ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こみけでしたの。

ゆりかもめに乗ってのんびりとお昼におでかけしました。
しかし、なんか車内がそれっぽく(笑)なくて、自分日程間違えてるんじゃないかと
疑ったくらいでした。入場者もお昼はあまりいないのでしょうか。

大好きな作家さんの新刊がげっとできてたいへん嬉しいです。
ふふふ(喜)。
みなさん、この新刊を創られるにあたって、ほとんど不眠不休だったはず
だと思うとありがたく、愛しい限り。
見習わなくちゃ。励まされる。背中を押してもらっちゃってる感じ。
たいせつに愛読させていただきます。お疲れさまでした。

それからかわいい手編みのシュシュだとか、蜘蛛デザインの指輪も
見つけて喜んでいます。うわさの「うさーばっくす」エプロンもげっと(笑)!
そりから、忘れてはならぬ夏の申し込み。夏はね、サークル参加申し込みますですよ。

ほんとは29日にも行きたかった…。
だけど、ほんとーに仕事仕事仕事の1日で、24時間仕事ばかりの日だったの。
29日しか会えないおともだちの作家さんもいらっしゃったというのに…。
「行くかも」とか言ってて、もうしわけない。
おわびのメールしますね。このぶろぐを読んでくださってると思うので
先にお詫びを…。ごめんなさい。会いたかったなあ…。

んで、ゆはらさんとだいじんもおでかけしてみたですよ。

d0126474_048715.jpg会場のお外で
ひなたぼっこ。かわいいふたり。


d0126474_0502646.jpgこの椅子がドールジャンルのサークルさんとこで頒布されていたので、ゆはらさんとだいじんに買ってあげた。ほーむ省のカフェテリアにあるっぽいイメージで。あまりにもぴったりなサイズで、頒布されていたサークルさんも(ちなみに男子くん2名だった)喜んでいた。買う前にちゃんと坐らせてみたですよ。あと、病院の待合室にありそうな寝台長椅子もあったんだけど、そんなの買ってたら、どんどんエスカレートしそうでいったんクールダウンしたよ(笑)。
こわいこわい(笑)。


d0126474_0563987.jpg『こみけっていいなあ。ゆはら』
『でも、わたしたちの本はなかったですね。ご本家のせんせいがたにおねだりしたいです』
『…むりぢゃないか? それ』
『笑太くんのほうが若くてかわいいですよ、どーせ』



ひさしぶりに、ゆはらさんとだいじんを外気に当てたら…
ずいぶん薄汚れていることに気がつきました。
年末だというのに。
お風呂にいれてあげなくちゃ。

(…ほーらほーら。エスカレートしていくんだよ。おにんぎょうってのは…苦笑)←かえるですがね。

それではみなさま。

よいお年を!!
[PR]
by knagatsuki | 2008-12-31 01:12 | 同人

夜のおんな。

「おねえちゃんもすっかり夜の女になっちゃって」

とは、来年90才になるうちのおばあたんのお言葉…。


おばあたん。まだまだ現役…。すてきすぎ。



そりゃあーねー。昼間にのそのそパジャマ姿で、エスプレッソローストのコーヒーを
とぽとぽ淹れてる孫を見りゃ、そー思うわな…。

本日のBGMは「相棒クラシックベスト」威風堂々。
[PR]
by knagatsuki | 2008-12-28 15:16 | 銀座ぶらり

たまにはこういうCDを。

「相棒」の右京さんが愛するクラシックベスト
というCDを買いに行きました。

エルガーの「威風堂々」が入っているらしいので
聴きたかったんです。
他の選曲もいい感じのばかりなので、これは
買ってよかったかも。

それから、懐かしいかもしれませんが
川村かおりちゃん(ちゃんづけでごめんなさい。でもかおりちゃんなの)
のベストも見つけたので、嬉しくて買いました。

川村かおりちゃんはかっこいい。そして、今もかっこいい。
詳しくは存じませんが、現在、ご闘病中とか。
春ごろ、新しいCDがリリースされるみたいなので、
それも楽しみにしています。
病に打ち勝てるようにお祈り申し上げます。

どちらのCDもまだ聴けていない…。
パッケージだけ開けて、にやにやしています♪

聴きたいが、もう本日はタイムリミット。

明日以降に…お楽しみ。

あ…GacktくんのCDとかDVDセットとかもまだ未開封…。
へんだなあ。私、Dearsなのになあ(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2008-12-27 03:24 | 音のもの

銀座ってやつは…

すごいです。
終電まぎわになったとたん。
それまでのクリスマスなディスプレイから一気に
年末お正月なディスプレイにショーウィンドウが
変わり始めます。
いやいや、業者さんはすごいなー。

わずかなひとときのクリスマスディスプレイが
あっというまに片付けられてしまい、ちょっと
あわれ…。

一年ってほんと早い。

つか、コミケじゃないですかっ!

遊びにいけるといいんだけど。

クリスマスもうんと働きました。はい。
[PR]
by knagatsuki | 2008-12-26 00:29 | 銀座ぶらり

めりい・くりすますなのね。

すでにイヴじゃないですね。
当日になっちゃいましたね。
つか、サンタさん総動員な時間よね。

世の中的に、せつなすぎるこの年末…

みなさま、どうかご無事でおすごしください。

来年は少しでもよくなりますよーに。

そして、今年もありがとう! よいお年を!!


はっぴーくりすます。069.gif
[PR]
by knagatsuki | 2008-12-25 00:23 | 銀座ぶらり

ぶりーち。

アニメの映画の再放映(っていうの?)を午後やってたので、
掃除しながらのBGMにちょうどいいなと思って、見ながら掃除しました。
(掃除が終わったら、夕方からはがっこだったんだけど)

ブリーチ。
漂白? ちがうよね?

というか、私はこの作品で知っているキャラクターは
一護くんと浦原さんとルキアちゃんだけなんですが…(これだけ知ってればいい?)

霊魂みたいなのを漂白(ぢゃないだろう)してあげるお話なのかしら。
なんで闘ってるのかがよくわからなくて…。
そんで、なんで新撰組みたいなのかがよくわかんなくて。
隊長とか呼ばれてる剣士さんみたいなのがいっぱい出てる。
るろ剣ならわかってるんだけど(笑)。

そんで、なんで浦原さんと一護くんだけはわかってるのかというと
そういう同人誌が好きだからです。
大好きな作家さんがそういうご本を発行してくださってたからです。
同人誌から入る…ある意味、間違っていない(笑)。

初めて、蒲原さんが喋ってる絵を見たんですが(ふだんのテレビは観られない)
かっこよいと思いました。ひげだし。
ひげ? ひげなのか(笑)?
[PR]
by knagatsuki | 2008-12-24 01:51 | みるもの

テニスのおーぢさま。

甥っ子たちが庭球を始めました。つか、まだ小学生なんだけど。
なので、おばちゃんとしては「テニスの王子様」のコミックスを
クリスマスプレゼントしてあげようと思い、ひいきにしている書店さんへ。
(ここはものすごーくまんが系売り場が充実している)

「テニスの王子様のコミックスの在庫はありませんか?」

こう訊くところが、まんがまにあにあ(笑)。 しかも「在庫」ってか。
すると、男子の店員さんが

「あーテニプリですね~。今、ちょっと在庫がなくて」

て、てにぷり?

わたしだって自重して「テニスの王子様」って言ったのに。

てにぷり。てにぷり。ぷりぷり。

私だって堂々と言ってみたかったよ。てにぷり。

オンラインで買うことにしました。てにぷり。

だけど、甥っ子たちが愛読してくれるという保障はまったくない(笑)。

おばちゃん、こんなに恥ずかしいのに。てづかくんに萌えるか、こうなったら。
[PR]
by knagatsuki | 2008-12-23 02:40 | よむもの

いろいろいただきものv

おともだちのみなさまからすてきなものを頂戴しました。
お礼のかわりに掲載しまちゅ。

d0126474_223370.jpg美輪さまが送ってくださったドイツビール。ひさしぶりのドイツビール嬉しいです。
いっぱいあるので、家族でクリスマスや大晦日、元旦にいただきます。

d0126474_262466.jpgちゃなさまからのプレゼントのラ・フランス! それもひと箱!! 立派すぎてまずは飾っとく(笑)。味はもちろん美味しい。おねだりしちゃったみたいだ(笑)。すまぬ~。ありがと。


d0126474_284026.jpg師匠がプレゼントしてくださったマグカップ。ケイト・スペードのもの。色とかデザイン、大きさがすてき。大きいマグカップ好きですの。


d0126474_211062.jpgリス・フローラさんからのハワイ土産。バニラフレーバーのコナコーヒーブレンド。コーヒー大好き。サンタさんのギフトバッグに入ってました。アメリカものはこういう雑貨系がかわいいといつも思う。







みなさま、ほんとうにありがとうございました。まとめてのお礼ですみません。
いただきます~。
[PR]
by knagatsuki | 2008-12-21 02:33 | すきなもの

ふ、ふ、ふふふ…(笑)

がっこのラウンジでおむすびを食べていました。
ひとつは私が作った「塩こん部長」(笑)の塩昆布いりおむすび。
もういっこは銀座の若板さんが作ってくれたまかない再利用の
カレーチャーハンおむすび。おいしかったです。ありがとー。

ふと見回すと、くらすめいつのめんずが。
彼とは「こんにちは」くらいしか挨拶を交わしたことがなく、
名まえもしらないめんずなんですが、

だいじんを細身にしたタイプなんですが

なんと、チョコレート(板!!)をカフェのコーヒーとともに齧っていた。
そんで新聞読んでた。

ああ…だいじんがいる。

眼福です。

あー楽しかった。(べんきょうはしているのだろうか? してるよ。質権だったよ)
[PR]
by knagatsuki | 2008-12-20 01:24 | がっこう

本日は…

テーマがありません。
「これ書こ」と思うことが、日常のなかにけっこうあるんですが
本日は…なんもない。

あ、こりがテーマか(笑)。

ほらね。こうやって書いて(ぶろぐって)るとけっこういろいろ思い出して
書けていくもんですね。

あー…Gacktくんの三郷のゲネプロはすっごくすっごくよかったんですよ。
新曲たちがたいへん素晴らしい。アルバムもシングルカットも楽しみ。

そんで、Gacktくんの作品に込められたメッセージと
通っているがっこの信念がおんなじだった。

それが嬉しかったな。

戦争はね、しちゃいけないんです。

ということなんです。


本日はこのへんで(笑)。
たまにはろくに書かないのもいいかも。まっしろなくうかん。

こうね…阿吽の空間というか…(笑)。かっこつけて言うと。
[PR]
by knagatsuki | 2008-12-18 02:16 | 銀座ぶらり

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite