ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

荒療治…

というわけで、寝てました。
ランチタイムだけはお仕事がんばって、すぐに主治医院へ。
耳鼻咽喉科です。ドクターとは長すぎるお付き合いなだけに、
あまり説明しなくても、いろいろやってくれてありがたい。
「寝るのがいちばんかもね」と言われ、ごもっともと納得(笑)。
薬も処方してもらって、薬局へ。
帰り道の途中にあるパイとタルトの専門店でレモンパイ買う。
それこそ、二十年ぶりくらいにこのお店に寄ってみた。
小さなお店でその場で焼いています。
かりっとこがしたふわふわメレンゲの下にレモンクリーム…。
懐かしいお味でした。
夕方早い時間(まだ明るい)に銭湯へ。
荒療治の始まりです。よいこは真似しないよーに。
ばーっとお風呂に入って出て、すぐに自宅ベッドに直行。
処方されたお薬と水を飲む。
後で起きれないのも困るので、WOWOWで放送していた
「パイレーツオブカリビアン-デッドマンズ・チェスト-」を
流しながら、寝る。とにかく寝る。画面ではジョニデ様が大王イカと
闘っているがかまわず寝る。たまに「ああ私のために闘っているのね」
というすでにたいへんな大間違いな妄想をしつつ、とにかく寝る。
暖かい。布団の中がたいへん暖かい。
やっぱり全身冷え切っていたうえに、疲労困憊だったのか…。
じんわりとした汗が出て、ジョニデ様が画面から消えたころ、ちょっと復活。
夕食も食べることができたし。
とにかく明日は池袋のJ.GARDENには行かなければならない。
新刊が待っているのだ。お友だちとも約束があるのだ。
このブログ書きながら、コーヒーが美味しいと感じているので、たぶん
明日は大丈夫。
でもやっぱりおとなしくしていよう。そのほうがいい…。
[PR]
by knagatsuki | 2007-09-29 21:08

どうやら…

まじに風邪ひいた?
という症状に見舞われてしまひました…。
情けのうございます。
銀座の若板さんご自慢の美味しいまかないも
食べずに早退させていただくことに…。
お店のみなさん、ありがとうございます。
日曜にはJ.GARDENもあるので
寝よう。
寝て治そう…。ちょっとね、疲れきってるみたいです。
復活したら、楽しいこと書きますね。

[PR]
by knagatsuki | 2007-09-28 22:32 | 銀座ぶらり

コリ玉かみぢょうくんの反撃。

痛いっ。
痛いっつーのっ。
只今、悪魔の第三部隊隊長かみぢょうくんは
わたくしの首リンパ系に潜んでいます。
ええ…そりゃもう、ねちねちと。
なにもこんなとこで、反撃に出なくてもいいのに。
いっそ、清寿くんのよーにすぱっとやってよ。
羽沙希くん似の施術の先生に
「うわー。これ、もうひととしてダメなとこまで…」
と言われてしまうほどの、こりこり具合。
「う、動く。逃げるっ」
とまで言われました。
かみぢょう!!
あんた、逃げないでいいかげんほぐれなさいっ。

銀座四丁目。時を告げる鐘の音がせつなひ…(涙)。
今日も夕日がまぶしかったです(T T)。
[PR]
by knagatsuki | 2007-09-26 23:53 | 銀座ぶらり

お月見です…

今宵は十五夜。
お月見ですよ。晴れてよかった。
このマグカップはスタバで選びに選んで
購入したものです。
マグカップはなるべく軽めのものがよい。
あまりにもかわゆいので、まだこの子たちで
コーヒー飲んでいませんが…。d0126474_15593827.jpg


うさぎさんとおつきさん
[PR]
by knagatsuki | 2007-09-25 16:05 | すきなもの

映画を観ました。

今日はALL休日です。
さすがに家族全員疲れている…。
午前10:30の映画を観にいく。
「アーサーとミニモイの不思議な国」日本語吹き替え版。
入場するときにやはりというかなんというかモギリの
おぢちゃんが『日本語版ですよ? いいの?』と
訊ねてくれた。うん。いいんですよ。
…まあね。長年のデヴィッド・ボウイファンでもあるから、
通常字幕版でもいいんだけど、いちばんの目的は
Gacktくんの声吹き替えなのです。
かみきくんの主人公の声もよかったし、とみたさんは
さすがでございましたよ。タカあんどトシもよい。
エナリくんもさすがでした。
んで、Gacktくん!!
よかったですよ。たいへんすばらしい。
あの悪魔役はもーGacktくんのためにあると言っても
過言ではないはず。
正直、ここまですばらしいとは。
キャラデザインがまじにGacktくんにぴったり。まんま。
動きがね、まさにそのとーりって…。声もね。
すてきでした。
ボウイはお子さまもおっけーファンタジー映画に出演するときって
魔王役が多いんですが、今回もそうなのね。
こうなったら、Gacktくんも魔王役どんどんやってくださいよ。
ボウイ専門の吹き替えはいっそGacktくんってのはどう?
いい感じに似てるんだけど。
あ、だめ? だめかもね…。とほほ。
観ていて、プリンプリン物語のルチ将軍を思い出したよ。
かみやさんの声だったっけ。
大好きだったな。ぷりんぷりん…。
ちょっとお茶目でどこか憎めない悪役。いいね。いいですね。
徹底して悪で、なのにヘタレで、美学もある。そういう悪役って
よいです。今度は魔王主役でお願いします(笑)。
べんそん監督、おもしろい作品を創ってくださって、ありがとー。
おばあちゃん側の場面とミニモイ側の場面の切り替えが
うまく作ってあって、納得できちゃうんですね。
やはり、私たちの現実生活には必ずファンタジーがひそんでいるのだと
思ってしまうのでした…。

[PR]
by knagatsuki | 2007-09-24 21:19 | みるもの

午後からお休みでした。

ランチタイムまではしっかりお仕事。
夕方からちょっとお出かけ。といっても、新聞評で見た書籍を
読んでみたくなったので、いつもの書店で検索です。
客注を入れることにしました。届くの楽しみだな。
店内もかかさずチェックです。
うわーい。大好きな森薫せんせいの「エマ9巻」発見。
番外編もおもしろくって大好きです。
それからなんだかずーっと気になっていた
やきうどんせんせいの「主将!!地院家若美」1~4巻を
やっぱりやっぱり買ってしまった。
ヘンタイさ加減がさいこーです。おもろい。ぼういずらぶだし(笑)。
やっぱり、あっというまにファンになってしまった。
やきうどんせんせいにはがんばってもらいたい。

私どういうわけか、スポーツものの少年まんがって
柔道ものを手にしてしまうことが多いです。
きくち正太せんせいの「そばっかす!」とか。
これは女の子が主人公なんですが、泣けるのですよ。
野球まんがでは村上よしゆきせんせいの「花形」。
これは永遠の名作「巨人の星」の平成版、花形満主人公なんですが、
どきどきしますよ。明子ねーちゃんがすばらしいっ。
花形には立派な男になって、明子ねーちゃんを幸せにしてもらいたい。

それから7年ぶりに「山田太郎ものがたり」の最新刊を買いました。
森永あいせんせいの絵はいつもかわいい。
御村の詫ちゃんと太郎の妹、よしこちゃんの真剣なラブ場面が好き。
BL系同業者のせんせい方の本は収穫なし。
来週ガーデンがあるので、それでお買い物するのですよ。

帰り道は、ゴディバのアイスチョコレートドリンク「ショコリキサーミルク
デカダンス」という名まえからして濃ゆい飲み物を飲みながら、
『そういや、ゴディバって欧米ではゴダイバって発音するんだよな。
この飲み物って、ぜったい大臣が好きそう。ゆはらさんと仲良く飲む
のよ…』などと耽りながら歩きました(笑)。
でも、これ美味しかったですよ。大臣みたいに濃ゆくて(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2007-09-23 23:09 | よむもの

ごまのおはぎ

秋のお彼岸です。
黒いごまのおはぎ(春はぼたもち)が大好きなのですが、
最近、店頭などではあまり見かけなくなりました。
あんこのも好きなんですけどね。
先日は叔母がたいへん美味しいごまのおはぎを
持ってきてくださったので、嬉しかったです。
銀座の店からも手作りのごまおはぎを頂戴しました。嬉しい。
ながつきの実家は飲食店なのですが、今日はありがたいことに
忙しかったです。ご来店ありがとうございました。
だけどね、ものすごく疲れました…。
コリ玉かみぢょうくんは全開で鼻で笑っている。
背中が超痛い。首がこりこり。

明日もがんばらないと。

…こんなで、いつ小説書いてるんだろ、わたくし。
[PR]
by knagatsuki | 2007-09-22 22:40 | すきなもの

清寿のお誕生日です

9月21日という日は、naked apeせんせい作品の「DOLLS」の
キャラクター「式部清寿」くんのお誕生日だそうです。
ながつきは現在、パロディ同人では前出の作品にハマっているので、
今日という日をお祝いしたいと思います。

清寿、お誕生日おめでとー。

ああ…清寿がホストなら、どんぺりプラチナ何本も開けてあげるのに。
右隣は笑太くんに坐ってもらって、左が清寿くん。うちゃきくんはヘルプで
私の前に坐ってね。
…『ホストクラブ特刑』いいなあ。もちろんオーナーは大臣ね。
三上さんは代表よ。
あ、だめだー。それだったら私、大臣に担当してもらいたい(笑)。

同人って楽しいね…。
[PR]
by knagatsuki | 2007-09-21 00:56 | 同人

お買い上げしたはいいけれど…

PSPを買ってきました。
ラベンダーパープルの愛いやつです(笑)。
だけど、PSPのことがよくわかりません。
これって何が得意なの?
なんかいろいろできそうなんだけど、
ほんとにできるの? ほんとに?
…「くらいしす・こあ」に着手するのって
まだまだ当分、先のよーです。
公式攻略本の中身すら理解できていない。
PSP本体の攻略本ってないのか? あるのか?
それが欲しいくらいですよ。
ゲームのどこかにGacktくんが関係している
何かが出てくるみたいなんですが、
それもなんだかよくわかっていない。
わからないことが多すぎる。
文明って進化し続けているんだね。
この国には総理大臣も不在中なのに…。
暴動も革命も起きないね。
平和っていいな。
私、ゲームじゃなくてもいいから
「くらいしす・こあ」を普通の映画みたく観たい。
すでにたいへん間違っている。
まずはバッテリーの充電から(笑)?

[PR]
by knagatsuki | 2007-09-21 00:35 | すきなもの

第六頚椎のかみぢょう…

私の身体に寄生している筋肉疲労コリ玉を「かみぢょうくん」と呼んでいます。
彼は身体、とくに背中、肩、腰を好んで寄生するんですが、只今は首に
移動して、右側第六頚椎に巣食っています。
ふう~。こりゃ困ったのう。
こりこり…。
行きつけの銀座の整骨院でよーく解してもらうにもかかわらず、
あいかわらずヒトのこと、鼻で笑ったよーに巣食ってます(泣)。
あとね、頭蓋骨と首の付け根にも彼は居る。
右足は打撲だし。
もうっ!!
…お風呂はいろ。
[PR]
by knagatsuki | 2007-09-20 00:27 | 銀座ぶらり

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite