ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は朝から雨だった…

はい。東都は大雨です。
なので、自慢の長靴を履いてお出かけです。
(レインブーツっていうらしいね。私のは魚河岸にも
行けそうな紫っぽい迷彩柄のでーす)

今日は、マイスターぴえたんと伊勢丹めぐりです。
伊勢丹…。
すごいね。どうしたらあんなにひとが集まるんだろうね。
夕張市も伊勢丹があればいいのに。
いっそ伊勢丹というアミューズメントパークはどうか。
だめかね。東都のデパートで各地の物産展をやるんだから、
各地で伊勢丹という物産展をやるといい。
現金は落としてくれると思う(笑)。
だめかな。だめだな。

でも楽しかったー(あ、そういうことか。楽しいってことか)。
久々に女子的な時間の過ごし方をしました。
まずはマイスターがお化粧品カウンターで夏用のお化粧品を
ご購入。
私は今、興味ある化粧品メーカーのお粉を買おうか
悩んだですが、まだ悩んでいます(笑)。
でも今度買いに行くかも~。
たいへんよいらしい。というか、私のメイクのしかたに合っている。
欲しいなあ。うーん。

ランチもして(オムライスのプレートセット。デザートのコーヒーゼリー&
プリンというのが美味しかったどぇす)、また伊勢丹本館を探検です。
おようふく売り場。
ざあっと見て回る。
回る回る。だが見てるだけ。
しかし、マイスターが白のかわいいワンピをご購入。ジッパーの
飾りがかわいい。マイスターに似合うデザイン。
私は帽子を買ってしまいました。
ニットの帽子。飾りがついてるから、らっきょ防止。らっきょにはならない(笑)。
それから二度回って、どうしても買うと思ったカットソーを。
2枚の重ね着でワンセット。一枚ずつにしても着ることができます。

そして、本日の大物。

d0126474_1244320.jpg『だいじん。
1785円もする仏蘭西の塩が入っている板チョコですよ。心して召し上がってください』
『ははーっ』



1785えんっ?!


すごい値段。板チョコがですよ? どーなっているんでしょう。
ここはキャラメルも売っていたのですが、一粒が170円くらいなのでとうてい買えません。
誰か買ってください。そして、私に食べさせてください。こんな高価なものは贅沢品です。


でも楽しかったです。おかいものってたまにはいいですね。マイスターぴえたんお付き合いありがとうございました。

d0126474_129789.jpg


戦利品。出雲のお茶も買ってある。
[PR]
by knagatsuki | 2008-06-30 01:33 | すきなもの

ナンパ…(笑)?

バイトからの帰り道。
寝仕度をしてらっしゃったほーむれすのおぢさんが
声をかけてくれました。
「おねーちゃん、気をつけてな」
みたいな感じだった。
私はにっこり微笑んだだけでしたが、
「おじさん、今夜は冷えそーだから気をつけてね」
とお返事してあげれぱよかったなーと
ちょっと反省。

東都はちょっと寒いくらいの梅雨空なんですよ…。

ひさしぶりのゆはらんとだいじん。楽しみになさってくださる方々へさーびす!!
ふたりが喜んで囲んでいるのは、米沢の川中島合戦のおみやげのおざぶ。

d0126474_23563472.jpg『ゆはら、愛だぞ。愛。なおえの愛だ』
『…ふ。あなたの口からそんな単語が出てくるんですね』

[PR]
by knagatsuki | 2008-06-27 00:00 | 銀座ぶらり

LくんのDVDがご到着♪

えるくんのDVDがオンラインショップから届きました。

わーい。観るのが楽しみだなー。
えるくん映画も観に行ったんですけど(映画館好きv)
私はほんとーに好きな作品はDVDでも購入するタイプです。
…えるくんに限っては、写真集とかも持っているからファンなのか…(笑)。

あ…大掃除したんだった。
これ、どこに保管するのっ!! おうっのうっ!!
(DVDいちまいくらい保管しろ)

V6のコンサートのDVDもこないだ買ってあったんですが、
まだ封も開けていない。

YMOのDVDも手付かずでなぜかある。なぜかぢゃねえ!!

ああ…こんどはオーディオソフト系をお片づけしなきゃならないのか…。

とほほん(T T)。
[PR]
by knagatsuki | 2008-06-26 01:10 | みるもの

べにひかりという紅茶の実力。

出雲の緑茶がすごいと褒めちぎったうえに
今回は紅茶です。
じつは紅茶というもの、それも高級品になればなるほど
飲んではいけない体質なもので日常生活からは避けてるのですが、
(まぢに体調がおかしくなる。弟の結婚式のときにかっこつけて
ポットサービスの紅茶をいただいたら、その直後大変なことになった)
出雲の紅茶というものを発見してしまったんですよ。

べにひかり

これは美味しいというか、私でも飲めました。
タンニンが少ないのかな…
(紅茶師匠、ぴえたん教えてちょ)
バリ島の紅茶。ジャワティとか普段用のりぷとんの青缶、いえろーらべるみたいな
味で、飲むことができるんですよ。
(アールグレイはなんとか大丈夫。ジャスミンティとかは平気)

缶紅茶でさえ飲めないのに。寝起きに飲んで具合悪くなったの。

水色も美しい。なんといっても名まえが美しい。べにひかり。

日本の紅茶もすばらしいです。
[PR]
by knagatsuki | 2008-06-24 00:55 | すきなもの

ちょーすっきりっ!

とんでもない部屋の状態からついに脱出です。
チワワとかミニピンとかが歩ける床になりまちた。
(…いったいどんな状態だったのかっ!! 恐ろしい)

本とかマンガとか同人誌とか、バッグとか文房具(これが以外に邪魔。
邪魔なのにぜったい使うものだから、ないと困る)だとかを

収めるところに収める

しましたですよ。

ええ。それだけのことでしたよ。
そしたら、あんよの長さ5cmのチワワくんも歩ける床に!!
だいじん室が第一部隊の精鋭のおかげ(笑)で、いや、ゆはらのおかげ(笑)で
すっかり片付きました。

今日は本を確かめるという言い訳で「途中読書」はしなかったし(笑)。

目下、いちばん恐ろしいのは夏のコミケ。
増やすなよ。もうこれ以上、保管場所はないぞ。

だけどなー。好きなジャンルとか好きな作家さんの本とか
ぜったい買ってしまうんだよなー…。

書籍だけは無法地帯。治外法権。自治権発動中。獄門地区。
…わけわかんないのもいっぱいあったな。
なんでこんなの蔵書にしてたんだ? とかね(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2008-06-23 00:23 | よむもの

へんだと思った。

夏至です。

携帯電話で調子に乗って、カメラで写真撮ったり、
情報データをダウンロードしていて、いつも
『データがいっぱいです』というメッセージが出てしまう。
へんなのー。
保存とかできんじゃないの~?
とか思っていたんですね。
メモリカードがすでに取り付け済みだと思っていたわけですよ。

…そしたらさ。メモリカードなんて入ってないでやんの。
とほほですよ。
どうも購入もしていなかったらしいんですよね。

で、買ってきましたよ。しかたない。
今ここでお金は使いたくないんですが、
(今月はいろいろな不意の出費に泣いている)
どうにもこうにも削除できない、したくないデータばかりなので、
ほんとしかたない。

パリに行ったときも写真撮ってたら、『データがいっぱいです』になってしまい、
諦めたおもしろ場面…

ちょっと待て。
もしかして、私はお仏蘭西へ行く前にメモリカードを買っていなくては
ならなかったってことなのでしょうか。

自分のおまぬけさに笑っていますですよ(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2008-06-21 00:47 | 銀座ぶらり

出雲のお茶の底力…

いきなり素晴らしいものを手に入れました。
『リリス』の秋月くんに影響されて、彼が愛飲しているという
出雲のお茶を買ってみたんですね。
んで、淹れてみた。

すごいんですよ。
朝食後にいつもならコーヒーなんですが、
このお茶にしてみました。
まったりとふくよかな味。香味。甘みと苦味。濃さ。
すべてが私にとってはベスト!!

そして、冷茶を作って、銀座へ持っていこうと思い立ち
透明の水筒(ペットボトルともいう)に淹れてみました。
荒熱をとってから冷蔵庫へ。
(と言ってもお煎茶の淹れ方なので熱湯ではありません)

まず心配だったのが、色。
ふつーは茶色っぽくなってしまうではないですか。
番茶とかはこれでもいいんですが、
今回のは『特上煎茶』です。
どうなるかなと観察していたところ…。
なんと、夜になっても美しいヒスイ色。

そして次は味です。
どうなっちゃうかなとこれまた観察しながら飲んでみたところ、
なんと淹れたてのように素晴らしい味。
ずーっと甘いの。
最後の一滴を飲み干しても、ちゃんと甘くて濃いきちんとした
お茶の味なんです。

きちんとしたお茶。
すばらしい。

秋月くんが熱湯でも淹れてしまっても、それがすっかり冷めて、
それをリリスくんが間接キスで飲んでしまっても
「美味しい」
「けっこうなお点前で」
って言っていたとおりのお茶の味なんです。

あまりにも素晴らしいお茶なので、
これから私も愛飲したいと思います。

出雲特上煎茶雲州

すばらしい!!
[PR]
by knagatsuki | 2008-06-19 00:31 | すきなもの

入稿~っ!!

はい。夏コミケ新刊(なんだけど、これはパロディ)まずは一冊めを
入稿してきました。
…贅沢な仕様にしてしまったので、印刷費がかるーく海外旅行に
行けるくらいになってしまいました(泣。本気で泣く)。
そうねー、韓国旅行とか台湾とか時期はずれのハワイとか、
ヘタしたらヨーロッパも? なくらい。

だけど、本気で作りました。
だって

柚原さんと大臣と第一部隊の本なんだもん!!

これぐらいに贅沢な本にしないと、ゆはらさんとだいじんに申し訳ない。
というわけで、節約生活に入ります。まぢに節約しなくては。
夏はお楽しみな旅行に行く予定だし。

だけど、もう一冊くらい夏の新刊を印刷したいものです。
できるかなあ。まだ原稿もできていないんだけど。先立つものがあ~っ(><)。
[PR]
by knagatsuki | 2008-06-18 00:10 | 同人

りりすは煽り受…

菊地秀行せんせいの『蒼き影のリリス』シリーズを
読み直していたら、発売当時にはあんまりよくわかっていなかった
主人公の秋月くんとリリスくんの関係…。
(発売時は勢いあまってばーっと読むから、よくわかっていなくて
エンドマークまでいってた。RPGで、とにかく早くクリアしたいというのと同じですな)
が、たいへんによくわかってしまいましたっ。

りりすくんは秋月くんに対して、ものすごい色気で迫る
煽り受であるということが判明しました。
いや、すごいよ。りりすくん。
最強男、秋月くんが迫られてはどきどきしちゃってるなんて。
精神的攻キャラだった。
とゆーか、あそこまで煽っていてまだおあずけ(笑)喰らっているなんて、
BL設定では生殺し…(笑)。かわいちょー。

…おかげでシリーズ全巻(一冊だけ手に入らなくて悲しい。再版願う!!)
にぺたぺたとくっつけた付箋紙の数々は…。
こんなにあった、おすてきシーン。

菊地せんせい、すばらしい作品をありがとうございます!!
いまさら(笑)?
またリリスシリーズ書いてほしいなあ。だめ?
もう十二年も待ってるんだけど。
[PR]
by knagatsuki | 2008-06-15 23:55 | よむもの

お見舞い申し上げます。

東北地方を襲った地震。
時間が経つにつれて、被害が大きくなっている。
いそぎお見舞い申し上げます。

東北は私にとっては近しい地域。
お友だちも多いし、知人の出身地でもあったり…。

個人的には岩手県(龍泉洞がある。私はケイブニスト)と山形県(おともだちがいる)を
愛していて、この9月にはずばり気仙沼へ行く予定がありますし、
ああ…三陸浄土ヶ浜も愛している。平泉もいい。
秋田も青森も。いいえ、日本中、世界中どこだって大切な
素晴らしい場所なんです。
何かが縁となって、自分とその土地が繋がっている気がします。
名古屋にもおともだちがいるし、沖縄も京都もただ観光だけで訪れた地ではない。
自分と関係がない場所なんてないような気がします。

被害拡大にならないようにお祈りします。
[PR]
by knagatsuki | 2008-06-15 00:15

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite