ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

名古屋より愛をこめてv

d0126474_0363030.jpg


美輪さまからいただきました。てへ。いつもありがとー。うれしいな。
小倉トースト味のぷりっつでぃす。
美輪さま曰く「ぢみな味」なのですが、まあ…そうかな。塩が効いてて、あんばたとーすとの
良さが味わえます。
あんこ風味のコーティングがあってもいい。しかし、そうなるとぷりっつにあらずか…(笑)。
ぽっきーになってしまうか(笑)。
オムライス味とかあったら、ぜったいシキが買いあさってアキラにプレゼントしてそう…。
オムライス味欲しい。タコライス味は沖縄にありそうかな。

おいしかったです。まだいっぱいあるんで、ゆっくりいただきまーす。
どうもありがとうございます。わたしはこゆ味も好きです。


さて、今はなんかすごい勢いで小説の神が降りてきてるので、ちょっとがんばってます。
ふふふ。楽しみだ。

そして、がっこのほうですが、ちょっとさぼってたりして(自習を)だめだめじゃんです。
心入れ変えないと。ぶろぐで宣言しておけば、間違いなし(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2009-10-31 00:48 | すきなもの

最近のお気に入り。

好きなものに関しては、頑固なほうです。
というか定番にしたがります。
シャンプーとか石鹸とか、食べ物、飲み物、場所まで(笑)。
聴く音楽とかも詳しいのかというと詳しくないほうだと思います。
そしてかなり偏っているので、大衆的にヒットしているのには
あまり興味がない。
(でもこの夏はキマグレンとかも聴いてたぞ)

役者さんとかもそうで、最近、やっとお名まえとお顔が一致して
「このひと、いい」と思ったのは
津田寛治さん。

かなりいいと思う。
ひげが好きということもあるんですが、こゆひとのひげには弱い。すてき。
もっとひげでもいい(笑)。
将来、のだめ千秋玉木くんも貫禄のあるひげになってくれるとたいへん嬉しい。
岡準もだ。松山ケンイチくんも。
春日の相棒の若林くん(オードリーって言えよ)もひげになるといいと思う。
ほんとにGACKTくんがひげじゃないのが残念です。

シャープペンで気に入ってるのは、ぺんてるのマークシート用のやつ。
すんごい書きやすいのでいいです。ユニのえんぴつもだけど。
消しゴムはトンボのモノですよ。かんぺき。

化粧水は無印の高保湿シリーズがいい。たっぷり使う。
あと、保湿系のクリームはニュクスの24時間クリーム(と勝手に呼んでいる)と
はちみつクリームを朝晩で使い分けしてます。それだけでいい感じ。

12月はシキアキのグッズがまたいろいろ出そうなので、かなり嬉しい。
とくにジャンボクッション! 軍服!!
アキラぁがたいへんなことになっている。つか、シキさまが嬉しそう(なイラスト)。

クワズイモを育ててるんですが、新芽がにょきにょき出てくる。うれしい。
そして葉っぱから、お水がしたたり落ちてくるんだけど、このお水って毒性みたいなのは
ないのかな?
…舐めてみたいと思ったが、怖いのでやめてみた。
だが、ジャングルで遭難したときこういうこと知っておきたいと思うんだけど。
(こんなこと書くと、みんなは不思議がる。わたしは万が一派なんですよ)

あ、京都グランヴィアホテルのカジュアルレストランで販売している「あんぱん」は
かなりお勧めです。これ買うだけでも京都に行きたい。
東京で同じものは買えないのか?


以上、最近のお気に入りでしたん(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2009-10-29 00:19 | すきなもの

J庭ではありがとうございました。

J.GARDEN27も無事に開催され、終了いたしました。
当スペースまでお立ち寄りくださって、ほんとうにありがとうございました。

お試しに発行してみた『酒擬人化』は完売してしまいまして、なんか嬉しいです。
擬人化すごい(笑)!

気に入っていただけたら嬉しいな。

でも、たぶん次回の新刊は、圓堂と高村くんの砂漠ラブかもしれない。
ラズムさまとアレックスくんの年の差砂漠ラブも書きたい←まぢに新ネタですよ。これ。

つかさー…どっか編集、まぢに来いやー。

ではなく。

この日は、たいへんに懐かしい先輩作家せんせいたちと再会できまして、
「営業しよう!」という決意表明に至った。
がんばりたいわけですよ。
確定申告したいよ。ほんとに。
がんばろう。

編集といえばね、J庭が終わって、打ち上げはお友達作家さんのたなさまと
お茶することに。
お気にの喫茶店に行きまして、たなさまは和三盆シフォンケーキとコーヒーのセット。
あたくしは珈琲ゼリーとコーヒーのセット。
「おいしいねー」とか言ってたら、隣の席がね…

たなさま「げ、原稿? ながつきさん、お隣さん…マンガの原稿ひろげてる」
あたくし「うっ。ほんとだ。まじで漫画家さんと編集が打ち合わせしてる」

ひそひそこそこそ。
こんなの初めてーとか言って、もうケーキ食べるどころじゃない。
お隣が気になって気になってしかたなかった(笑)。

こっちは萌え話しててさ。お隣は「キャラをこうね、しっかり作って」とかやってる。



…キャラは大事だ。

キャラさえよけりゃ、萌えるから(笑)。

小説は最初の三行で掴みはオッケーだ(笑)。

なんか楽しかったです。

漫画家さん(男子だった)、がんばってね。
つか、担当の編集。すばらしい。この調子でお仕事しなさい。
いまどきないって。まだラフに近い状態の原稿から見てくれるなんて。
お互い大事に育てあってくださいな。

仕事したいな(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2009-10-26 21:05 | 同人

J庭の詳細です。

10/25 (日) J.GARDEN27 池袋サンシャイン B + A2-3 ホールにて開催されます。

サークル  おーるぬーど
スペースナンバー K16b



【頒布物】

ゐきがどうし p44 棒高跳び×走り高跳びの恋 & 執事カフェ店内の短編集
             在庫数がひとケタですのでお早めに。

仕立て屋の恋 p20 イタリアのシャツ製造職人×アパレル御曹司。ヒゲです(笑)。
             在庫数がひとケタですのでお早めに。

お針子の恋  p44 中華風時代物。けなげなお針子少年とお金持ちのお屋敷若様。


赤れんがの恋 p20 ヒゲ大臣×大臣室室長の日常短編。プロローグにもなります。

法学部の恋  p52  ↑ のふたりが法学部の学生さんだったころのお話。出会い編。

荊の恋     p52  ↑ のふたり。室長がボティピを開けちゃいました。ふたりで砂漠の国へ
              外遊です(笑)。おまけの小話は愛犬を連れてのお散歩場面です。
              この三作品は単行本としても続きものとしても読めるようになっています。

天下逸品    p12 突発コピー誌。それも若干数しか制作しておりません。お早めに。
              酒擬人化。日本酒×泡盛。なんでも擬人化できるってことです(笑)。



いずれもおとなのひと向けですので、ご注意ください。濃ゆいですよ。


J庭ではパロディ関係は頒布しません。「特刑」は通販にて承ります。
その際にはコメント欄を使用し、メールアドレスをご記入のうえロックをかけてご連絡ください。
おりかえしご案内させていただきます。

ではでは。池袋でお待ちしております~。よろしくお願いいたします。

そいや、サンシャインって、トウキョウプリズンの跡地だったねぇ…。
[PR]
by knagatsuki | 2009-10-21 01:05 | 同人

早生のみかん

自分が早生のみかんが出回り始めのころに生まれたせいでしょうか。

実は早生みかんが大好きなんです。

年末のぽこぽことしたみかん色した甘いみかんより、青くてもしかしたら酸っぱいかも
という小さなみかんが大好きなんですね。

自分でも買うくらい好きです。

したら…6歳の甥っ子も大好きだったらしく、取り合いになった…

早生みかんに関しては、まったく大人げなくなるあたくしです(笑)。

運動会のみかん

青いみかん

みかんって、旅立ちにはかかせないものだったと訊きました。

なんか旅のお守りになるとか?

だから、列車の旅には「冷凍みかん」がつきものだったのかと変な納得を(笑)。

そいや、冷凍みかん…最近見かけませんね。



「青い」で思い出しましたが、信号の色は緑だけど青と教えなくてはならないと
天才赤ちゃんの脳作りの博士の本に載ってました。

確かに、日本では青緑色系の信号を「青信号」と言い表すのである。
ちゃんと教えないとたいへんなのだ。そのとーり。
緑は時として青である。
みかんも青いみかんという。
青は若い人のことをいう。春は青だ。



ところで、分数ドリル。
とくにかけ算。

やってみましたよ。わかったよ。小学生のころより、賢くなってた!
よかった! あたくし!!

真分数とか帯分数とか約分とかなんてすっかり忘れていたよ。

割り算も強敵だと思います。はい。
[PR]
by knagatsuki | 2009-10-16 00:03 | すきなもの

新刊できた。

J庭が下旬に開催されます。

夏の新刊がそのままJ庭での新刊になるので、
とくに「新刊」っていうのは作るつもりはなかったんですが
なんかへんなネタが浮かんだので、コピー誌で少部数(ほんとに少ないですよ)を
作ることにしました。

酒擬人化。

…なんでも擬人化すりゃいいってもんじゃねーーっ

というサブタイトルのもとに発行です。


日本酒×泡盛なんで、お好きなかたはどぞ。


そーれーも時代劇。

たまに時代物が書きたくなるんですよね。チャンバラ。

お江戸の空の下。純米本醸造と幻の泡盛です。うきゃきゃきゃ~っ(笑)。

楽しかったですだ。

読んでみたいというかたは、J庭へどぞ。詳細はまた後日に。

ではでは。




がっこは民事訴訟法が終わりました。そろそろまじめに勉強しないとです。←遅ぇ(笑)
[PR]
by knagatsuki | 2009-10-05 23:29 | 同人

きたーーーーっ

はい。本日ではありませんが、ちゃんとほーむしょうからお便りが来ました。

ゆはらんが見たら「ふ…」とため息をつかれ、呆れられるような(笑)
だいじんが訊いたら「そんな奴に免状はやらん」と一喝されそうな(笑)。

そんな成績~。ある意味、すばらしい~。

午前の部の順位…2732●(一部伏せさせていただきました)
午後の部の順位…142●7(一部伏せさせていただきました)

これ、どういう順位なんだろー(笑)。 5桁? そんな桁数がこの世にあるんだ(笑)。

そして、ふつーはこの段階では午後の部は悪いはずのあたくしの成績は
なぜかよい。なぜ(笑)。できてる。できないはずなのにできてる。おかしい。
午後の部って、まだ勉強していないところなんですよ。

くらすめいつのなかよし女子と比べても、午前と午後の順位がさかさまだと言われ、
不思議扱いされました。自分もそう思う。


がんばろーっと。

そんでもって、ゆはらんとだいじんの鼻を明かしてやりたいです。←すごーく間違っている(笑)。
                                          

よいこの受験生は真似しちゃだめ(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2009-10-03 23:35 | がっこう

ほーむしょうからのらぶれたー(笑)。

結果発表がありました。

といっても、現在のわたしにはそれすらも練習なので

これによってどうなるもんでもないのですが、

まずは諸先輩方、お疲れさまでした。

合格されたかたはおめでとうございます。

ほーむしょうのほーむぺーじで確認して

「へぇー、こうなってるのか」と感心。

そして、自分の解答用紙が帰ってくるのを待っている現在なのですが
まだ来ない。

送達乞う(笑)。←送達とは裁判所がくれるもんなんだけどさ(笑)。ほら覚えてるじょ(笑)。

がっこの演習で、あたくしの癖みたいなもんがわかってきました。

…みんなのできない問題ができて、みんなができてる(というかできなきゃいけない)
問題がクリアできていないということです。

だめです(笑)。

ここをなんとかしなきゃなりません。

がんがん復習していかなくては。

がっこに通いだして、なんと一年が経とうとしています。

自分でびっくり。ちゃんと続いてるよ。





映画とか観に行きたいんだけどなー。なかなか無理。
ちゃんぐむとか観てるから(笑)。
家族全員で夢中。
なにが夢中って、家族それぞれが別の居場所で
自分のテレビで一斉に観てる(笑)。


…この集中力をおべんきょに生かせたらと、ええ。
思っていますよ。はい。
[PR]
by knagatsuki | 2009-10-01 23:02 | がっこう

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite