ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

がくっちの強敵(笑)?

d0126474_091327.jpgコワイのでしゅ。このひとは猫ゲロカエルんっていうひとでしゅ…。ねこなのにカエルなんでしゅ…。

アニメフェアのニトロさんのブースで買いました。もちろん咎狗の血がテレビアニメ化するというので、記念品をゲットしに行ったんですが、夏コミケからずっと気になっていたカエル属のキャラもの。今度の夏はまた違うひとをゲットしてみようかと思います。

おともだちのさよさん。こういうキワモノはどう? かなり変なカエルがいるんだけどw




d0126474_0154162.jpgこちらはPAULのシュー・ア・ラ・クレームです。あんまり甘くない生クリームの下には玉子臭くないカスタードクリームが隠されています。美味しい。さいきん、菓子パン系はPAULが気に入ってます。













まあこんな毎日です。今日は田舎風ソーセージとキャベツ、もやし、たまねぎ、トマトのごった煮スープを作ってみました。自己流のレシピなんでどんなもんか不安だったんですが、美味しくできました。時間があったら、根菜とかジャガイモとかも入れたかったんだけど、急いでたもので(笑)。そのわりにはおいしくできた。
[PR]
by knagatsuki | 2010-03-28 00:24 | すきなもの

染模様恩愛御書。

歌舞伎です。何年ぶりかの歌舞伎です。
観に行ったのはもう2週間も前のことだったんですが、なんだかぶろぐれなかったので。
(あたりまえです。自律神経のバランスをもう少しで崩すところでした…危ない危ない)
忘れないうちに、ぶろぐっとく。

久しぶりにきれいきれいを堪能させていただきました。
そして安心して観ていられるよ(笑)。
普段、安心して観ていられないものばかり観ているせいか(笑)。

ぼーいずらぶなストーリーなんで、こちとら専門ですから。
そのような場面はなかなか上手に描けていました。
つまんねボーイズラブよりいいかもね。

へたれ美青年攻×けなげ美少年受。王道です。

もっとも時を経ていくうちに、へたれはただのへたれではなくなるし
美少年もか弱いばかりではなく…。成長もので相棒ものですね。

しーかし…腰元あざみたん。腐じゃなかったのが不幸の始まりよね(笑)。
もっとも彼女が腐だったら、ストーリーはクライマックスにはならんのだが。
ふつーの趣味のおなごは怖いのぅ。


ひとを愛するって、今も昔も変わらないし、いいことなんだと感じました。
このお芝居はボーイズラブなんだけど、家族愛や主従愛も含まれているのだなと。

またかかったら観に行きたい演目のひとつとなりました。

さあ、次はGACKTくんの「眠狂四郎無頼控」ですわよ(笑)。
どんなお舞台になるのか楽しみです。

大向うさんになりたいわ。「GACKTっ」ってかけるの。


d0126474_23295455.jpg
こちらは先日(これもぶろぐれずにいます…)、食べに行ったカエルのレストランの
デザートです。カエルちゃんの顔のもなかの皮の下には、バニラアイスとカスタードプリンの
二段重ね~。たいへん美味しかったので、また近いうちに行きたいのですよ。
がくっち(・∀・)ノの大きさとほぼおんなじ。
おいしかったんでしゅよ(・∀・)ノ
[PR]
by knagatsuki | 2010-03-21 23:35 | みるもの

春シティ。

春コミケとかとも言われておるが…

あたくしは春シティと呼んでいます。

そして…出ません。サーセン。

お彼岸はさ…生まれついてこのかた…休みだったためしがねえんだ。

…しかし…春シティで出される新刊…欲しいのがあったぞ、おい。

いいから俺にもわけてくれよぅ…ばーい獅洞くん。



忙しすぎて、ぜんぜん勉強もしていません。そして、小説も書いていません。サーセン…(T∀T)
[PR]
by knagatsuki | 2010-03-21 00:24 | 同人

いろいろたくさん。

d0126474_045151.jpgがっこのおともだちがくれました。白戸家のおとうさんホワイトチョコ。おいしい。ありがとー。
d0126474_0473321.jpg大好きな作品を描いてくださる漫画家さんからいただいた、りんご屋のマークをかたどったクッキーです。漫画家さんのおともだちのかたの手作りのようです。たいへんおいしかったです。なによりも形がv ありがとうございました。
d0126474_0491537.jpgおともだちのたなさまから頂戴しました。山形の銘酒出羽桜発泡酒「咲 さく」です。しゅわわわ~でしたん
d0126474_050865.jpgこれは親戚の叔母からいただいたさくらんぼの成る桜の枝です。そめいよしのとかは匂いなんてほとんどないのですが、この桜はたいへん甘い香り…バラ科特有の薔薇に似た香りです。この香りに驚いた。すばらしい。ありがとうございました。


いろいろたくさん。お気遣いありがとうございました。嬉しいです。
[PR]
by knagatsuki | 2010-03-16 01:00 | すきなもの

ありがとうございました。

J庭が無事に終了です。

当スペースにお立ち寄りくださり、ご購入もしてくださったみなさま。

ありがとうございました。

新刊も楽しんでいただけるとよいのだが(・∀・)v

ひさしぶりにカエルのゆはらさんとだいじんを売り子ちゃんとしてお供。

おともだちにも久しぶりに会えたし。

楽しかったな。

後日、いただきものなどの写真ぅPしますですよ(笑)。

会場でお白湯を飲んでいたよ。

終わってから、スタバでコーヒー飲んだのはいうまでもなく。んまかった。

おつかれさまでした。ありがとうございました。
[PR]
by knagatsuki | 2010-03-14 23:25 | 同人

3月14日 J.GARDEN開催ですよ。

今回のJ庭は、東京ビッグサイト 
   西2ホール
です。お間違えなくね。



スペース D-19b 
サークル おーるぬーど ながつき清惠

当日の販売物は…

新刊  砂上の恋  P20(ものすごい薄いけど、中身はどろどろすぎるくらい濃ゆいです)
             ひげ大臣とピアス秘書と砂漠の王様(笑)。
             「荊の恋」の続きとして読めますが、これだけでもイケるかと。


新刊再版 天下逸品  擬人化本。純米酒×泡盛。
               これは十冊くらいしか持っていきませんので、お早めに。

荊の恋        ひげ大臣と秘書。P52 秘書・榛名くんがどうしてボディピしたのかなと(笑)。


法学部の恋      ひげ大臣がまだホームレス学生のころ。榛名くんもぴちぴちの法学部学生。


赤れんがの恋    これはショートショート的なもの。シリーズのご案内的小冊子。

お針子の恋      中華もの。薄幸の美少年お針子とお屋敷の若旦那さまの恋。

ゐきがどうし     陸上競技をやっている男子くんたちの恋。
             執事喫茶の男の子たちの恋のふたつのお話。



上記を持って参加します。スペースにてお待ちしております。ぜひお立ち寄りください。
通販も承っておりますので、金額などの詳細のお尋ねはコメント欄にメッセージをください。
その際にはロック機能をご利用ください。折り返し、メールにてご連絡いたします。


楽しみですね。ふふふ。ながつきの好きなサークルさんの新刊、出てるといいなv
             
[PR]
by knagatsuki | 2010-03-06 08:43 | 同人

自律しんけい調整中…

心臓がばくばくいうし…
朝はあいかわらず起きづらいし…

で、まじに心臓付近とか心肺、循環器系がおかしいと
感じたので…

これは自律神経のバランスが狂い始めているなと。

なので、今、無理しないようにしています。

まずは早寝早起きと、あんまり電脳の前にいないように。

パソコンとかケータイの害ってこういうときに出るみたい。

プラスストレスというのでしょうか。

絶好調でがんばれちゃうんですよ。でも、それは身体(というか脳)には
ストレスになってて「もーやだよー。つか、攻撃的になってるよー」と。

長年の不摂生が今になり…(笑)。

なので、朝型にしようとしています。

夜更けまで起きているのはやめます。

健康がいちばんだもんね(・∀・)ノ
[PR]
by knagatsuki | 2010-03-06 08:14 | 銀座ぶらり

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite