCDが入っています。しかし、忘れている動きがあって、指導者プリーズって感じです。


GWは半分休んで、半分実家の家業を。観たい映画はなんとか観てきました。
ダーリンもアリスも魔王マルタザールも(試写で)。そして、今度は義妹がくれた「いばらの王」のチケがあるので、時間を作って観に行かねば。誰かご一緒しませんか? …「いばらの王」ってなに(笑)?
義妹は「おねいちゃんなら好きそうと思って。もらいもんのチケなんですが」と二枚もくれた。アニメだ。

合間合間に勉強を。合間じゃいかん。だが、合間な感じなんだよなー…
不動産登記法の択一はかなりいい感じにできる。やはり民法がかなり難しいと思う。
意外に憲法がリアル生活とすり合わせて考えて、勘違いに覚えていたりしているので要注意だ。

…ニュースで沖縄基地問題を見るたびに心が痛い。これはさーもう日本人全体で考えるときが
来てると思うんだけど。世界中から軍隊や基地がなくなるといいのになと思う。キレイ事ですか?
そうは思いません。
気に入らないからって、ひとを殺しちゃ(最たるものが戦争)いけないと思うんだけどなー。
そんな事件も多いし。だめだめ。自衛と戦争は違うもんね。

試験が終わるまで、なんだか気持ちが落ち着かなくて、小説のネタはあるのにとりかかれません。
夏のコミケ(参加予定)では新刊出しますが。
商業誌オーディション(ほんとにオーディションだと思う)用の原稿はなんだか…煮詰まってきた。
つか、考えてたネタに近いものが他作家作品で発表されちゃってたりね。
そうなると白紙にして最初からってことになるわけで。
難しいんだよ。趣味や単なる楽しみで書けばいいってよく言われるけどね。
パロディじゃない既存作品書いて楽しんでちゃなんねーわけですよ。
パロディはオリジナルへと昇華するがな。
ま、苦しめ苦しめ(笑)ですよ。

急に暑くなってきたので、ビールとか白ワインとかおいしくなって嬉しいです。
あ…岩牡蠣食べたい…-pー じゅるり…

ではでは、五月も始まりました。がんばりましょう。
[PR]
by knagatsuki | 2010-05-05 22:23 | すきなもの

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite