ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:銀座ぶらり( 91 )

SJ…

1955-20111005

わしとひとまわりしか違わないのに…

早すぎるぉ…

りんごの魔法使い、ありがとう。



(´;ω;`)




…うちにはipod それも旧新の二台しかないんだけどね。

りんごのマークがあるとなんか安心できた。

ありがとう。

ご冥福を祈ります。
[PR]
by knagatsuki | 2011-10-08 01:46 | 銀座ぶらり

江戸湾クルーズ

d0126474_23163048.jpg




思い立って、浜離宮の放鷹術実演と水上バスに乗ってお台場に行きました。

鷹ってほんとうに美しい鳥ですよね。白ふくろうと鷹とすずめちゃんは好きな鳥。

ちょうど放鷹するために、移動中のはやぶさたんと鷹匠さんとすれ違い、間近で
はやぶさたんを見せてもらいました。

はやぶさたんは移動中は革製のすてきなデザイン(貴族的な雰囲気)のフードマスクを
つけられていて、視界を妨げてあります。落ちついて移動ができるらしい。

移動して、210メートルのビルの屋上から放たれるようです。

わくわくして、浜離宮内の会場で待ちます。お正月らしく甘酒なんぞいただきながら(笑)。

はやぶさたんはしばらくビル群の上空を旋回して、ぐうっと急降下。
疑似餌(だと思う。白い鳩みたいな)に向かって一直線です。大成功。はやぶさたんは帰ってくる!

それから園内をぐるりとお散歩して、水上バスに乗りました。

お台場でごはん食べました。シズラーのステーキだ(・〇・)ノ うまし。
ペットショップとかも覗いてみた。にゃんこやらわんこやらいっぱいいる。
しばし癒された…。マカフィー? とかいう種類のぬこ (^・-・^)に気に入られてしまい、
まぢに「うちのこになる?」と言いそうになってしまった。
フレンチブルのちったいのもかわいいね。
だけど、本当に飼うのなら保健所に行ってもらい受けよう! と家族でゆっています。

それから青海に行って、ニトリで椅子を買いました。

どうにも今坐っているワーキングチェアがよろしくない。つか、そういう椅子じゃなかったのよ。
なんだろ?ダイニング用? なんか物書きするための椅子じゃないんだよね。
だから疲れてしょうがなかった。やっと買う気になったのといい金額のものがみつかったので、
それを買いました。届くのが楽しみ。

断捨離中なので、セールとか福袋とかがんがんやっていますが、ぜんぜん食指伸びず。
それでなくてもまだまだいろんなものが部屋にあって、「これどーよ?」な状態なので。
早く、すっきりと必要なものだけの部屋にしたい。
毎日ちょっとずつ処分していくといつのまにかすっきりです。一度にやろうとすると疲れるし。

お天気もよかったし。

たまにはこんな休日、お正月もよいものですね。
[PR]
by knagatsuki | 2011-01-02 23:41 | 銀座ぶらり

うまし

d0126474_22233185.jpg



                      うまし。

東京大丸デパート内 イノダコーヒさんのビーフカツサンドです。

おともだちのブログに載ってて、うましそうだったので、遊びに行ったコミケ二日目の帰りに
食してみました。
[PR]
by knagatsuki | 2010-08-14 22:27 | 銀座ぶらり

自律しんけい調整中…

心臓がばくばくいうし…
朝はあいかわらず起きづらいし…

で、まじに心臓付近とか心肺、循環器系がおかしいと
感じたので…

これは自律神経のバランスが狂い始めているなと。

なので、今、無理しないようにしています。

まずは早寝早起きと、あんまり電脳の前にいないように。

パソコンとかケータイの害ってこういうときに出るみたい。

プラスストレスというのでしょうか。

絶好調でがんばれちゃうんですよ。でも、それは身体(というか脳)には
ストレスになってて「もーやだよー。つか、攻撃的になってるよー」と。

長年の不摂生が今になり…(笑)。

なので、朝型にしようとしています。

夜更けまで起きているのはやめます。

健康がいちばんだもんね(・∀・)ノ
[PR]
by knagatsuki | 2010-03-06 08:14 | 銀座ぶらり

かとる・かーる。おいしい。

母がついにモバイラーになるというので、
ケータイをお買い物に行った。

だが、肝心のケータイはうっかりして
必要書類のいろいろを忘れてしまい
買えませんでした。

しょうがないので、デパ地下で遊ぶ。

そして、ひさしぶりにPAULでカトルカールを発見!

最近の流行りのこじゃれたケーキ屋さんにはなかなかなくて
「もう食べられることはできんのか?」と残念に思っていたのだが
さすがにPAUL。
おいしいです。

こんどは等々力にあるというオーボンヴェータンというお菓子屋さんに行きたい。

d0126474_21381329.jpg

[PR]
by knagatsuki | 2010-01-17 21:38 | 銀座ぶらり

ただいま留守です。

今回の日記はカテゴリ「銀座ぶらり」ですが「渋谷ちょろり」に(笑)。

渋谷駅のモヤイは今、留守してます。

るぱんが盗んでいったそうです。かいとくんでもいいが(笑)。



d0126474_144842.jpg



こんな感じ。教えてくれたのは、ゆーきゅんです。ゆーきゅんとはGACKT jobの
メンバーです。ゆーきゅんはギターで写真家です。しゃくれ団です。
なんだかよくわからない説明ですが、いいんです。であずがわかってれば大丈夫。
あとはよろしく(笑)。

今日はがっこだったんで、ちょっとだけ以前のバイト先だった銀座へ寄り、
そして、この写真の渋谷で降りて撮影してきました。

ガードマンさんが二名もついていて、みんな撮影しまくってました。
[PR]
by knagatsuki | 2009-12-11 01:05 | 銀座ぶらり

弟よ。

弟が勤め先を辞めてきた。

理由は、今流行っている? 黒会社だったから(笑)。

すごーく我慢強い弟なのだが、さすがに堪忍袋の緒が切れたようだ。

中間管理職だったらしいが、もういいかげんいろんな意味でおかしくなりそうだったらしい。

がんばったから、いいんじゃない? と姉は思うよ。

刃物ざたにならなくてよかったよな。笑えん(笑)。

義妹と母はちょびっと泣いた。そして笑った。

どっちにしても明日はやってくるわけだ。


弟よ。君はよくやった。生まれたときから見ているが、まぢによくやっているよ。

人生も半分来てるんだから、あとは好きなように働いてくれ。

どっちにしてもあと半分だ。

あたくしもか(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2009-11-26 00:04 | 銀座ぶらり

ひきつづき大絶賛中。

大掃除大絶賛中です。

しかし…20年という長の月日で、こんなに使っていないものと
暮らしていたのかと思うと…唖然。

阿呆かとも…。

いや、子ども時代のものとかも出てきたから
いったい何年分のものと…

いやああっ。こわいいっ。

もったいないことしたな。

これがほんとにもったいない。

使ってあげなくて、たんに仕舞いこんでいただけのものたち。

ほんとうにもったいないことをしていた。

使っているものは修理までして使っていたのに。

ごめんなさい。今度は本当の意味でものを大切に使うし
本当に必要で、本当に愛するものと暮らします。

反省しつつ、節約しつつ、好きなものには豪勢に(笑)。

まだまだ大掃除が続きます。
[PR]
by knagatsuki | 2009-07-24 00:03 | 銀座ぶらり

まほーの機械、ご注文!

でへへ。

みんぽーわかんねーよ、な私はすばらしい魔法の機器の存在を知り、
客注することにしました。

『きんぐじむさんのぽめら』

です。もう昨年ぐらいから発売されていたようなんですが
最近のCMで知ったのね。←いいの。みーでぃすはーでぃすだから(笑)。

電子メモ帳なんですが、USBで繋げて、パソコン処理もできるらしい。
欲しかったんだよ。こういうの。

ぱしぱし入力して、おべんきょですとか小説の原稿に使いたいわけです。

ぱしぱしぱしぱし…

ああ。すばらしい。

これで『みんなのみんぽー』もでーえすとかで発売されたらもっと嬉しい。
クイズ形式でさー(笑)。


…明日もがっこうです。


シキアキは封印…になってねえ(笑)。
つか、自分オリジナルの原稿に手をつけ始めてしまった。
シキアキは他所さまのご本詠むのがいいの(笑)。
だって本道わかっていないから。外道は書けませんもん。
書いてもらう(笑)。私、読む。
ああ楽しい。


いいですか?
明日はがっこうなんですよ。まったくあなたというひとはっ。

オーストリアさんの口調だ(笑)。わたしちびたりあ希望。
[PR]
by knagatsuki | 2009-05-24 00:35 | 銀座ぶらり

ふろむ きゃなだv

カナダのトロントに住む幼なじみ「な」ちゃんが来日です。

なので、銀座の元バイト先に行き、ごはんしました。
(たいしょー、若板さん、女将さん、きーさんお世話になりました)

「な」ちゃんはおいしいおいしいと言ってくれたので、よかったです。

これは「な」ちゃんがおみやげにくれたセットです。d0126474_23515089.jpg

ああ…かわいい。m&mのひとつは、春限定のパステル染色!!
パステルカラーのって、かわいいですよ。めずらしい。
エスプレッソ味の板チョコはフェアトレードのです。
(早く日本で売るふつーのチョコレートもそうなればいいのに)
おいしかったー。今、ひとかけらだけ残っています(笑)。

缶ボトルのメープルシロップ、メープルシロップフルーツビネガー、
ランチバッグとイニシャルメモカード、スキンケア化粧品のセットと
歯磨き粉はなんと『夜用』。そんなのがあるんだ! すてき。
あとは洗剤を柄自体に注入しておいて、食器などを洗うスポンジとか。

どうもありがとう。「な」ちゃん。また遊びましょう。

いつになるかはまだわからないけど、ぜひ今度は私が
トロントへ行きたいと思います。
そんときはよろしくー♪

…え?
ゆはらんとだいじんが連れて行けと訴えています…(笑)。はいはい。
[PR]
by knagatsuki | 2009-04-16 23:55 | 銀座ぶらり

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite