ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年よ、ありがとう。

そうね。これで一年が終わってしまうんですよ。

このブログを読んでくださったみなさま。

ほんとうにありがとうございました。

この一年、みなさまが支えてくださったおかげです。

そして、万が一、不愉快になってしまったかたやご不満に
感じたかたには申し訳ありませんでした。ごめんなさい。

いろいろやっていろいろありましたが、やっぱりいい一年だったと
思います。

来年もせいいっぱいがんばりますよ。

おもしろい小説書きたいな。

そして、来年はドキドキの国家試験が控えております。
まあ…どうなるかはわかりませんが、後悔だけはしないように。

それでは、みなさまのご健康とご活躍をお祈りして。

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by knagatsuki | 2009-12-31 21:33 | すきなもの

カナダ土産。ありがとう。

「な」ちゃんが年末年始ちゅーことで、在住しているカナダからやってきました。

今回のおみやげ~。いつもありがとう。こうゆうの大好き。

エコバッグはアメリカ? のオーガニックスーパーのもの。人気があるそうで
そして日本には入ってこないから、プレミアがついているらしい。
かわいいデザインなのでそれも納得。
このバッグで冬コミケに行ったことはいうまでもなく(笑)。

かわいいボトルはご存じメープルシロップ。ホットケーキ焼こう。プリンに使うのもいいな。
トーストに付けるのもお手軽でいいな。
チョコレート三種。板とエスプレッソビーンズチョコとハーシーのクリスマスバージョンキス。
キャンディケーンが砕かれて入っています。すごい美味しい。お勧めだけある。
ハーシー、ホワイトチョコうまうま。目からうろこだった。

「セカンドカップ」というカナダトロント発のコーヒー屋さんの豆。
ホリディブレンド。早く飲みたい。
アフターコーヒーミントタブレット。

あと、ピンクグレープフルーツのハンドソープ。これも日本未発売。
スキンケアのセット。

こんなにたくさんいただいてしまいました。

ありがとう。

d0126474_22263544.jpg



d0126474_22273743.jpg

[PR]
by knagatsuki | 2009-12-30 22:28 | すきなもの

さんたさんはいた!!

は…ははははははははーーーーーーっ(笑)。

wwwwwwwwwwwーーーーーーーーっ(笑)。


naked apeせんせいの「DOLLS」8巻が発売されました。

もちろん限定版と通常版の2冊で買います。

もうね。やられたよ(笑)。

#56話にして。

はぢめて。

はぢめて、あたくしの柚原さんが!! ←おまいのか(笑)。末期だな…。

主人公!! ショートショートだけど主人公!! 大臣とのいちゃいちゃぶりも!!!

しあわせで怖いです(笑)。

サンタクロースは居ると思いました。


…ながつきの悶えっぷりの謎が知りたいかたは、8巻を買って読んでください(笑)。

以上。報告終わりっ!
[PR]
by knagatsuki | 2009-12-26 00:10 | よむもの

海のかなた

沖縄にお出かけしてきましたよ。

がっこの研修旅行です。がっこには研修旅行があるのです。

研修なんですが、今回の旅のお供はがくっちです。

くらすめいつの男子に『なにしてんですか? 撮ってあげましょうか?』と
言われちまいましたが、丁重におことわりしてやんよ(笑)。
だってねえ? 恥ずかしいもんっ。がくっちと記念撮影している女なんて…
声をかけてもらったのはありがたいけど(笑)。


まずはシーサー!! いいシーサーだ。

d0126474_22322757.jpg がくっち喰われる(笑)!

がくっちと遊んでばかりではなかったのですよ。この日はひめゆりの塔資料館。平和祈念堂で平和講話。
現役高校生の修学旅行と混じってしまい、なんとなく戦後の名残も知っている昭和生まれとしては現役高校生たちの無邪気さが眩しくもあり、複雑でもありです。

しかしこの日は暑かった…まだ真夏だ…










d0126474_22574938.jpgさとうきびの花です。素人のあたくしには薄のでっかいやつ(笑)と思えてなりませんが、茎を見るとちゃんと「きび」なのさー(笑)。
夕暮れ時の南部のさとうきび畑の風景です…。









d0126474_2315088.jpg世界遺産の座喜味城です。ぐすく大好き! がくっちがかっこいく撮れた写真なので、気に入ってます。ここではお昼のお弁当をいただきました。世界遺産の場所なので、使ったあとは(食べたあとは)元通りにね。お弁当をいただきながら、読谷村のかたの講演を聴きます。
読谷村は74%くらいがまだ米国の基地です。と、言われてもなかなかぴんとこないですね。自分の住んでいる地域の74%って考えると、どんくらいかがわかりますね。たいへんに辛いことですよ。
読谷はいいとこなんだなー。個人的にも何度か訪れています。
あ、午前中は読谷村の役場で山村先生のおはなしを聴きました。ちょっと泣けてしまった。
読谷村役場のみなさま、ありがとうございました。




d0126474_23161894.jpgいちばん大切なこと。
ここは今、いちばん大切な場所『辺野古』です。手前のぐるぐるは鉄条網ですよ。跨げちゃうんですよ。
そしてその奥は…あめりかで、そしてこの見えるすべてを埋め立ててV字滑走路を造ってしまえというたいへんに乱暴なおはなしがニュースで話題になっているところです。
やだよー。美しくないよー。こんなに綺麗な海と空と白い砂浜がなくなっちゃうんだよ。

…少しでいいです。考えてみてください。基地って自分ちのそばにあったほうがいいですか?
便利ですか? 欲しいひと、はーい。
…いねえよな。そゆことなんですよ。


基地なんざなくったって暮らしていける世界がいちばんいいと思うんだけどな。


ちなみに私はこうゆうことに関してはどんな団体にも属していませんし、政党にも関係していません。
ひとりの人間、生き物として考えています。

この砂浜でいろいろ教えてくださったのは大西先生です。ありがとうございました。
それから、がっこのみなさま。お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
お友だちがまたたくさんできたよ。嬉しいな。



今回の自分土産ナンバーワンはなんといっても『琉神マブヤー』のDVDです。おもしろい!!
最終話に徹師匠が出てきて、たいへん驚いたと同時にDVD買ってよかったと本気で思った。
続きのシリーズを乞う!! たいへん秀逸な作品です。お笑いもあるし。BL的にも楽しめます(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2009-12-19 23:36 |

ただいま留守です。

今回の日記はカテゴリ「銀座ぶらり」ですが「渋谷ちょろり」に(笑)。

渋谷駅のモヤイは今、留守してます。

るぱんが盗んでいったそうです。かいとくんでもいいが(笑)。



d0126474_144842.jpg



こんな感じ。教えてくれたのは、ゆーきゅんです。ゆーきゅんとはGACKT jobの
メンバーです。ゆーきゅんはギターで写真家です。しゃくれ団です。
なんだかよくわからない説明ですが、いいんです。であずがわかってれば大丈夫。
あとはよろしく(笑)。

今日はがっこだったんで、ちょっとだけ以前のバイト先だった銀座へ寄り、
そして、この写真の渋谷で降りて撮影してきました。

ガードマンさんが二名もついていて、みんな撮影しまくってました。
[PR]
by knagatsuki | 2009-12-11 01:05 | 銀座ぶらり

絶賛、原稿中…。

と言いましても。

冬コミケ用ではなく。

まぢめに出版社投稿用。

しかし、どんどん出版がされなくなっている昨今…。

不安ばかりです。

なんかどかーんとやりたいよなーって、J庭のときに旧知の作家さんと
お話していただけに。

なんかやりたいです(笑)。

とにかく書くしかないんだな。がんばる。

でも、3月のJ庭は申し込みますので、新刊出したいなあ。

今度は、圓堂と高村とコウザンと砂漠でデイト(笑)。いかがかしら?

まあ…そんなわけで、いちお、あたくしも作家のはしくれはやめていないので。

書いてます。生きてますよ。

近況でしたん。
[PR]
by knagatsuki | 2009-12-08 23:01 | かくもの

サンタさんからのプレゼント。

クリスマスプレゼントで何が欲しい?

という話題になりました。

五才の甥っ子は「まぐろ。本まぐろ一本」という。

家族全員、目が点…

まぐろが食べたいらしいよ(笑)。

こんなこと言われたのも、こんなこと言う五才児もありえない。

いや、ここにいるのか(笑)。

そしたら、その十才のおにいちゃんが「だったら、オレは河豚…」


あのね。

それは食べたいものであって、クリスマスのプレゼント物品というわけではないから。

そんなのは一昔前の銀座のおねいさんが言うことよ。

なんか厭なオトナになりそうで、嫌…(笑)。



あー…あたくし、おばちゃんは
ごだいばのチョコレート大箱詰め合わせか明治のアーモンドチョコレートか
スタバのダークローストに焙煎したコーヒー豆(エスプレッソ用に挽いて)が欲しいな。


…あ。

食べ物なんだ(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2009-12-04 22:13 | すきなもの

12月だとは…

あの…

年末なんですか?

一年終わっちゃうんですか?


…早すぎます。


そして、おばかなあたくしは…

大好きな作品を描いていてくださったBL漫画家のせんせいが

お亡くなりになっていたことを今知りました。


ずっと待ってたんですよ。

好きな作品は続きものだった。ゆっくりと待っていたわけで。

未完のままに終わってしまいました…

単行本の何冊かと同人誌は宝物にします。

ご冥福をお祈りします。




あたくしの希望。勝海舟のように

『これでおしめぇ』と言って、臨終を迎えるのが夢です…。

かくありたいです。なかなか難しいんだけどな。



ああっ。年末か…。
[PR]
by knagatsuki | 2009-12-01 01:29 | よむもの

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite