ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:かくもの( 23 )

かけつかよっ。

とうきょうとを脱出してしまえ。印税がんがん入ってくるせんせいやら、出版社は。

平成の山東京伝を目指すことにします(笑)。黄表紙本だぜ。
[PR]
by knagatsuki | 2010-12-10 22:57 | かくもの

やだなあ。

都の条例とやら…可決しなくていいです。

そりゃさ、嫌な作品ってあるよ。ながつきでさえ、目にしたくない作品(マンガ、文章、映像)あるよ。
おぞましすぎて嫌なものってあります。

だけどさ、それを判断するのは自分。もしくは未成年者の場合は親や保護責任者。

嫌なものもある。美しいものもある。それが世界。

判断できるのは自分自身。

違うか?

それをなんで行政がするのか。

主権は我々、国民、人間にある。

選ぶのは自分、表現するのも自分。

自分があること。それが自由だと思うよ。




ぶっちゃけ(笑)。可決すんな! というわけです。はい。

そんなことより、名古屋おもてなし武将隊、奥州おもてなし武将隊に続き、

大江戸おもてなし若旦那衆

でも結成したほうが、よっぽど東京のためになるんじゃないのか? 東京都よ。
もちろん若旦那衆は若者の雇用促進を考えてということでお願いしたい。非常勤公務員にしてやれよ。
[PR]
by knagatsuki | 2010-12-07 23:11 | かくもの

書けるのってしあわせだね。

絶賛、原稿なう(笑)。なんですが、なんだか書けるのって幸せだなと思いました。

いろいろ思うことあって、自分の人生をふりかえってみるとほんとーにほんとーに
たいしたことやってなくって、他人様に説明しようとするとたいへんに困るということに気がつきました(笑)。

たとえば、OL10年やってますとか、こういう仕事に携わってきましたとか
子どもがもう高校生になりましたとか、海外でがんばっていますとか、そうゆう他人様に理解してもらいやすいことをしてなかったんですね。

どっちかってーと、たいへんにわかりづらい人生みたいなwww

いや、ながつき本人はでんでんかまわないんですが
「なにやってるの?」と訊かれると、説明がたいへん。つか長くなりますよとwwww

けっきょくは「家事手伝い二十年? みたいな? それがなにか?」な感じです。

なんかへんだなー…

もっと説明しやすいことをしているはずだったのになー。

たぶん理解できないことばっかりしてるんだろうなー。

自分は満足してるんだけどね(笑)。

失敗も成功も嫌なこともいいこともいっぱいありますよ。

これすべて糧になっています。えっへん。すごいだろ。
[PR]
by knagatsuki | 2010-09-10 22:28 | かくもの

原稿なう。

すげー勢いで原稿中。

それも同時に2本。もちろんオリジナル。

やればできるこ。

あー今、GACKTくんはトロントトロント。楽しんできてね。つか、よろしく ←なにが(笑)?

もう9月かー…早いのう。

映画はやっとの思いで、観たくて観たくてたまらなかった『ザ・ロード』を観ました。伊勢佐木町で。

この映画いい。すごくいい映画なのに、どうして地味なのか。

これは機会があったら、ぜひ観てください。ものすごく考えてしまいます。

原作とどう違うのかはわかりませんが。原作とほぼ同じだったら嬉しいな。

さあ、また原稿だべ。
[PR]
by knagatsuki | 2010-09-06 21:41 | かくもの

ライトノベルス大丈夫なのか?

どっからどこまでを使うと盗作なんだろうねえ…

編集しっかりしろや。作家さんもさ、がんばってね。

その昔、ながつきはじゃすらっくを敵に回したくなくて、歌詞までオリジナルで
書きましたよと。かどきゃわの仕事だったよなー…(笑)。
いい時代だった。

本試験がいちだんらくした今、原稿しようと思っています。

つか、どっか仕事くれよ(笑)。

作家のさいのーなんて、「ずっと続けられる」が才能なんだよ。

出版サイドは「売れる作品創っているひと」が才能か(笑)。そのとーり(・∀・)。

んじゃ、売れる作品ってなんなのさ(笑)?

つわけで、原稿に入ります。はい。
[PR]
by knagatsuki | 2010-07-05 21:54 | かくもの

げんこう。

5月のシティさんとかコミティアさんとかには参加しませんが
(申し込みしていない…すまぬ。勉強もしなきゃなんで)

夏には新刊を出します。

圓堂×高村です。大臣と秘書です。

高村の見た夢の話を織り交ぜて…

タイトルも決まっています。

やっぱ書くのって楽しいな。


パロディは…咎狗のテレビアニメ化を祝って(笑)

ああっ! 念願のシキアキ本出したいんだがっ(爆)!!

どうなることやら…(笑)。ネタはあるのじゃ。


さて、この時期に観たい映画は

「ダーリンは外国人」

「アリス イン ワンダーランド」

「のだめカンタービレ」

「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」は試写で観たので(・∀・) ←もちろんGACKTくんの吹き替え版

あと、マニアっぽいものも観たいけど、そこまで時間がないかもだ。

5月はGACKTくんのお舞台です。

「眠狂四郎無頼控」を日生劇場へ観に行きますよ。 ←三回くらい行く予定。太っ腹(笑)!!

…着物の着付け、なんとかしてやれ。関係者たち。なんかおかしいよ。
きっちり着てから崩せばセクシーなのに、最初からぐずぐずなのはこれいかに(笑)?
それとも今はそんな着物が主流なのか? いや、いいけど、なんかおかしい。
そんなイケてない考えのあたくしが、おかしいのか?
腰で帯は締めるもんだぜ。とくに刀扱うお侍はさ。腹と腰に晒巻けばいいのに。
と、古臭く考えるあたくしがやっぱりイケていないのか? 
まあ、素人が口をはさむことじゃないから…黙ります。はい。

毎週、楽しみにしているテレビは、ハイヴィジョンの「蒼穹の昴」。 ←原作大好き。


音楽は、熱に浮かされたように「ALLNUDE」さんと水永達也さんを聴きまくっています。
(なぜGACKTくんをあまり聴かないのかが、自分でも不思議なんだけどね)

そして、土方歳三熱が…(笑)また出てきて、たいへーん。ふふふ。

ではではまた。
[PR]
by knagatsuki | 2010-04-24 22:59 | かくもの

考えてみれば。

だいたいこの時期って、各出版社のパーティが開催されるころだよな。

もちろん招待なんかされてませんよ(笑)。

華やかなころはお着物なんて着ていっちゃったりしてました。

でも、なんかあーゆーパーティって気おくれするというか、
がっついてモノが食べられません(笑)。

すごいときは、なんか知らないけど、ご家族とかスタッフをかなり連れてきて
いっせいに食べている先生がたもいたw

食べときゃよかったなー。もう二度とあんな体験できないのになー。

そんで、アウトローのマイノリティなもんで、二次会とかも行かなかったし
誘われなかった。お茶ぐらいはしたけど。


しかし、大手出版社さんたち。まだ宴会ができる余裕があるんだな。いいな。

まだまだ大丈夫ってことよね? 信じていい(笑)?

つか、がんばれよ。仕事できてるせんせいがたにかかっているよ。


よい作品を!! 編集がガンガレ!

あ? もちろん他人事だから言えるのさ(笑)!! そんなもんだよ。

あたくしはちゃんとものづくりに励むことにします。創らないと始まらないよ?
[PR]
by knagatsuki | 2010-01-31 23:32 | かくもの

久しぶりの談話。

お世話になった編集長さんとお久しぶりに談話しました。

BL市場のいろいろを語る。

仕事欲しいと正直に言う。言わなきゃなんにも始まらん。

仕事を求めているのを恥ずかしがっている場合ぢゃない。

書くよ。BLじゃなくても、官能とかでもいいんだけど。

BLの中でも特殊だからなー。あたくしの専門は。

いろいろネタはあるんで(笑)。いや、ほんとほんと。

これを読んでる現役編集さん。よろしくお願いします。

原稿用意してお待ちしております。


なんだよ。来月は税金払う月かよ。

印税は入らねえのに税金はとられるのか(笑)。ちくしょー。

こどもてあて、ほしいなー。くれないのかなー。あたくしも親にとってはこどもなんだけどなー。
[PR]
by knagatsuki | 2010-01-19 23:17 | かくもの

絶賛、原稿中…。

と言いましても。

冬コミケ用ではなく。

まぢめに出版社投稿用。

しかし、どんどん出版がされなくなっている昨今…。

不安ばかりです。

なんかどかーんとやりたいよなーって、J庭のときに旧知の作家さんと
お話していただけに。

なんかやりたいです(笑)。

とにかく書くしかないんだな。がんばる。

でも、3月のJ庭は申し込みますので、新刊出したいなあ。

今度は、圓堂と高村とコウザンと砂漠でデイト(笑)。いかがかしら?

まあ…そんなわけで、いちお、あたくしも作家のはしくれはやめていないので。

書いてます。生きてますよ。

近況でしたん。
[PR]
by knagatsuki | 2009-12-08 23:01 | かくもの

ネタがない。

小説は書けるのに、ぶろぐるネタがありません。

なぜに…?

たぶん、おうちにこもって、小説書くかがっこの過去問解くか、大掃除(今日はたんす…)しか
してないからです。
もしくは現金収入仕事。家事。当たり前すぎることはぶろぐってないです。

つまんないですねー…センサーになんもひっかかりませんねー…いけてません。

こんな生活でクリエイター…と言えるのか? 言えまい。

いや、今はみんなこんなもんか(笑)。大御所以外はみんなこうだな。

GACKTくんは大阪でイベント三日間やってたし。

あー…久しぶりにがっこに行ったら、美青年密集率が高くなっていた。これは嬉しい。

きれいな個性的な男子たちが六法とか持って歩いているのはいいです。

目の保養です。


…ほらね。何もない…(笑)。



ワードが使いづらくなっています。早打ちに対応できていないんですが…

ああ。もうっ。ぽめらがテキスト形式じゃなくて、ワード対応しているともっといいのに。
つか、大量文字物書き専用のぽめら開発を願う。ワープロのぽめら化を願う。
ぽめら買ったのに、いまひとつ使っていない…なんか悔しい。



あ、GACKTくんが眠狂四郎のお舞台やります。さんじゅうろくさいです。

話題はそれぐらいです。


他になんかないのか(笑)? ないでつ。
[PR]
by knagatsuki | 2009-11-15 22:51 | かくもの

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite