ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ゆはらさんの髪の毛の色ってば…

大臣とゆはらさんのお話を書いていますが、
なんだかゆはらさんの髪の色はプラチナブロンドというよりは
クリームブロンド(という色があるんかいっ?)っぽいんじゃないかと
思うようになってきました。
瞳の色はそんなに薄くないみたいなんですよね。原作…。
そんでなんとなく髪はクリームっぽいなと。
…ちょっとバカっぽいゆはらさんになる?
いや、おばかんではない。うちのゆはらさんはキャリアで
賢くて、大臣を激しく愛している。飼っている愛犬はブルテリア。
「さね」という名まえでこれも激しく愛して大切に飼っている。
下着はつけない派。つけてもビキニ。
スーツは東都帝国製を着用。大臣となかよくオーダーする。
…こんなに設定してるのに同人…。
この情熱がなぜオリジナルにいかないのか。いきたくもない。

あーそれよりも美少女系ジャンルの方々、同人発行の際は
充分にお気をつけくださいませ。商業誌もな。
ちゃんとルールは守って、表現していこうよ。萌えは失ってはならん。
私ら、小説系も気をつけていますよん。
[PR]
by knagatsuki | 2007-10-31 01:37 | 同人

すどせんせいの日。

Gacktくんの記事が載っている音楽雑誌が発売されてるので、
いつもの書店さんに行く。
チェックして買う。コミック売り場で「うわーっ待ってたのよお」という
新刊も二冊げっと。
そう。それは須藤真澄せんせいのご本たち。
「どんぐりくん4巻」「庭先案内3巻」の二冊です。
すどせんせいのご本は「電気ブラン」から持っていて、
これからも大切にしていく本たちですよ。
すどせんせいには一度、浅草橋で開かれた個展で
面識があるのですが、たいへんやさしくあたたかい方でした。
ああ…こういう方がああいう作品を生み出すんだなあ…とご挨拶しながら
感激したのを覚えています。
やさしくやわらかい、ともすると日常で忘れてしまいそうな美しい想いを
まんがで表現できるせんせいですよ。
癒されるものを創り出すというのは並大抵のことではなく、その作家は
すべてのいろんなものを乗り越えて、つらくても哀しくてもやりきれなくても
そんなことはおくびにも出さず(出したいはずであろうに)、私たち読者を
楽しませようという楽しみに満ち溢れている。その姿勢が伝わってくるのです。
それが癒しということなのだと思います。
やさしくやわらかいということは強いということでもあり、私も生き方として
目指しているのですよ。むずかしいけどね。
怒っちゃったりするし、嫉妬もあるし、いらいらもあるしね。
よくないね。だから、なるべく、いろんな視点から物事は見るようにして、
大きくとらえなきゃと思います。だけど難しいね。こうなると哲学だね。
ふんわりしたいとき、すどせんせいのご本を読むと落ち着きます。
買ってきた新刊を殿堂入り本棚に並べてみました。
ああ…いいね。ずらりと並んだすどせんせいのご本たち…。
これからも、すどせんせいに活躍してもらうために、ながつきもがんばって
ご本買いますですよ。
ちょっとファンレターみたいなブログでした(笑)。うふ。
[PR]
by knagatsuki | 2007-10-31 00:40 | よむもの

DOLLSキャラのお誕生日

はーい。本日は第一部隊新人くん(いつまで君は新人くんなのか)である
藤堂羽沙希くんのお誕生日(だということだ)でーす。

羽沙希、お誕生日おめでとー♪

何歳? はたち? 解禁(笑)? 第三東都帝国の法律や条例だとどーなんの?

とにかく祝いたい。おめでとう。
[PR]
by knagatsuki | 2007-10-29 00:30 | 同人

いっしょいっしょ♪

町内会が運動会でした。
幼なじみのかおる姫がその運動会にお子さまを連れて遊びに来てくれました。
んで、うちにも久しぶりに寄ってくれました。
ふふふ。約束していた森薫せんせい作品の「エマ」を全巻(現在発売中のものまで)を
お貸しする。ゆっくりじっくり読んでくださいませ。かおる姫はアニメ版を視聴されているとか。
私たちは「ハキムさま」がお気に入りなのです。やっぱ結婚するならインドの王様(の息子)
よねーなどとほざいていたら、既婚者であるかおる姫から苦笑された。
「エマ」のキャラクターでうっとうしいのは実は主役のういりあむで、どうして、えまたんが
ハキムさまのもとへ行かないのかが不思議。それがドラマ。それがロマンス。
ということで、ながつきとかおる姫の萌え話がスタート。
最近のTVドラマには「萌え。それもBL、ML系」が多いのでは? とか…いろいろ。
途中、まじめに子育て話とかもしてみたりして、オトナぶる。いや、大人なんだけど(笑)。
お開き話は「ゲーム機本体の使い方がわからずに、ソフトを買ってきてもセットもしていない」というふたりとも共通の話題に…。
かおる姫はDS。ながつきはPSP。ふたりとも本体の攻略本がまじに欲しいということに
話が落ち着いた。いっしょいっしょ♪
オトナの女はこーゆーのは不得手なのよう。知りたいことが取説に書いてないいーーっ。

あ、電源? まだいれてないよう(笑)。だめだめです。
[PR]
by knagatsuki | 2007-10-28 19:49 | すきなもの

いま、たいへんな勢いで…

ゆはらさんと大臣の原稿を書いています。
けっこうページが進んでしまっています。
ほっとくとがんがん書いてるのですが、
これ、同人誌発行してもいいんかなあと。
誰も読みたくないだろうに。
っていうか、ゆはらさんと大臣の設定は
「おそらくこうであろう」という推測で
書いているものなので…。
私だけのゆはらさんと大臣になっている。
naked apeせんせい、ごめんなさいーっ。
ああ…うちのゆはらさんはこーゆーひとで、
大臣ってばあんなことまでしちゃうひとで…。
でもふたりの絆は強いのよ、って。
ものすごい勢いで、まだまだ書いています。
うちのゆはらさんはプラチナブロンドでブルーグレーの瞳。
大臣は漆黒の髪、瞳、ひげです。
美しいでしょ(笑)?
[PR]
by knagatsuki | 2007-10-28 01:44 | 同人

メロディを買う

月刊メロディを購入してきました。
連載で楽しみにしているのは「秘密」、「大奥」、川原泉せんせいの作品。
あと、横馬場リョウせんせいの作品とか載ると嬉しいかな。
メロディはたぶんおそらく、ながつき同世代の少女マンガファン
にとってはたいへん嬉しい少女まんが雑誌だと思う。
なぜなら、質がいいうえにいろんなタイプのエンターテイメントまんがが
楽しめるからです。
「秘密」は槙さんというキャラクターに萌えっ。槙警視正…。べっぴんさんで
ちっちゃくて、頭脳明晰で、部署の姫(男性キャラなんだけど)!
苦悩する槙さん。これからどうなっちゃうのかしらん。どきどきです。
[PR]
by knagatsuki | 2007-10-27 19:57 | よむもの

懺悔…

すいません。ごめんなさい。
道をいっぽん間違えて、ひとりの男子に教えてしまいました。
あのリーマンくんは無事に目当ての店にたどり着いたんであろうか。
あまんどとばーにーずにゅーよーくとかがある道はもういっぽん向こう側。
だーかーらー…ながつきに銀座の店をいろいろ尋ねてはいけない。
知らんのだよ。
というより、間違えやすいんだよ。銀座は。
まあ碁盤の目だから、なんとかたどり着くことを祈る。
ごめんなさーい。

今日は弟の誕生日。おめでとうっ。
[PR]
by knagatsuki | 2007-10-26 23:30 | 銀座ぶらり

表紙萌えっ

行きつけの書店さんに行きました。
本日のお買い物は
きくち正太せんせいの「おせん14巻」。
たまには同業者のせんせいがたの読もうと思って、
小説アクア冬の号。
そんで、平積みを見たとたん萌えた「月刊 IKKI 」。
月刊イッキって凄い。載ってるまんがもいい。
表紙デザインのコンセプトは「BUKURO」だったらしいんですが、
まぢに相原コージせんせいと竹熊健太郎せんせいがふたりで
実写モデルしていて、なんと「めんずらぶ」。
これ以上はないという見事なメンズラブ。
付録はむふふめんずらぶなピンナップ。
キャッチコピーがこれまた凄い。
『やっぱりお前じゃなきゃ駄目だ。』だって。
せんせいたちのひげ面にどうも萌えたらしいながつき…。
いやはや…ここまできたらね、もういいね。解禁だね。
もうなんでもありだね。世の中がメンズラブだね。
相原せんせい、竹熊せんせい、どうぞお身体ご慈愛のうえ
今後も(本業のまんがで)ご活躍を!!
…しかし、このラインナップで書店で買える私も凄いな(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2007-10-25 23:59 | よむもの

かみぢょうくん放置プレイ…

第一部隊はズルイ。
僕がせっかく肩甲骨と背中と肩に潜伏して
捜査をしているっていうのに、なんにもしてくれない。
僕が唸ったら、やっと電気かけてシビレさせてくれたけど、
もみもみしてくれるまでに20分も放置…。
それでやっともみもみ開始。
ああ…総隊長ってきもちいー。
副隊長ったら、やらかーい。
新人くんってば、するどーい。
それでやっと僕も昇天。すてきだったあ…。


よかったな、かみぢょうっ。
あんたに寄生されているながつきは今夜も
シップ貼って寝ることにするよ。
でも、きもちいいんだよね。
放置されても許す。
ってゆーか、私の背中のコリをほぐすのは
容易なことではないのですよ。

だから、来年の手帳を探しにいこうかなという目論みは
放置のために時間がずれ込み、叶いませんでした。
フクシアピンクの表紙のが欲しいんだよな。
法務省のボールペンに合わせて。
それか、あのうけうけしいスナフキン絵柄の…。
でも使い勝手のいいのにめぐり合えない。
いっそ、あのブランドに手を出すか…。
それだとダーツのシルバーペンによく似合う。
いや、一財産の金額だ。やめとけ(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2007-10-24 02:27 | 銀座ぶらり

今ね…

はなぢ出た…。
なんでかわかんない。恥ずかちい。
たぶん、ゆはらさんと大臣のこと考えてた(笑)?
でも、原稿のワード作業は笑ぽんと清たんのえっちしーん。
あ、それか。原因。
はなぢ出るほどのもんか(笑)?
[PR]
by knagatsuki | 2007-10-23 00:21 | 同人

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite