ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

うちのこですよ、だいじん。

d0126474_1193653.jpg「ふたごでしたよ。なまえをつけてあげないと」
「ゆはら、うちのこって、だれのこなんだ?」
「…さあ。だれのこなんでしょうね」




d0126474_1232718.jpg「かぞくしゃしんをとりましょう」
「ゆはらー、だから、だれのこなんだ?」
「かえるのこはかえるですよ」




べーじゅいろのこはビスケットを持ってます。
ちゃいろのこはちょこれーとを持っています。
なので、ひとめ見たとたん「だいじんのこ」決定です。

…わたし…カエラーさんになってきてるんでしょうか(笑)?


バイトの帰りに
かぶとだいこんとセロリとピーマンと赤いだいこんとパセリを
買って来ました。
夜の銀座通りを野菜持って歩くのはわたしくらいでしょう(笑)。
みんなはH&Mの袋持ってんのに。

銀座の店では、私のビタミン不足を心配してくださって
おかみさんが青汁のもとをくれました。お水に溶いて飲むやつ。
ありがとうございます。

おべんきょもがんばりますよ。

ゆはらさん…生んだのか。ふたご。
あ、かえるのたまごは生みやすいか(笑)。つるんとね。
[PR]
by knagatsuki | 2008-10-30 01:34 | 銀座ぶらり

出鼻をくじかれるとはこういうこと。

がっこうに入学したとき、お祝いキャンペーンで
島耕作社長(笑)の会社の「ぎがびーと」っていう
魔法の機械をいただいたんですね。そんで、
それにがっこの講義の音声ダウンロードを転送して
復習に使おうと思って、いろいろいじくりたおしていたんですが
ダウンロードできても結局、同期しても結局、

使えねえっ

なんですよ。IDで開いていくデータなので、いちいちIDをいれなきゃ
なんないみたいで非常に使いづらい。りんご屋さんのよーに簡単にできないのか?

…時間だけが過ぎ、復習する時間がなくなりました(T T)。

なので、私はこういう魔法の機械は使わないことにします。

ちゃんと講義は聴いているので、だいじょうぶ。

今夜はちゃんと復習したいと思っています。はい。

がんばる。
[PR]
by knagatsuki | 2008-10-30 01:17 | がっこう

J庭の日は…

10月26日 J.GARDENでした。

いつも会場前にスタバでコーヒーを仕込んで行くのですが
(マイボトル持参。この日はステンレスのでした)
ぼーっとして店内に入ったところで、N岡さまにばったり
お会いしました。さっそく差し入れのお菓子をくださった。
ありがとうございます。ドーナツが嬉しいです。
N岡さまは後ほど、ご友人がたと一般入場されるというので
私だけ先に入場しました。…実はけっこうぎりぎりな時間で
N岡さまにもからかわれてしまいました(笑)。てへ。

さて、当スペースにお立ち寄りくださった方々。
たいへん嬉しいです。
ありがとうございました。
新刊・既刊を楽しんでいただけると嬉しいです。

のんびりかまえていたので、急にあわただしく販売接客に
なってしまったので、申し訳なく思っています。

いちばんの最新刊は「赤れんがの恋」というものなのですが
これも何冊か購入していただけて、嬉しいです。

「お針子の恋」はいかがでしたでしょうか? ぬるかったですか(笑)?
少しだけでも、ろまんちっくな気分になれるお手伝いができたら
幸せです。

3月も参加予定なのですが、もしかしたら早撤収になるかもしれないです。
近くなったらその旨ははっきりとお知らせいたしますが、
スペースに来ていただけるのでしたら、ぜひお早めに。
お昼を過ぎてしまうと、撤収していることになりそうなんです。
せっかくのびっぐさいとなのに。
どうしてもそのあとのスケジュールが押していて…とほほです。
もしかして、一時間くらいしか会場にいない? のか? いやん。

みなさま、今回はほんとうにありがとうございました。
そして、次回もどうぞよろしくお願いいたします。



本日はがっこうの日でした。「体系 商法会社法」です。
おもしろいです。
変な日本語も出てきて、法律ってあなどれん(笑)です。

帰宅したら、みわさまから郵便が届いていて、これも嬉しい。
かわいいものをたくさん詰め合わせて、送ってくださいました。
ありがとうございます。かぼちゃの王様ジャックくんのグッズ。
>▽< 嬉しい。

あ、師匠も貴重なご意見を授けてくれました。
先日のキャベツの千切りサラダのこと…
私の体質には向いてないようです。貧血になりやすいから、
キャベツばっかりはダメだって教えてくれました。
さすが師匠。ありがたいです。
どーりで、ちょっと体調がおかしいときもあったわけですね。
気をつけます。
お昼ごはんのとき、がっつりおかず(とんかつとか)のときに
キャベツせんぎりをたくさん食べることにします。
(ほんとは中に混ぜてあるピーマンが好きなんですけどね)
小松菜がよいらしい。これも好きな野菜です。

キャベツのせんぎりはカレーライスのときにごはんを
減らして、キャベツにカレーをかけるのが美味しいよ。
築地でカレー食べるときはそうオーダーしてます。


J庭の当スペースの背後には、すてきな執事さんが
企業出展のためにいらっしゃってました。
いいね。執事さんがいるJ庭って。しあわせよん♪
[PR]
by knagatsuki | 2008-10-29 01:19 | 同人

だいじんの香りのシャンプー。

MUJIのシャンプーとリンスで、「カカオの香り」というのを見つけて
買ってしまいました。んで、使ってみた。
バスルームがだいじんの香りです(笑)。

…だいじん、チョコレート好きだからさ。

ゆはらさんが喜んで使いそう(笑)。

使いごこちもよいです。私の髪には合ってるかもv

明日はJ庭です。

よかったら遊びにきてください。池袋サンシャインAホールですよ~。

新刊が2冊もあるうえに、だいじんとゆはらさんがお出迎えです(たぶん)。
 ↑
そのうちの1冊は夏コミケで発行したものですが。


さて、寝る前にちょっとだけおべんきょ。
「体系 不動産登記法」です。
来週からはあたらしい単元へいくのでちゃんと理解せねば。
おべんきょはおもしろいんだけど、量が多いのでそれが大変。
これ以上、睡眠時間は削れないし。
削ったところでがっこで眠ってしまっていたら、元も子もない(笑)。
(…六法を枕に寝ているクラスメイツも居ますよ)
なんとか、すきま時間を作って復習とかしてます。
がんばっていますよ。

あー…でも小説のコネタもあるんで、それも時間があるときに
書きたいと思います。はい。
[PR]
by knagatsuki | 2008-10-26 01:19 | すきなもの

何時間働いているんだろう…

ふと。
我にかえって、何時間働いているのか数えてみました。
12時間。
1日の半分は飲食業しているわけだなあ。
残りの12時間のうち、30分はPCの作業して(こうしてぶろぐってみたり)
お風呂とか食事とかもろもろ「生活」全般が3時間半。
さらに3時間くらい、がっこうの復習おべんきょにあてて、
残りが睡眠…。5時間は寝られているわけさ~。

…なんだけど、眠い。
銀座への通勤中、口ぽっかーんと開けて居眠りこいてたのは私(笑)。

「ああっ。やばいっ。今のわたしはとんでもない恥ずかしい姿で
居眠りしてるっ」と焦って飛び起きて、あわてて口を手で隠してたりして
かえって恥ずかしいことに…。

お口をあけて寝てしまう悪い癖…。

さて、銀座のお客さま。
カエラー(かえるが好きなひとのことを言うのだそう)さん(男性)が
いらっしゃるんですが、お持ちになっている杖の握りがカエルのデザイン。
年季が入ってて、カエルはすでに塗装が剥げちゃったりしてるんですが
かっこいいんですよ。
「この子の名まえはなんていうんですか?」
と伺ったところ、
「あ、そういや、こいつにはまだ名まえがなかったな…こう格調高いのがいいね。
ルードヴィッヒとか・・・どう?」
「るーくんですね」
「ルイ…あ、いいや。ベルばらの…アントワネットの恋人の…」
「フェルゼンにしますか?」
「やっぱり、アンドレかな」

…杖のカエルくんはアンドレという名をいただいたようです(笑)。
なぜ、ベルばらだったのかがわかりませんが…。
オスカルさまの恋人の名まえに落ち着いたわけです。

…それにくらべて、うちのかえるたちは…。
ゆはらさんとだいじんですからねえ…(笑)。いや、それでいいんですけど(笑)。

お客さまはお帰りになるときも
「おい、アンドレ。帰るか」と言って、大切そうに杖を持っていかれました。
すてきだなー。


ちょっと背中が痛いです。
働きすぎ?

明日はがっこうです。
体系 登記法です。

…だんだん何のおべんきょしてるのかがわかってきますね(笑)。
おべんきょは楽しいです。

だけど、教材がいろいろ重くて、持っていくのがたいへんです。
くたびれきってしまう帰り道です。

がっこの日はおにぎりの夕食です。
最近、キャベツの千切りを山のよーに食べたり、おにぎり作って食べたり
しているせいか、簡単に2kg痩せてくれました。

キャベツと大根ときゅうりとセロリ、ピーマン(あと、家にある野菜てきとーに)
をとんとんとんと千切りしただけのサラダを食べます。
ドレッシングはあるときとないときですが。お酢だけとか、コショウだけでもいい。
私の食べる量を見た家族は「馬じゃないんだから」といいます。
つまり、それぐらい食べるとあらびっくり。
お腹もすっきりするし、満腹するしで、痩せますよ。

あと、ぬか床笑太くんが抱いてくれている各種お漬け物。
植物性発酵食品とはこのことです。夏を越えて、たいへん美味しくなってくれました。

…あれ? 私はすっかり「粗食なひと」になっていたようですね(笑)。

日曜日はJ庭ですわ~。よろしくです。
[PR]
by knagatsuki | 2008-10-24 00:33 | 銀座ぶらり

これがテキストかあ…

d0126474_1952195.jpg「ゆはら、おまえ、これわかるか?」
「わからないでどうしますか。たかが体系 民法ですよ」
「おれはさっぱりわかんないぞ」
「…ほーむだいじんがこれですからね。世も末です…」



がっこのテキストです。なんだかさっぱりわかりません。
だけどわからないから、かえってなんでも頭に入っていってます(今のところ!)
けっこう真面目におべんきょしている自分がいますですよ。


小説書いててよかったなーって思うのは、難しい日本語とか(法律用語なんですが)
出てきても、喜んで調べられる自分がいるってことでした。

やはりすべてのものはつながっていて、生活のすべては無駄ではなかった
ってことなんですね。うふv

がっこが終わってから、ヘタリアのマイクロファイバーミニタオルを買いました。
パソコン周りの埃とか、携帯電話とかの手垢とかがきれいにとれます。
優秀です。へたってません。
ちびたりあのグッズも欲しいなー。ちびたりあは企画されないのかしらん。

がっこも気になるんですが、小説の新作ネタも思いつきました。書けるときに書こう。
タイトルだけ…
「たばこ屋の恋」です。なんで、たばこ屋さんなのか(笑)? お楽しみに。
「赤れんがの恋」も引き続き書くつもりがありますよん。ふふふ。
[PR]
by knagatsuki | 2008-10-19 20:13 | がっこう

J庭のお知らせですよ。

10月26日 池袋サンシャインシティ Aホール
スペース№ K33a
サークル名 おーるぬーど


参加しますよん。

当日の頒布物のご紹介…

新北風吹くとき(文庫サイズ)
「主よ、ひとの望みの喜びよ」(文庫サイズ)
花冠を君に(文庫サイズ)

上記は一冊ずつしか在庫がありません。笑っても泣いてももうこれでこの世から
なくなります(笑)。お早めにどうぞ。

ゐきがどうし

短いお話が二編。ひとつは大学陸上部アスリートカップルのおはなし。
もうひとつは執事カフェ店内カップルのおはなし。
(こちらは商業誌番外編となっています)

仕立て屋の恋
お針子の恋
赤れんがの恋


「~の恋」シリーズ化しつつある短編本です(笑)。
当日いちばんの新刊はなんといっても「赤れんがの恋」。
…ええ。大臣と大臣秘書室長のおはなしですよ(笑)。フィクションですよ。
オリジナルですよ。それだけです(笑)。
どれだけ新刊かっていうと、私もまだ出来上がりを見ていません。
早く見たいです。読みたいです。自分で言うかっ! ですよ(笑)。


すべて「おとなのためのほん」です。おとなのためのほんですよ。

よろしくお願いしまーす。

ではでは。当日、J庭にてお待ちしておりますよ。おぢょうさまがたっ(笑)!!


追記 あー…わたしはどうやら「ちびたりあ」が好きです。「はんがりー姉さん」もです。
[PR]
by knagatsuki | 2008-10-16 00:20 | 同人

明日からね。

ちょっくら
とあることを学問しに
がっこに通うことにしました。
まあ、どうなるかはわたくしのがんばりしだいなので
ご報告できることを楽しみにしていますん♪

しかし…がっこの目の前に
わたくしにとってとても魅惑的なお店があって…(笑)
がっこに行くのが楽しみなのか
そのお店に寄り道できるのが楽しみなのかが
わかりません(笑)。

さあ、どうなりますか。
でもでも本気でがんばりますですよ。
[PR]
by knagatsuki | 2008-10-11 23:01 | がっこう

ほんとうに美味しいものを食べると…

ひとは悶絶します。
猫も悶絶するらしいですね。
食べて唸るらしいです(笑)。

銀座のバイト先で超すばらしい天然とらふぐの
味見をさせて(ほんのちょっと。お箸の先に乗るていどのもの)
もらえたんですが、ひとくち口にしたオーナー女将さんは
「ううーーっ」と笑顔で唸って、カウンターで身悶えていました。
みんなそうなんですね。

よしながふみちゃん先生の著書で
美味しいものを食べるとひとは踊りたがるというくだりがありますが
踊るを通り越して、身悶えることがわかりました。

やはり食欲と性欲のえくすたしーは一致するようですね(笑)。

いやいやほんとに素晴らしいとらふぐの一切れでございました。
味見させてくださってありがとう。
[PR]
by knagatsuki | 2008-10-09 23:53 | 銀座ぶらり

なみだ雨…

緒形拳さん。

ご冥福をお祈りしております。

大河では謙信がっくんがたいへんお世話になりました。

ありがとうございました…。

東都の宙は雨です…。
[PR]
by knagatsuki | 2008-10-08 00:14

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite