ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

がっこだった。

がっこうの都合で、この一週間ばかりがっこうがお休み(というか、私の受けてる講義が)
でしたん。
で、一週間ぶりに復帰です。

疲れたけど、なんか楽しかった。
演習ということで、まあ模擬試験みたいな感じなのですが
まったく解けなかった。今は解けなくてもいいらしいんですが
解答用紙に赤ペンでばりばりと正解を書きつくしました。
真っ赤だよ。
小説書いててもあんなふうに真っ赤に直すことないよ(笑)。
でも、ばりばり書いてると楽しい。

あーばりばりで思い出した。

昼間にね、胸のとこが痛かったんですよ。

どういう痛みかというと、

おせんべいとかポテチとかをばりばり食べてて、つっかえること
あるじゃないですか。こう、なんか胃に落ちる手前でつかえて、
あわてて水分とるときみたいな。
そのつっかえてるとこが痛くなるでしょ?

ああいう痛みがけっこう長く続いてて、五分以上…
正直、気持ち悪くて倒れるかなとも感じた。

一瞬「心臓か? ついにそんな齢になったか?」ちょっと心配になりました。

心臓のパルスを確かめたら、通常より速い気がした。

貧血系だからか。循環器系がひっかかるんだよね。

まいこぅも亡くなってしまった日だったし。(ご冥福を祈ります。宙でほんとのムーンウォークよ)

かなり自分の健康が心配になった。

で、すぐに浮かんだのが…

「同人誌とかBLとかどうすべ」

だったよ(笑)。かなりやばいよ。

これ、置いたまま死んだらかなり…笑われるというか本気で心配、もしくは
疑われる。

GACKTくんのいろいろ集めたものもいっぱいあるし。
シキアキフィギュアなんて、最たるものかも。
特刑の白制服どうすれば?

やっぱ死ねない(笑)。

もしくは、どうにかしろ。笑われない部屋にしておけよ。

かなり本気で心配した1日でしたん♪




…いや、だからがっこのこと書こうと思ってたんですよ。
一週間ぶりに逢ったくらすめいつたちに、今の髪型を
褒められた(喜)。
すごく嬉しい。
みなさん短いほうがいいって言うのだ。
私もそう思ってるんだけどね。
でも最初、私だと思われていなく、新しく入ってきた生徒と
思われたらしい(笑)。

ひさしぶりに脳使ったら…すんごく疲れた…。

眠いです。はい。
[PR]
by knagatsuki | 2009-06-27 01:21 | がっこう

そろそろ表紙。

本日は同人誌製作のはなし。

文章書きのせいか、どうしても「表紙」があとまわしになります。
カラーイラストが書けないし、お絵かきソフトとかは持っていないし
持っていたところでわたしには宝の持ち腐れです(笑)。

なので、ぢみな表紙を作ることになるんですがね。
それでも紙とかインク色の組み合わせとかには凝る。

本文ができあがらないと、ソレにあわせた表紙ができないということでもあるので
いつも最後。

今回はどうしようかなあ…と考え中。

ほんとは絵描きさん募集したいところなんですが、
BLなので…。かなり難しい。BL描きのみなさんはご自分の原稿に忙しい。
いや、BLぢゃなくてもこの時期はダメ~。

絵…描いていた頃もありました。だけど描かなくなって長いので描けない。
乱視がひどくなったら、絵が描けなくなった。関係ありますかね?

(いま、思い立ってラクガキしてみたが…描けるような描けないような…だ)

ぢみな表紙ですが、がんばるので、みなさま。
夏コミケのときには、どうか新刊をお手にしてみてください。
よろしくお願いします。

榛名くんがねー…えらい乱れっぷりを発揮している…ですよ(笑)。




すてきなヒゲめんずを発見!
聖林スターなんですが、ジョシュ・ホロウェイ!!

あ、そか(笑)。

すてきなヒゲめんずって、聖林スターにしかいないんだ…。

じょにでとかな。いまさら気がついたよ(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2009-06-25 23:03 | 同人

あべちゃん、いいぜ。

ドラマ「白い春」の夕方に再放送していたものを
うちの90才のおばあたんが夢中になって見ていて
(水戸のおじぃ時代劇をそっちのけにして)
ストーリーの解釈に不安を覚えるのか
わたくしにいろいろ訊いてくるわけですね。

…ドラマ…ナナメ観のわたくしにはたまに
解説にとまどいを覚えるのですが
今夜の最終回は観ておかないと、ぜったい
明日、訊かれるなと思い、最後のほうだけ
観ました。


あべちゃん、いいぜ。泣けたよ。

つかね、これはもう、のぞみちゃんだったからでしょう。

まあ、ほんとにあれでいいんか?
と考えさせられてしまう、まるで裁判員制度真っ向勝負だぜ
というラストだったんですが。もしくはヨーロッパ映画みたいな。

ほら、ふらんす映画とかさ、東欧映画とかさ、イギリス映画
にも通じるものがあるかもしれない(笑)。

2,30年前の聖林のB級作品にもありそうな…。

いや、マンガにありそうな。

ぢゃなく、明日には韓流になっていそうな。

そんな感じ。←けっして悪い意味ではありません。いいんです。

あべちゃんの表情がよかったよね。


…ごめん。こっちを月きゅにすればよかったんではないの(笑)?
しーえっくすさんっ! なんちて。

赤坂のみすた・ぶれいんも貞次郎さんご出演以来は
観ていません。ごめんなさい。
貞次郎さんスピンオフやるなら、また観てさしあげてもよくてよ(笑)。

テレビ観てないからなー…。朝のおぐらさんは好きだけど。
[PR]
by knagatsuki | 2009-06-23 23:18 | みるもの

塩梅…しっぱい…

餃子を作ったんだけど
失敗。
あんの味付け塩いれすぎた。

梅雨なだけに塩梅が狂った…。

というブログを書いたんですよ。

そしたら…ぜんぶ消えた。

画面に載せる前に消えた。

たまにあるよな。こうゆうこと。

なので、すっかり失せた。

あらためて書く気なし。


塩梅はあんがい大事なんです。はい。←どうでもよくなっている…(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2009-06-22 20:48 | すきなもの

いるもの。いらないもの。

好きなものに囲まれての生活スタイル。

というものに憧れていますが、
「好きなものに囲まれて」
というものがそもそも…

ばらばらだったりするわけです(笑)。

マンガ、同人系なものとか、とある作家さんだけで構成されそうな勢いの書籍群とか。

キャラグッズとか。ガラスとか焼き物とかも好きだし、服もデザイナーズもあれば
ハイブランド、超カジュアル普段着とか。

部屋を見渡すと、なんか落ち着いていないという印象。

収納とか片付けとかとはまた違った問題ですね。

もしかしたら、いらないものもいっぱいあるんじゃないかと。

引越しとかすると、一度ちゃんと片付くと言われるのですが(笑)。

いっそ、引越ししたい。



ほんとうに自分に必要なものとは…。


哲学入りました(笑)。

やっぱ、「捨てろ」っていうだけ(笑)?
[PR]
by knagatsuki | 2009-06-21 23:51 | すきなもの

サビついてる気がする。

朝起きると、髪のくせ毛が異様に気になりだし、
いきなりですが縮毛矯正の予約を担当のところにいれました。

すごい髪型になっていたのだよ…もう、とほほなくらい。
サイボーグ009の009みたいになっている。
つか、ビトロみたいな(シキアキに出てくる)…。

はっきりいって、コスプレーヤーなら羨ましすぎる髪型なのかも。
だって外側に向かって、サイドの髪がさささっと跳ねてるんだよ?
ふつーじゃできないブロウだよ?
こんなマンガアニメキャラ系の頭なんて、地球上では考えられない。
私の髪には重力は利いていないのか(笑)?
二次元ならば可能だぞ…。

っていうくらいなんです。

もう自分じゃ手におえなくなってしまい、担当に登場願いました。

担当も『こんなくせ毛でしたっけ? こんなんじゃなかったですよね』
と言う。

(もともと少しくせ毛だった)

で、矯正です。

ああ…ストレートっていい。扱いやすい。素直な髪っていい。

カットもしてもらったし、カラーリングも少し落ち着いた色にして

出直しです。

そして、髪が綺麗になると…

素肌と全身のサビが気になりだした。

自分メンテ期間絶賛開始なのかも(笑)。

バスタイムには沖縄の泥パックしようかな。
[PR]
by knagatsuki | 2009-06-17 22:05 | すきなもの

あの味が出たらいいのに…

がっこに行った日。
昼食まかないでがっつり(と言っても自宅で作った鮭チャーハンだ)
食べてしまったので、お腹が空いてなかったんですよ。
でもなー、これから夜のいい時間まで講義だし、
ぜったい何かお腹にいれとかないとダメだなーと思って、
いつでも口にできる
カロリーメイトを通りすがりに買ったんです。
何年ぶりか…
これを見ると、高校生のダンス部だったときに部活仲間のコが
(その子はその時点でセミプロみたいなダンサーだった)
公演前だからダイエットしないと、と言って食べていたのを
思い出す。
私はあまりこうゆうのは食べなかったんですがね。
知らないうちに「ポテト味」というのが発売されていた。
それを今回、買ってみました。
そんで、食べてて思ったんだけど…

オムライス味があるといいのに。

シキアキ本読んでたら、いっぱいそゆアイテムが出てて、
それだったらこうゆうのがおいしいんじゃないの?
と思ったわけです。

つか、私は無条件にオムライス好きなんですが。

大学の学食でも、オムライスかコーンバタ塩らーめんか
カツクリームランチのくり返しでしたん。
(よくも飽きずにまあ…。ああ、学食。すばらしいっ!)

注 カツクリームというのは確かヒレカツがひとつとクリームコロッケが
ひとつとキャベツの千切り山盛りというシンプルな定食でした。
わかめの味噌汁が付いてたと記憶しています(笑)。


オムライス味試してみたいですけど…(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2009-06-14 22:56 | すきなもの

風を数える。

「風の数え方って知ってる?」


と8才になる甥っ子に尋ねられました。

「知らないから、教えて」

と言ったところ…

「風は一過、二過…と数えます」

と教えてくれました。

最初

「? ? ?」

だったんですが

「あ、台風一過か」

と気がつき、納得しました。

感動したのは

「風を数える」

という言葉を彼が使ったことです。

いいなと思いました。

目に見えないものもちゃんと数えられるんですね。

たまには風を数えてみましょうか。
[PR]
by knagatsuki | 2009-06-12 00:07 | すきなもの

こみけに参加できますの。

つわけで。

夏のこみけに参加いたします。当たって嬉しい。

新刊出しますーーーーーーっ。

近くなったらまた詳細をアップしますね。

スペースだけ告知。

8月16日日曜日
西地区 西1ホール
る-21b
『おーるぬーど』

です。

オリジナルは
圓堂×榛名の新刊。(榛名がぼでぃぴです。開けちゃいました)

パロディは
特刑と秘密があります。

がんばるので、よろしくお願いします。

…白特刑夏制服ならコスしてもいい(笑)。←熱いから。
[PR]
by knagatsuki | 2009-06-09 00:59 | 同人

みんなすごーい。

今週から、登記記述演習が始まりました。
ほとんどできません。
まずは問題諸注意を把握して、事実関係を見極めて
書かなきゃいけないんですが、
「そんな大事なこと、もっと早く言えよ、こら」ってなのが
多くて、正解のほうへ行くまでたいへんです。
(そんなもんなんですよ)

あたまは真っ白だし、解答用紙は真っ白だし、終われば終わったで
解答用紙は添削赤ペンで真っ赤だし、顔は恥ずかしくて真っ青です。
行く先も真っ暗…。

解説時に前に坐っていた、ゆはらくん(仮名)の解答用紙をちら見してみる。

すげえ。正解とほとんどおんなじ書き方してる。

2列目と1列目の男子くんたちもほとんどできているらしいし、
女子のみなさんもほどよくできている。

…せんせい、ごめんなさい。
せんせいはあんなによく教えてくださるのに…。

がんばります。

でも生まれて初めてやることばかりなんで、
ある意味怖いもの知らずで、なんでもおもしろがってやっているんですよ~。
おもしろいんだ。



あ、赤れんがまつりに行ってきたんですが、法務省のお蕎麦。美味しかったです。
ゆはらん食べてそう…(笑)。
今年はそのあと学校だったんで、(カエルの)ゆはらさんとだいじんはお留守番でしたん。
[PR]
by knagatsuki | 2009-06-06 02:32 | がっこう

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite