ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やってきました。ぶりゅーれい。

ぶりゅーれいレコーダーが我が家にやってきました。
配送も設置も配線もながつきがやります(笑)。

だーけーど
モニターとして使うテレビくんが2001年もので
すでにトリセツの該当例からはずれてる…

入力穴が一個足らないような気がする。

どうなんだ?
大丈夫かな。
ちゃんと録画&視聴できるのか?

アンテナをレコーダーに入力してそこから
モニターへ出力してというだけなのだが…
えーと…まだアナログだからアナログからの出力もいるんだよな?
BSからの出力はどうなるんだ?
テレビくんのほうにはアンテナ穴がひとつしかないんだよ。
D端子ケーブルで映像と赤白音源はいいんだ。


もうめんどくさくなったので
週明けに冷静になって取り付けることにします。

あのさー…
地でじ…
まぢにめんどくさいんだけど。
げじげじアンテナも屋上につけなきゃなんないしさー。
[PR]
by knagatsuki | 2009-08-30 22:33 | すきなもの

でっちようかん

最中とか羊羹。

じつは少し苦手。
最中のほうが苦手。
自ら進んでいただくとしたら
空也の最中か、足利の最中。
羊羹はとらやさんの夜の梅。
成田の蒸し羊羹か吉祥寺の羊羹(白いやつ)。
水羊羹は大丈夫。

だけど、敦賀のオミヤゲでもらった
「あさみの渋皮栗でっち」はさいこーに
美味しかったです。

これなら毎日でもいただきたい。
[PR]
by knagatsuki | 2009-08-27 22:29 | すきなもの

夏の総括。

いのうえようすいさんの「少年時代」が似合う頃になりましたね。
みなさま、いかがお過ごしですか?
残暑ばかりが続き、いいかげん本格的に生物としての肉体が心配です。
すこーし体調がすっきりしていません。だめです。くたびれてます。

個人的な夏休みをどうすごしていたかなんですが…
ものの見事に…
自宅にいました。

ビデオデッキが壊れ、そのついでにテレビのモニターだけを残して
只今ブルーレイレコーダーを買わなきゃいけないところまで行き、
ビデオデッキから食い込んだままのテープを取り出そうとして
両手の指先を切り刻み、流血さわぎ。

家族は旅行に出ていたのでここぞとばかりに美味しい牛肉を
食べようと肉屋へ行ったら、定休日。悪いことは考えちゃダメだということか。
スーパーのお肉で我慢したが、なんか腑に落ちないままに。
お肉じゅうじゅうの計画はすっかり水の泡と消えました。

執事喫茶の予約が久しぶりにとれたので今回は
かおるさまとお出かけ♪

私は紅茶が飲めないので、コーヒーを頼んでみることに。
待てど暮らせど…
こない。
いちばん簡単な(こうゆう店では)はずのコーヒーが
出てこない。
執事さんたちが入れ替わり立ち代り、お詫びの口上にやってきて
くれますが、最後は気の毒になってきた。

…コーヒーなんて頼んでごめん。わたしが悪かった。主として
あるまじき行いだったわ…などと考えた。

けっきょく、この日はコーヒーのご用意はできないとのことで
ペパーミントティ(ハーブのほう)を頼んだ。
…最初からこれにしとけばよかったのか(笑)。

スイーツとお飲み物はたいへん美味しゅうございました。
そして、執事さんたちの大サービスは恐縮するほど丁寧だった。
いつもありがとう。お詫びのお土産がサプライズで本気で
驚いた。つか、それぐらいでお詫びなんて(苦笑)。
いいのにー。でも受け取る。嬉しい。
また予約とれたら伺いますわ。
かおるさま、おもしろかったねー。また行こうね。
お付き合いくださり、ありがとうございました。

執事の館を出てからも少しだけ中古屋さんを徘徊しました。
捜してたシキアキの公式ビジュアルファンブックがあって
もちろん買わせていただきましたとも!
これで謎がとけたわ。ゲームやらなきゃ。いや、もうやんなくてもいいのか(笑)。
しかし、ケイスケ。うん。あーゆーうざいキャラクター(性格)って、ほんとに
うざいだけに恐ろしいってことがわかったわ。かんべんしてくれって感じでした。
わたしはやっぱりはっきりしているシキのほーが好きだな。
わかりやすい男のほうがいい。わたしにはシキのほうがわかりやすいひと。
あと、おいちゃんとかびとろとかグンキリとかリンとかnとか(ようするにケイスケ以外)。
自分がうざい系苦手だからそうなのね。きっと。優しくないの、わたし(苦笑)。

シキアキつながりで、コミケの初日は企業ブースに並んでしまった。
なんか売ってるかもと思い…。なんか貰えるかもと思い…。
そしたらアタリ。アキラのうちわ貰えたし、ニトロ+キラルのキャラクターブック
(というんですか? 正式名称がわかりません)が買えたし、その場のニュースで
新宿のマルイワンでコラボ商品のイベントやっているということを耳にして、
即マルイワンへ移動しました。
…だけど、欲しかったソリドデザインのポーチはすでに売り切れ。
シキティ(まさにシキのTシャツ)とソリドデザインのエコバッグと
売り場のおねいさん曰く『アキラ謎のソロ活動(笑)』と言われたワンコインフィギュアを
一体購入してきました。シキも欲しいのに。デュエット活動のほうが好きだ(笑)。

コミケ二日目はお友だちのスペースに遊びに行きました。
お久しぶりにお会いできて嬉しかったです。いろいろありがとうございました。
そんで、ちょうどこの日だったからちゃあんとシキアキ本も買ってみた。
新刊があって嬉しい。まだ続けていてくださっているサークルさんに感謝です。
もっとやってー。←自分で書くということはないらしい(笑)。
お昼はビッグサイトのレストランで、しっかりしたもの食べようと思って
カツどん。紅茶アイスもあるよと、店のおぢちゃんが教えてくださったのだが
アイスチャイを久しぶりに頼んでいたので、アイスは遠慮した。
紅茶は飲めないのですが、こういう加工食品は大丈夫。
レジでお支払い♪と並んでいたら、レジのおねいさんに
「あーーっ。VAMPSのタオルーーっ。わたしもファンなんですよーーっ」
といきなり微笑まれてしまった。この日、VAMPSライブタオルを籠バッグに
突っ込んでいたのです。とても好きなので使っているんですが、それがちょろりと
見えたらしい。
そしたらそしたら、そのおねいさんも手首に数珠ブレスしていて…
わたしも数珠ブレス。GACKTくん仕様のやつ。
「GACKTも好きなんですよー」
とお互いにハッピーアイスクリーム(という言い方は今しないのか?)!
「こんなとこで逢えるなんてー」とふたりでにこにこ。
いっきょに楽しくなりました。
カツどん食べて、次はガンダムを観にお台場へ行こうかなと。


d0126474_22393821.jpg

はい。がんだむさんですよ。
しかし、グリーンプロジェクトっていうイベントらしいけど…
会場から出る食べ物飲み物関係のゴミ…。
ゴミ箱付近はそれこそ溢れて、ゴミの山になっていました。
いっそゴミの袋くばるとか、ちゃんとゴミスタッフ用意するとかはしなくていいのか?
そうゆうことに東都の税金を使うのなら、わたしは許すのに。
だって高い税金払ってさしあげてるもの。
それが残念でしたね。
GACKTくんのナレーションも夕闇の中、楽しんで帰路につきました。
ビール飲んでたせいか実は帰りのゆりかもめ…反対側に乗ってて…
「ありあけ」と車内アナウンスがあったときは驚いた。あわてて降りて
新橋方面に乗り換えたけど。こんなこと初めてでした。
方向感覚がなくなったの?

コミケ三日め。
実はこの日が自分の本売りの日。
意外なものが意外に売れて、ちょっとびっくり。でも嬉しい。
砂漠ものが読みたい方がいらっしゃったようなので、ちょっと考えてみようかと。
砂漠ものねえ…すっかりジャンルとして定着しましたな。
お友だちも立ち寄ってくださって、ありがとうございました。
(今になって話すこととか思い出したよ。たなさま。すみません、こんどちゃんと)
さよさんが撤収付き合ってくださったので助かりました。ありがとう。

くたびれ果てて、帰宅したら(今回は打ち上げなし)家じゅうが大騒ぎ。
なにごと? と思ったら
「なんかネズミがどこからか入ってきていて、その気配がする」という。
コミケの余韻なんかふっとび、いきなりの大掃除に突入…。
しかし、ネズミの気配はなく…。

もうすっかり嫌になった。おかげさまでどんどん片付いていく部屋。
つか、捨てるものがこんなに出てきて…(危険なもの、ガラス割れてたりとか)
やっぱり大騒ぎしながらでも大掃除は大切なんだと思いました。
疲れ果てたけど。
今も大掃除は大絶賛中です。

お休み明けでがっこに行ったら…がんだまーの美少年男子が
「お礼です」と言って、高知の「かんざし」というお菓子をくれました。
美味しかった。久しぶりに男子からものもらった。嬉しい。←おい。


そんなこんなで…勉強しないとな。まぢにな。

つことで、夏終わり(笑)!
[PR]
by knagatsuki | 2009-08-23 23:02 | すきなもの

ひまわり咲いたよ。

d0126474_22115392.jpg

「赤れんがまつりでいただいてきたひまわりの種が育ちましたよ。だいじん」
「わーい。咲いたなーっ」

育ててみました。ミニひまわりだそうです。
綺麗に咲いてくれたので嬉しいです。

種はひまわりの種じゃないみたいでしたん。なんかちっさい種だった…。
[PR]
by knagatsuki | 2009-08-19 22:15 | すきなもの

夏が終わりました。

三日間。お台場有明方面にお出かけし尽くしました。
もうお腹一杯です。
しかし、ほんとに体力がなくなってきたのぅと実感した夏でした。
来年、だいじょうぶなのかなー…。

d0126474_22401737.jpgびっくりさいと上空は青空です。あついのあつくないのあついです。あっちっちです。こげこげです(byがくちゃん)。
日焼けしたもん。海なんてじぇんじぇん行ってないのに、ほんのり日焼けしましたよ。
日焼け止め塗っても間に合わない! ウォータープルーフにしないとだめ!


さて。
まずはお礼を。
当スペースにお立ち寄りくださり、ありがとうございました。
(おともだちのみなさんもありがとう~)
新刊既刊と購入していただけてたいへん嬉しいです。
いつもいつもありがとうございます。
楽しんでいただければと思います。
次回のイベント参加は10月のJ.GARDENですね。
よろしくお願いします。

d0126474_22485770.jpg



だいじんとゆはらさんも看板カエルとして使命を果たされました。
ゆはらつんには、執事カフェでいただいた朝顔のコサージュをつけてあげました。
かわいい。


シキアキ本も買ったし、ガンダムさんもGACKTくんのナレーションつきで観てきたし
あーあ…夏が終わっちゃったな。

明日からまたがんばらないとね。
[PR]
by knagatsuki | 2009-08-16 22:53 | 同人

夏コミケ詳細。

いつもお世話になっております。夏のお知らせでございます。


8月16日(日) 東京ビッグサイト 
西1ホール る―21b

参加サークル名 おーるぬーど



新刊

荊の恋 P52 A5 (創作June)   圓堂×高村の新刊です。高村のM度が全開です(笑)。


既刊

新北風吹くとき P148 文庫サイズ    沖縄が舞台。三線弾きと療養にきたアイドル芸能人。
                       在庫数が2冊となりましたので、お早めに。

ゐきがどうし P44  A5     ふたつのオリジナルストーリー短編集。棒高跳び×走り高跳び。
                 執事カフェ店内恋愛(こちらは商業誌の番外編です)。
                  在庫数が4冊です。こちらもお早めに。かなり成人向け。

仕立て屋の恋 P20  A5      シャツ製造職人×アパレル会社御曹司。ヒゲとひげ(笑)?
                      在庫数が4冊です。お早めに。

お針子の恋  P44 A5    中華テイスト。若きお屋敷のご主人×薄幸のお針子少年。
                  時代物がお好きなかたに。

赤れんがの恋 P20 A5    圓堂×高村のファーストストーリー。幻のペーパーに載せた
                 小さなお話を編集しました。

法学部の恋  P52 A5    ホームレス大学生だった圓堂と優等生・高村との出会い。
                  続きものとしてカウントするなら、これが二巻め。
                  単行としても読めます。




コミケなのでパロディも(笑)。



秘密秘密    P12 A5     清水玲子せんせい作品「秘密」のパロディ。青木×薪。
                  薪ちんをかわいく淫靡に…きゃっ。

特刑前夜    P208 A5    naked apeせんせい作品「DOLLS」のパロディ。
                  これで私のだいじん×室長愛の深さが知れるという(笑)。
                  超大作。いくつかの短編を1冊にしました。
                  某サイトに載せていただき発表していたものです。紙媒体に
                  しました。



こんな感じですが、当日はどうぞよろしくお願いします。
お待ちしておりまーす。
[PR]
by knagatsuki | 2009-08-05 22:50 | 同人

ちょwwwまて(笑)

がっこうで飲み会があったのですが・・・

男子たち、お酒に弱い?

いや、わたしがつおいの?

強くないんだけどな・・・

生すだちハイを頼んだら

『それって、飲めるひとのオーダーですよね』


・・・日本酒飲んでるわたしの姿はむろん、彼らは知らない(笑)。

泡盛とか飲んでるわたしの立場は?

芋焼酎お湯割りとか飲んでるわたしの具合は?


せんせいたちもあんまり『飲めなくて』とおっしゃっているし。


あれ?

この業界、飲めないひとが多いんか(笑)?
[PR]
by knagatsuki | 2009-08-03 01:13 | がっこう

夏の新刊です

荊の恋


P52 でみっつのお話をいれてみました。
もちろん、圓堂泰山×高村榛名のお話です。

夏コミケで、どぞ。

当サークルの詳細はまた近日中にあげますね。

よろしくお願いします。



はああ…もう8月かあ…。
二週間するとコミケよ。


だんだん体力に自信がなくなってきたよ…とほほ。
[PR]
by knagatsuki | 2009-08-01 02:17 | 同人

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite