ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

八雲立つ…

はい。
出雲と松江の旅のお話ですよ~(笑)。

なんか今回は旅立ちからして、ちょっと不安が漂っていた。
まあなんつーの?
家族に無理やり出さしてもらったみたいなとこがあるので
(こういうのは家族と同居しているひとじゃないと、この複雑さは
わからないかもしれない。まあ、独り暮らしのひとも留守宅を
してしまう不安というのはあるのですがね…)
旅しづらいというか(笑)。
それから、ちょいとGacktくんのファンたちが
ものすげーつまんないことでぐちゃぐちゃになってて、
(発端は良いことから始まってたのになあ)
当のGacktくんにもものすげー説教をくらってた矢先なわけで…。
(こんなアーティストいないよ。いちいちファンの揉め事まで
納めてくれるなんてさ。みんな感謝しないと。でもそのGacktくんにも
また反論ぶちかましてるひともいるというのはもういいかげんにしてくれ)
そんで、なんだか暗くなっていたわたし。
これだから、生ものわっ(笑)!

羽田から飛行機に乗り込んだときも
なーんか嫌な感じというかアドレナリンが出なくて、
元気なくて。
ところが、ここからすごいことが続き始めた(笑)。

今日のフライトシートのお隣はいないのかな。独りでのんびりかしらと
思っていたら、最後のほうでおねいさんがひとりいらっしゃった。
どうぞどうぞと隣に坐っていただいて、落ち着いてから…
ふと、おねいさんの手首を見たら、数珠ブレスが!

『Gacktさんのファンですかっ?!』
『はい。そうです』

初対面なのに、すごい勢いで盛り上がるわたしたち。
Gacktくんのコンサートのために松江に行くのですが、
コンサート会場ではわたしたちふたりともプレミアムシート。
(この座席は1列目~5列目以内確定シートというものです)
それに、ふたりとも近いジャンルの勉強中ということがわかり、
なんだかいろいろお話できて楽しくなって…。
あっという間に出雲空港。
おねいさんは地元のお友だちがお迎えにいらっしゃってるということで
ここでお別れ。明日の島根県民会館で逢いましょうということに。

午後いちばんにはホテルにチェックインできました。部屋に荷物も置けたし。
さて、これからどうしようかなと考えて…
お昼に出雲そばもいただきたいし、やはりまだまだ日も高いことなので
大社さんにおまいりに行くことにしました。
ちょうどバスも出るところでナイスタイミング。

バスから外を眺めていたら東都から紹介していただいていた
お蕎麦屋さんの看板が見えてきた。
大社さんまではまだあったけど、ここで降りる。
まずは腹ごしらえ~。

d0126474_22264782.jpg釜揚げそばです。うーん…やっぱりお蕎麦には山葵のほうがいいな。もみじおろしもいいんだけど、せっかくの蕎麦は山葵…。
だけど、出雲では山葵は使わなさそうなのね。



d0126474_22314240.jpgお蕎麦屋さんの対面に旧大社駅があります。なので、ちょいと見学に。でも私しかいないのー。


d0126474_22324332.jpgああ。すばらしい。宮づくりの建物っていい。銭湯と一緒ね。これが駅だっていうんだから、ろまんちっくぅ。さて、ここでゆはらさんとだいじんにも登場していただいて、ロケ開始。つれてきたんだよ。ゆはらんとだいじん。











つづく。
[PR]
by knagatsuki | 2009-03-29 22:42 |

ファンらしいこともしないと。

Dears

とはGacktくんのファンクラブのことをいいます。
わたくしはいちお、dears
(ファンひとりひとりは小文字表記なのよ。ずっと前にGacktくんがそう言ってた)
のひとりなので、本日のぶろぐはGacktくんの新譜のご案内。


3月25日リリース

Journey through the Decade

(avex trax)

シングルですよ。
こりはですねー…仮面ライダー ディケイドの主題歌なんですよ。
PVがたいへんかっこよくてですね、1,890円出すとこのDVD付きのが
買えるんですよ。

なので、みなさん。
買ってください。損はしません。かっこいいです。よい楽曲です。

わたくしも買いますですよ。ちゃんと限定版と通常版。


ぐらでぃえーたーのぱちんこ景品のCDも欲しい。どうにかしてくれ。
どこに置いてあるんじゃ。
流浪の旅に出て、捜すことにします(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2009-03-21 23:28 | 音のもの

みんなのみんぽー

がっこうで

DSで「みんなのみんぽー」とか発売されないかなと
本気で言ってます。
したら、買うさ(笑)。

だってね、民法って

なんだもん。


わたくしには民法がいちばん難しいと思われるのです。

なんか後戻りして、やっと地役権とかがわかりかけてきたような気がする。
(それでも『気がする』程度)

勉強してもしてるつもりになっているだけのようで、それが怖い。

100時間やってもこんなじゃ…(汗)。

でも、現役のひまわりさん(ひまわりバッヂは弁護士さんです)が
『この案件の時効がわからなくて』ってこぼしてたのを聞いたことがあるので
私がわかんなくても、それ当然。
でもそろそろ実務としてとらえてみて、なんかひとつくらいは
できるようになりたいです。

今は不動産登記法ですよ。だけど、民法のテキストは手放せない。
だって、ちょこちょこ民法が出てくるんだも。
どうやら、民法とは永久に闘う感じだわ。


かばんが重すぎて、どうやら歯を食いしばっていたらしく
以前、治療して埋めたところが欠けた。びっくり。
歯医者さん行って治してもらいましたが、思わぬ出費に泣く… T T
だが治してもらわないことには、いちばん沁みる部分が露出してしまった
状態なので…治療中も飛び上がるほど沁みた…。泣いた。
今はもう大丈夫どぇす。あーあ…(苦笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2009-03-18 01:29 | がっこう

まあ、上出来とする。

d0126474_23483917.jpg



ブロッコリーのパスタとやらを作ってみました。
冷蔵庫の中を見たら、菜の花とピーマンが2個ほど残ってたので
詳しくゆうと、ブロッコリーと菜の花&ピーマンのパスタになりました。
パスタはペンネの大ファンなので、今回はペンネにしました。
(でも正解。形がかっこつくね)

塩の振り方がちょいと足らなかったので、もう心持、塩しても
よかったかな。人さまに召し上がっていただく場合にはもうちょい塩だな。
私はあまり味が濃いのが好きではないので、これでも
よかったんですが、祖母とおとーさんに食べてもらったら
ふたりとも

マヨネーズ


かけてやんの(笑)。むかつく(笑)。

なんでもふたりにとっては
「マカロニ(パスタでわない)はマヨネーズ」
というまことに日本人的な発想があるので、
(いや、それも美味しいんですが。好きですが)
マヨネーズかけて食べてた。

美味しかったと言われた…。マヨネーズがだな(笑)。

でも、野菜嫌いの父が
「この緑の美味いなあ」
と言ったので、それだけでもよしとしよう。

上出来上出来…^▽^ v   また作ろうと思います。



今日はがっこの帰りにちょっとした用事で、お友だちのKocoさまと会った。
ブツ(笑)を手渡すというみっしょんいんぽしぶるでした。
Kocoさまはチョコレートのお菓子をご褒美にくれました。
嬉しいな。ありがとうです。
[PR]
by knagatsuki | 2009-03-16 00:02 | すきなもの

おりぃぶ・おいる。

野望があります(おおっ。いきなり!)

ちょーものすごいベストセラーロングセラー作家になって
えるめすたんで『KIYOE』というバッグを作ってもらうのはどうよ?


という野望だったんですが、テレビ局にお勤めの某知人に言わせると

『女優にならなきゃムリっ』

ちゅーことだったんで、さっさと諦めました。そんで、バッグはどうでもいいんですが
(私が愛しているバッグは浅草犬印鞄製作所だし)

なんか自分と同じ名まえとかの商品って、なんか欲しいじゃないですか。

そしたら、運命の出会いが…。

伊藤まさこさんの「食」スタイルブック(ってゆーんだろうか。伊藤まさこさんは私と義妹にとって
ライフスタイルのせんせいのひとり)に載ってたレシピ。

『ブロッコリーのパスタ』

を作ろうと思って、我が家に足りない食材であるオリーブオイルを買いに
ちょっと小洒落たスーパーへ。



d0126474_1453129.jpg




『Kiyoe』という名まえのオリーブオイルがっ!!

お値段も高い。オーストラリア産というのがよくわからないが、美味しくて安全ならいい。

こうして写真に撮ったら、なんだか香水みたいですね。

明日はブロッコリーのパスタだーv
[PR]
by knagatsuki | 2009-03-14 01:48 | すきなもの

山形へおでかけ。

d0126474_2250125.jpg『ゆはら。毛皮のコートはないのか?』
『かえるの分際で毛皮? 啓蟄は過ぎましたけどね』




山形市へおでかけです。

Gacktくんのライブだったんです。

ゆはらさんとだいじんは名残雪(という気象用語はないそうですが、きれいな言葉なので)のうえでロケですよ。

雪山から渡ってくる夜風はきりっと引き締まっていて、新鮮な感じがして、
肌や肺がきれいになりそうです。

一年に一回は雪山の空気と海水に触れたいと思います。なんか健康になりそうじゃないですか。

おともだちとはホテルのロビーで待ち合わせしてたんですが、
なんと新幹線の改札出たところで、おともだちが待っていてくださいました。
うわーん。逢いたかったよ~とはぐはぐしながら、お泊りするホテルへ移動しました。

500円+すると、お部屋をランクアップしてくれるという。広くなるというので、500円払ったんですが

タバコのけむり臭い…

d0126474_2322451.jpg無駄に広いベッド…
ゆはらさんとだいじんがやけに小さく見えてしまう…(笑)。
禁煙ルームを東都から指定していただけに、ランクアップがかえってあだになったのか…。
でも、お部屋にはマッチの類いや灰皿はなかったので、禁煙ルームなはず。
しかし…この匂い…。
ああ。もう今は時間がないから、県民会館に行かなくてはならないが、帰ったら、ホテルスタッフに
「なんとかしてくれ」と言ってみよう。
そう考えながら、県民会館へ。そのまえに他の山形組のおともだちとカラオケBOXにて合流。
Gacktくんのうたを熱唱していた。みんな熱いファンだ~。


d0126474_238416.jpg『背後にあるのは山形版赤れんがか? うち?』
『違います。文翔館です』

ゆはらさんとだいじんが乗っかってる街路樹は県民会館前の樹です。
日が暮れてくると冷え込んできました。でも、おしゃべりしていたので楽しく待機。
ホールに入ってからもトイレに並ぶ(笑)。たいへんなんです。ハイっ!

ライブはたいへんよかったです。
ここに書かなくても、Gacktくん自身のサイト日記に書いてあるほど、たいへん熱いよいライブでした。
Gacktくんはホールツアーとしては、初の山形なんですが、実は以前にシークレットライブで
山形の昭和セッションで対バンやってて、私たちはちゃんとそれも体験しているのですよ。
このときのライブもよかったですが、今回はもっともっとよくなってます。
またぜひ、山形でやりましょう。行きますよ。

で、ライブが終わって、おなかすいたーとなり、みんなで中華屋さんへ。

d0126474_2323790.jpgわたしはお勧めの酸辛湯らーめんを食べてみた。スープに入ってたお豆腐のかけらがライブ後の疲れた身体と冷えに嬉しい。
しいたけとたまごもやさしい味です。すっぱ辛さがいいんです。




もうすっかり真夜中なので、解散。

私はホテルへ戻りました。
そして、思い出した…タバコのにほひ…。
フロントスタッフに「どうにかなりませんでしょうか? 換気扇とかないですか?」
とごねて(そうでもないけど)いたところ、たいへん素晴らしいことが!!

ゆーくんたちと遭遇。
ファンなんて私しかいない。(何人かファンのひとたちが宿泊されているホテルなのですが
遭遇したときに限って、そこには私しかいないという素晴らしい場面)
なので、静かに手を振り『ゆーくん。こんばんわ』と呼びかけたら、会釈してくださいました。
プライベート時間なのに、申し訳なかったですが…。
でも気さくに返してくれると嬉しいですね。
こーゆーときこそ、落ち着いて騒いだりしちゃいけません。
さりげなく挨拶しあうというのがいい。

…500円払ってグレードアップするとはこういうことなのかのう(笑)。

幸せでした。Gacktくんとは遭遇しませんでしたけど。

だけど、部屋に戻ったら不幸せ。やはりタバコの匂い…。
それに明日は5時起きだ。いちばんの新幹線で東都へ戻るんですよ。

お風呂入って、朝すぐにホテルを出られるように準備して寝ました。仮眠みたいな睡眠です。
夜明け前に駅。そして、夜が白々とあけて新幹線車内へ。

車内では米沢駅車載の「牛肉どまんなか」を予約して、あとは寝る。このおべんとうは
J庭で食べるのです。そして、私はがっこへ。

六法重かったけど。
そのために荷物もてなくて、おしゃれしてなかったけど。
でもとっても楽しかったし、美味しかったです。


でもさー…もっとゆっくりしたいよ。旅って…。とほほよ。
ホテル滞在時間…今までの旅のなかでも短時間分類です(笑)。グレードアップしたのにね。
[PR]
by knagatsuki | 2009-03-11 23:50 |

まずはお礼をば。

J.GARDEN 当スペースにお越しくださいました
みなさま。
ほんとうにありがとうございました。

新刊の『法学部の恋』も無事に発行できてよかったです。

んでもって、ながつきも山形から戻ってこれてよかったです。

(山形でなにしてたかって? ふふふ…そのうち旅ぶろぐします。
泊まったホテルでいいことがあった!! すばらしいっ!)


それから、はぢめての東京ビッグサイトでのJ.GARDEN開催
おめでとうございました。
そして、みなさま。ほんとーにお疲れさまでした。

ながつきはがっこが午後からあったので、お昼くらいで
失礼させていただいたのですが、
その後でスペースにいらっしゃってくださったかたが
いるというお話をお友だちから伺ったのですが、
たいへん申しわけありませんでした。
ありがとうこざいました。

そりから、お友だち。
貴重な日曜日をお付き合いくださってありがとうございました。
助かりました。
(私信:火鍋中、そそうしてごめんなさい…気をつけます)

通販も、受けつけ始めますよ~。よろしくです。

ではでは。
急ぎお礼まで。

みなさま。ほんとうにありがとうございました。

うちの小説たちが少しでもみなさまの楽しみとなりますように。
[PR]
by knagatsuki | 2009-03-08 22:53 | 同人

つくりました。

銀座のバイトも一段落したら、こんなことする余裕が(笑)。

ちょっとショックなこともあったから、お口直し…。

バゲットで作ったフレンチトースト(というより、プディングに近い…)

どーぞ。

d0126474_23185093.jpg

[PR]
by knagatsuki | 2009-03-04 23:18 | すきなもの

J庭ですよ。

3月8日
東京ビッグサイト 
西2ホール 
J.GARDEN 26




お-06a おーるぬーど



にて、お待ちしております。
つか、前日は山形にいます(笑)。
ゆはらさんとだいじんも山形に連れて行きますので、びっくりさいとにも連れて行きます(笑)。
新幹線が無事に順調に動いてくれることを祈ります…。
そんで。
午前中しか、ながつきはスペースにおりません。午後からはお友だちのかたがスペースに。
なので、ながつきに直接ご用事のあるかたは、ぜひ午前中にスペースにいらっしゃってね。


頒布予定物…

新北風吹くとき(文庫サイズ)    在庫2冊のみの現品かぎりとなりました。
花かんむりを君に(文庫サイズ)   在庫1冊のみの現品かぎりとなりました。

ゐきがどうし              短いお話2篇を1冊にまとめました。
                      棒高跳びと走り高跳びのお話と執事カフェ店内のお話です。
                      これはかなりえろです。おとな向けです。

仕立て屋の恋             在庫がひとケタになりましたので、欲しいかたはお早めに。

お針子の恋              これはまだ在庫あります。中華なお話。

赤れんがの恋             圓堂と高村の日常のひとコマをどうぞ。

法学部の恋(新刊)          圓堂と高村の出会いです。


まあ、こんな感じで。まったりと(笑)。
ではよろしくお願いします。楽しみですね~。

       
[PR]
by knagatsuki | 2009-03-01 23:09 | 同人

弥生さんがつ。

上野のお山で毎年いちばん最初に咲く桜です。
ご堪能ください。もう咲いてます。

d0126474_1221778.jpg




d0126474_1231958.jpg

[PR]
by knagatsuki | 2009-03-01 01:23 | みるもの

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite