ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

えっ。もう9月も終わり(笑)?

はやいっす~。

10月になっちゃいます。

なんか今月はお誕生日月だったんですが
あまりテンションあがりませんでしたねー。

よく誕生日が近くなると、運気アップとかいう話を
聞いたような気がするんですが(間違っていたらごめん)
あたくしはどちらかというとダウン傾向にある。

なぜ?

すでに老成して生まれてきたとか?

それともあたくしの誕生日は悪魔の生まれた日だからか(笑)? ←聖書に出てきたからさ。

なんとなく、あまりいい感じじゃないのよ。

ただ体質的に「すごしやすくなった」と感じますけれど。

秋とか冬のほうが調子がいいんですね。


しかし、もう10月なんだあ…。齢もとりますな(笑)。早い早い。
[PR]
by knagatsuki | 2009-09-27 01:48 | すきなもの

れんきゅうはいらない。

れんきゅー?

なにそれ(笑)?

ふつーに仕事。ふつーにがっこ。

他はなんにもしてないし、どこにも行っていない。

大掃除の続行をしたかったけど、なんかそれも

時間配分が中途半端で断念…

シキアキのゲームやろうかとも思っていたんだけど
やはり細切れ時間しかなくて、断念。

こまぎれじかんに何してたかというと
がっこの過去問か原稿やるかサイトチェック(もはやネットサーフィンなどできん。
いつものとこをチェックするのでせいいっぱい)。

そして、バチカン奇跡調査官をチラ読み。←どんだけ好きかっていうと、ロベルト神父の
気持ちがわかるくらい平賀神父が好きだ(笑)。私もあの場面では代わってやりたいくらいだ(笑)。
わたしもオマール海老の料理とパスタ・アラビアータが食べたいです。ロベルト神父!
(すみません。かそりっくの神父さんはほんとーの普段着も神父服なんですか?
うにくろとかは着ないんですか? だって、平賀はパジャマか半裸か神父服しか着ないんだもん)
ちびたりあになって、さんぴえとろ大聖堂に住み込みたいです。





そして、今はただただ…眠いです(笑)。明日もふつーに仕事です。

ウインドウズの最新プログラムを入れてみたが、なんだかかえって使いづらいよ? げいつたん。
おふぃすなんたらかんたらってやつ。いんたーねっとえくすぷろーらの8ってのはなんなの?
[PR]
by knagatsuki | 2009-09-23 00:29 | すきなもの

みんなのみんそ。

がっこのべんきょは
商業登記法が終わり、民事訴訟法です。
なんか法律っぽい?

クラスの男子たちが山のよーに法律書籍を
抱えている姿が眩しいです。くらくらします(笑)。

生榛名がここに(笑)。って感じで楽しませてもらっています。

朝、たまたま母が家の前でわたしがたいへんお世話になった
元編集長さんとばったり会ったそうです。

「また仲間の出版社がダメになっちゃってね…」

というさみしいお話を伺ったらしい。

うわー…。また仕事の口がなくなっていく。

今、仕事のあるせんせいがた。

仕事大事にしてくださいね。

わたしもまた小説の仕事したいんだけどさー…

あ? 趣味にしとけって? ごもっとも。

みんなそうゆうんだもんなー…つらいわ(笑)。

何万部売ればいいのか…どんな数字を叩けば出版社は満足するのだ。

自分で営業に走りたいくらいだ。いや、わたしが走ったほうがよかったかもしれん。

いや、書きたいもの書けるんだから今だっていいんですよ。

だけど正直、ギャラ欲しいわけさ。

ギャラ発生するまともな小説を書けということね。

しめきりがあるのって幸せだよね。

しめきり無期限! 999のパスじゃないんだから(笑)。

しめきり無期限って、怖いわよー。

はにやゆたかせんせいの「死霊」はそんな作品だったけどね。



とりあえず、民訴。べんきょしますか。
[PR]
by knagatsuki | 2009-09-14 01:32 | がっこう

けーき。

d0126474_830207.jpgうちのこがくっちです。ちょうどナイスな大きさのケーキのフィギュアがあったんで、食べさせてみた(笑)。

かわいい。

家族で知人のおすし屋さんに行きました。久しぶりの外食にわくわくです。
ほんとーに外食しなくなっちゃったなー…。
お友だちとは行くんだけどね。

今日は肉食べたい(笑)です。
[PR]
by knagatsuki | 2009-09-10 08:36 | すきなもの

うちのあいどるは(笑)。

あらちの相葉くんです。

じゃにさんに関しては、我が家では家族全員で一致したひとを
応援するという…(笑)。
すまっぷではくさなぎくん。
ときおではまぼさんとか。
で、嵐ではあいばくんなんですね。

そして、なんだかそのあいばくんがドラマに出るらしい。
大好きな佐原ミズさんのマンガ
「マイガール」のドラマに!

楽しみだー。

「マイガール」大好き。つか佐原せんせいの作品が好き。




…だが、ドラマ制作側よ。
おねがいだ。
ぜったいに
「マイガール」のよさを損なわせないでおくれ。
あれはあれは…
佐原せんせいのあの感性のままに。
お願いだ。
台本作家よ、お願いだ。
これだけはご自分のプライドは捨てて
原作のとおりにやってくれ。
あのマンガのよさは
原作のままがよさなのだ。
それ、わかってるだろうな?
え?

原作のよさを損なうくらいだったら、
やんないでーーーっ。

テレビ番組制作側よ。
本気でオリジナル作品創ってみろよ。
マンガとか小説を上回るくらいの…
上等な上質な番組を
そんなドラマを
造っておくれ。
大人の事情があるにしてもさー。


あいばくんには期待している。

よろしく哀愁…。
[PR]
by knagatsuki | 2009-09-07 21:56 | すきなもの

ライブでしたん♪

師匠が誘ってくださり
VAMPSさんのライブへとお出かけしてきました。
ひさしぶりの…黒夢ぶりの…
たまねぎ屋根のぶどーかんです。

d0126474_21313676.jpg


ライブはとてもよかったのです。
でびっどぼうい氏のカバーもやってくれたし、
聴きたいねーと師匠と言っていた曲をほぼやってくださいました。

楽しかったです。師匠との打ち上げは武道館近くの韓国料理屋さん。
韓国だったけど、泡盛のお湯割り飲みました。
泡盛も久しぶりで美味しかった~。しあわせ(笑)。

さてさて、かねてより問題だったぶりゅーれいれこーだーですが、
メーカーさんに電話して、生電話中継接続をしました。
そしたら、できた。
最初の配線はまちがっていなかった。ぶらぼー。
だけど、初期設定をメーカーさんとできたのでよかった。
ここでちょっとトリセツと違ってたから、また迷うとこだったもん。
メーカーさんは親切です。ほんとうに。
#のおねいさん、ありがとー。
そして、これでばうばうも観れます。ばうばうのおにいさんも
すぐに対応してくださって、ありがとー。

やっぱりさ、機械が便利になってもやっぱり
ひとに教えてもらいたいわけさ。
そのほうが速いんだもん。


おともだちのひとりから教えてもらった「ぶるぜっけんはちはち」というバンド。
いろんなとこでも評判訊くので、こんどCD聴いてみようと思っています。
じゅんじがたいこなんだよー♪
かなりいいらしい^-^

あと、ひさしぶりにこれまた友人がやっていたバンドのCDを
聴いていたら…なんか…よかった。
ちょっと涙出そうになった。

バンドサウンドに惚れた一週間でした。
[PR]
by knagatsuki | 2009-09-06 21:44 | 音のもの

バチカン奇跡調査官

9月に入って、暇なようで暇じゃない。
涼しくなったので、頭が冴えるようになったのはいいんだけど
夏の疲れみたいなので体調が体の奥底から、少し変…。
きちんとした睡眠と栄養とラジオ体操でいいから
身体の元をつくりたいと思います。
でないと、おべんきょにも障りがあるもんね。

さて、そんな中でも読書はかかせません。
書店に行ったら、『バチカン奇跡調査官』の新刊が出ていたので
買う。

『バチカン奇跡調査官 2  サタンの裁き』

藤木稟せんせいの作品。小説ですよ。

わたしは好きになる本には『呼ばれる』ほうで
このシリーズもまったく何の前知識もなく
初版の第一巻を「おもしろそうだ♪」というだけで
買ってきたら、見事にハマったわけですね。

そんで、これは「シリーズになるといいな」と
思っていたら、なった! ブラボー(笑)。

わくわくしながら読んじゃいました。
おもしろかったです。

ぜったい、ロベルトの家には平賀の生活用品のストックが
常にあると見た(笑)。たぶん、下着も何枚かはあるはずだ。
そんで、平賀はいつも美味しいものを食べさせてもらってる。
いいなー。

はやく第3の奇跡調査が読みたいです。待ってます。
[PR]
by knagatsuki | 2009-09-03 22:18 | よむもの

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite