ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年はありがとう。来年もよろしく。

07年の反省。08年の目標…。いっぱいある。
ひとつは他人にいいように利用されないようにしよう。
そして、他人を不愉快にさせないようにしよう。
元気で笑顔でいたい。
いい小説をちゃんと書きたい。
せいいっぱいちゃんと全うに生きていきたい。

そう思います。
いろいろあったけど、無駄なことじゃない。
そんで、ほんとはもっともっとがんばれるんじゃないかと思う。
いろんなひとにお世話になって、今の私がおりますです。
ほんとうにありがとう。

また一年。
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまのご健勝をお祈りして…。
いいことあるといいね。
きっとあるよ。
[PR]
by knagatsuki | 2007-12-31 23:29 | すきなもの

冬のコミケから生還(笑)。

はい。さくっと終了。
闘ってきましたよ。こう書けば、身に覚えのある人物は
なんのことかわかるはず。
ま、もっともわけわかんない人物なので「のれんに腕押し」
「ぬかに釘」みたいですけどね。
腹の虫がおさまんないわけですよ。堪忍袋もそう何個も
持ち合わせてはいない心の狭いわたくし…。
同人として、作家として、友人として最低なことをやられたわけです。
あまりにも低レベルな次元のトラブルなので、呆れるだけです。
ま、これでもう関係ねぇし。
がんばってねー。あとは知らねぇよ。好きにおし。
いのしし年に相応しい駆け込み厄払いだわ。

…仕切りなおし。よいしょっと(笑)。

お友だちのサークルさんからまたもや、ご本をいただいてしまいました。
ありがとうございます。いつもいつもすまぬ~。
今、読みながらブログってる(笑)。
いいね。かもされてるよ。特に星の名まえの男が(笑)。あと菌たち。
これからもがんばってね。私でなにかお返しができることがあったら、
言ってね。

naked apeせんせいのご本も買えまちた。嬉しい。
笑ぽんの表紙がかっこいい。清たんのアップが美人さんっ。うちゃき、らぶゅ~。
これからも商業誌連載もがんばってくださいませ。
私は単行本派なので、単行本を待ちます!
ゆはらさんと大臣もまた出してください…。
そいえば、せんせいのサークルさんの売り子さんに清寿の制服コスを
褒めていただきました。嬉しい。
ご本家の関係者の方に褒めてもらえるなんて、思ってもなかったんで嬉しいです。

大好きなサークルさんのご本も買えたし、お友だちともおしゃべりできたし、
天気もよかったし(雨降ってきたときは館内にいたのでだいじょうぶ)、なかなか
よい冬の祭りだったのではないかと(闘いは抜きにしてね)。
夏の申し込みセットも買ったし、池袋のお庭の申し込みもできたし。

帰りはひとりで銀座ぶらり。洋食屋さんでハンバーグ食べました。
さすがに店内は空いていて、冬のときに食べにくるのはいいと思った。
夏は混んでるからなー。おいしかったですよ。
気が大きくなって、一ヶ月ほど見ては悩んでいた長羽織を購入してしまいました。
渋い色目の縞地なの。まんまる手まりの模様が散ってます。
羽織の紐は紫ぼかしで羽織の地にそろえてみた。なかなかよい。
元旦に厄払いの初詣のときには着てみたい。
でもね。紐も買ってもいちまんえんでおつりなの。普段着にいい感じ。
私は普段着着物が大好きですの(笑)。

…そんな私の帰宅を待っていたのは、低血糖発作を起こした大臣の大臣室の
ような自室のありさまでした。
ゆはらさん、かたづけて? いや(笑)?
[PR]
by knagatsuki | 2007-12-30 22:21 | 同人

冬のコミケですな。

さあ、雨だろうがなんだろうが行かなきゃなりません。
なんとか休みになったので行けそうです。
そんで…

闘ってきますよ。

なんだかよくわかんないけど、闘わなきゃいけないことがひとつある。
行ってみなきゃわからんけどな。

やるぞ! うがーっ!!
[PR]
by knagatsuki | 2007-12-30 00:42 | 同人

終わった…

今年も働きつくしました。
もうなんにも出てこない(はず…)。
そして、今年最後のくじ運をまことに有意義に使いました。
宝くじに当たったわけではない。買うお金ないし(笑)。
でも、私にとってはそれに匹敵する価値のものの抽選に
当たったわけです。嬉しい。
ああ…がんばっててよかった。

夜になってから東都はいきなりの雨。
コミケは雨かのう…。
[PR]
by knagatsuki | 2007-12-29 03:32 | 銀座ぶらり

ふたたび鉄板を背負っている。

痛いとかいうもんじゃありません。
痛くないんですよ。
疲労による背中の筋肉がばきばきに張っていて、
どうすれば人間の身体がこんなに硬くなれるのだろう。不思議です。
ああ…辛い。
背中一面が鉄板のよう。
後頭部、頚椎、肩から肩甲骨にかけて。ばきばき。
鉄板の上に貝柱のよーなコリ玉もできている。
どうなっちゃうんだろう…。
ああ…硬い。
もういいかげんに寝ないとだめですね。
[PR]
by knagatsuki | 2007-12-28 03:24 | 銀座ぶらり

ふふふ。最新刊は嬉しい。

本日はnaked apeせんせいの「DOLLS」5巻の発売日でした。
もちろん限定版と通常版の2冊を買うことはお約束。
限定版はわざわざ書店さんから、入荷の電話をもらった。ありがとう。
笑ぽんと清たんが満載v 表紙はちょいセクシーなかみぢょう(コリ玉ではない)。
口絵のカラーイラストがとてもとてもよかったん。ああ~かっこいい。
笑ぽん、やればできるじゃん(笑)。
白特刑の制服のワイシャツの上になにかベルト状のものを着けていることが判明。
なんだ? あの制服デザインだとガンホルダーのベルト…とは考えにくいのう。
でも考えられるのもガンホルダーか、護身用のなにかだ。
こうゆうの見ると、コスしたくなる。困った(笑)。困らなくていい。

…大臣とゆはらさん…出てきて欲しいよーーーっ(魂のさけび)。

こんなクリスマスでいいのか。いいんだ。
年末もこんなもんだし、元旦からはまじに原稿だ!!
お願いだから、少しぐらい小説を書かせてくれ!!!
あと今年も何日なんだ?
その前にコミケか? コミケだなっ。
[PR]
by knagatsuki | 2007-12-26 00:38 | よむもの

今日も京都は時雨れてた…

いきなり。
京都ですよ。うちのお墓は京都にありまして、年内最後のお墓参りですよ。
休みないのに、おばあさまに付き添うことになり、いきなりのお出かけです。

…あ。ゆはらさんと大臣を連れてくるの忘れた…。気が付いたのは新幹線内。
もう遅い。
d0126474_191082.jpgうなだれる大臣(緑)とたばこでやさぐれるゆはらさん(桃)。ゆはらさんはタバコ吸ってないキャラなはずなんだけど、なんか似合ったので。

お墓の掃除中は冬の京都特有の時雨。さああっと細かく霧のように降って、さっと止む。
落ち葉にまみれていた我が家のお墓も綺麗になり、お線香とともにお参り。
おばあちゃんはたいへん喜んでくれたのでいいかと。

お昼はすぐ近くの田丸弥さんで(いつも行ってしまう)。みにぴらふとみににゅうめんのセット。
あたたかいにゅうめんのあっさりとしたお出汁に癒されて、お土産のお干菓子などをたくさん買ってしまう。どれくらい買うのかというとだね、宅配してもらうほどなのだよ(笑)。
タクシーに乗り込んだとたん、乗務員さんから「ご宗家にご挨拶の帰りですか?」と謎の質問をされる。考えてみれば、この近辺は茶道の大本山だった…。
そのように見えたのか。ちょっと嬉しくて上品ぶる。えへへ。
お茶道もよいよね。
自己流でお薄なんぞ立てて、いただくことはありますが。

今日はちょっとだけ時間があったので、三条の石黒香舗さんに行けました。
防虫香を買って、そのまま京都駅へ。
ぶらぶらおみやげ物コーナーを覗いて、時間つぶして新幹線で帰る。
ひかりだったから700系じゃなかった。ざーんねん。意外に鉄子なの。
いやあ…新幹線に乗っている時間のほうが長い京都行き。
行きも帰りもずーっと寝てた。よくあんなに眠れるもんだと言われてしまうほど寝てた。
日ごろの寝不足は移動中に補うダメな癖がついている…。
帰宅してみれば、家族たちがクリスマスパーティの真っ最中。
割り込んで、すでに用意してあったプレゼントなどを交換して、晩ごはん。ケーキ食べたよ。

Gacktくんが中国で出演した番組の放送を観ることもできて、なかなかよい日ではなかったのではないでしょうか。

…しかし、毎年クリスマスになると行かないのにニコライ堂のミサのこと、思い出す。
見学はさせてもらえないのかしら。信者さんじゃなきゃダメかな。

京都。また来年だね。
[PR]
by knagatsuki | 2007-12-25 01:35 |

空を見上げるこの余裕。

いつまでも乱心していてはこの世の迷惑…(笑)。
なので、ふと空を見上げればお月さまが綺麗でした。
d0126474_1935458.jpg←なんかカラフルな光は未確認飛行物体とか星とかじゃなく、単なる光の反射だと思う…

本日の日曜日は銀座のバイト先の大掃除。私はお酒とかビールとかの入っている冷蔵庫とその近辺のお掃除。ラジオつけてのんびりみんなでやりました。ラジオでは懐かしいドラマとか映画の主題歌、V6の新曲とか、思いがけずにイケメン声優さんユニットのヒット曲とか聴けて、楽しくお掃除できました。
お掃除終わってからは、洋食屋さんで乾杯。名物のハンバーグが食べたかったけど、その時にはハンバーグが食べられるほどお腹が空いてなかったので、諦める。おかずをいろいろいただいて赤ワインも飲んで解散。

銀座はものすごーく混雑している。さすがクリスマスであるよ。
ぶるがりとかう゛ぃとんとか並んで店舗入場。並んでまで入る店なんだ…。すげぇ。
中東のお金もちもちのお買い物みたいにお店のほうから品物持って、自宅に来てくれるほうが
いいなあ。ほんとのお金持ちってそうらしいよ。すげぇなあ(笑)。
歩道にまでひとがあふれかえっている。
さあ、さんたさんはみなさんのとこに来てくれるでしょうか。
なにかひとつでいいから、世界中のみんなにいいことがありますように。

めりぃくりすます!!
[PR]
by knagatsuki | 2007-12-23 19:28 | 銀座ぶらり

起きている時間のほうが長すぎる。

よくない。初っ端から否定している本日のブログですが、
いけません。1日のうち、仕事ばっかりしている時間のが長い。
自分の時間とか趣味の時間とか小説に費やせる時間とか、まるでない。
商業誌向けのアイディアが降りてきてくれているのに、書いていいという
お許しが出ない。
ああ…わかったよ。元旦にすべてやっつけることにするよ。
大掃除も身体のメンテナンスも睡眠も原稿も事務作業もぜーんぶ
来年にする。
『ボク(原稿)と仕事とどっちが大事なのっ』と迫られているようだ(笑)。
原稿を書いて幸せにしてやるために働いているのに、原稿といる時間が
ないなんて…。
攻失格だろう。
…わたし、攻なのか(笑)? 
こんなに起きているのに。寝ていないのに。
誰か私の代わりに小説書いてください…。
もしくは自動筆記装置ください。脳みそからワイヤレスで直結して書いてもらいたい。
ちくしょー。脳みそに浮かんだ画面、そのままプリントアウトできねーのかしら。
早く元旦の休みにならないものか。いかがであろう。
[PR]
by knagatsuki | 2007-12-20 01:35 | 銀座ぶらり

白い紙に白い文字。

お友だちのお父上が書家です。
本日のブログタイトルはそのお父上のお言葉を使わせていただきました。

「白紙に白い墨で文字を書く」

なんだかすごくない?
かっこよすぎると思った。
どうゆう意味なのかは受け取るひとそれぞれなのでしょう。
私はよい意味で「凄み」を感じました。すてき。
いやいや、世の中にはもっともっと広い表現世界があるんだね。
感動してしまった…。
すてきだー。

もうひとつ感動したこと。

d0126474_114161.jpg


こちらはカフェを経営しているお友だちが作ったケーキです。
アップルチーズケーキ、ココナツクッキー、バラのお花のマドレーヌ、ショコラクラシック。
作るの大変だったろうな。ご馳走さまでした。美味しかったですよ。
こちらのケーキをいただきながら、また別のお友だちがこしらえたビーズアクセサリーを
拝見。昔から手先の器用だった方なのですが、これまた綺麗なものばかり。
(写真がupできなくて、ごめんなさい)

ものを創ることは素晴らしいね…。よいことです。
[PR]
by knagatsuki | 2007-12-16 01:23 | すきなもの

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite