ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:すきなもの( 144 )

頂戴したものたち。

チョコレートはカナダの「な」さんから。

ざっくぅのうちわはスカイツリーに行って、じぇいこむのざっくぅショップで。

大好き。


「な」さん、ありがとう。

ざっくぅかわいい。


d0126474_021938.jpg

[PR]
by knagatsuki | 2013-05-20 00:21 | すきなもの

あやめか菖蒲か杜若…

d0126474_0163772.jpg



親戚のお庭で咲いたということで、たくさんいただきました。

ありがとう。

甘くてよい香りがします。

好きなお花のひとつです。
[PR]
by knagatsuki | 2013-05-20 00:18 | すきなもの

バレエシューズ

まだまだレッスン足りませんな。もっともっと汚れて当たり前のものです。

まだまだ綺麗すぐるよね。

左のは、キャット(スプリット)ソールでドゥッシュ・ドゥッスゥ×レアルトのもの。

右のは、フルソールでアールクラスのもの。

その日の感覚で使い分けてます。

d0126474_17111975.jpg

[PR]
by knagatsuki | 2013-03-10 17:12 | すきなもの

ばにーちゃんの時計

d0126474_0414586.jpgこれです(・∀・)
真っ白レザーバンド(これがレッドモンキーさん制作の革ベルト)なので、使う前に防水スプレーで保護しました。
かわいいなー。

だが、これ。電池取り替えるときって、なんかすごいたいへんそうなんだが(´・ω・`)
時計本体はベルトから外せないようになっているので、 緩めたすきま(?)から取り替えてもらうしかなさそうです。

…電池取り替え不可能なんていうなよ? (笑)

でもかわいいなー。お値段も半端にそれなりでした(笑)。びみょー…

嬉しいんですけどね。
[PR]
by knagatsuki | 2012-03-28 00:50 | すきなもの

いただきもの

d0126474_020161.jpgすみません。実はこれらのいろいろすてきないただきものは、昨年の年末にいただいていたもので、今になってうpです…
これはアロナールというスイスの歯磨き粉で、祖母が愛用しています。今回、けるんかるくちゃんがドイツから来日したとき、おばあたんにおみやげでくれたのです。わし、このオレンジのラベルのをおばあたんから譲ってもらいました。
夜用の歯磨き粉なんですよ。青いラベルのは朝用なんですが、おばあたんはこの青のリピーターなんです。
んで、たまたまわし愛用の歯磨き粉(わしはグリーンデンタルというのが好きなのだ)が切れてて、買いに行かなきゃとつぶやいたら、おばあたんが譲ってくれました。ありがとうそしてありがとう(・∀・)

夜用というのはエナメル質を強くするためのものらしいです。味もふつーにミントハッカ系でいいです。



d0126474_0272219.jpgこちらもけるんかるくちゃんがくれたドイツはデュッセルドルフ本場のバウムクヒェンです。円柱系です。上に乗っかっているリングはチョコレートのリングです。
おいしかったです。でっかいので、家族みんなで分けます。



d0126474_0305343.jpgたなさまが山形のお土産でくださった山形サブレ。山形県の型。かわいいし、たいへんおいしかったです。もくもく食べてしまった。










あと、「な」さんがチョコレートとかたくさん送ってくれました。エアメールチョコだぉ(^ω^)
(すみません。写真とるの忘れて食べてる…)


みなさま。ほんとうにありがとう。
[PR]
by knagatsuki | 2012-01-16 00:35 | すきなもの

おみやげもろた(*´д`*)

d0126474_116305.jpgカナダから「な」さんが来日しました。そんでいろいろお土産くださった。嬉しい。お菓子とかエコバッグとかくつした。缶入りメープルシロップ。茶色い薄紙に包まれていたのはかわいい布に包まれた「ローズクラッシュ」…ポプリか石鹸? とてもよい薔薇の香りがします。黄色いボトルはなんと! パンケーキの素。このボトルの中に水を入れて、がんがん振り回すとパンケーキミックスになっているという(笑)。すげい。黄色いボトルですが洗剤じゃありませーん。

ありがとう。「な」さん。パンケーキは今度ゆっくり焼いて朝ごはんにします。



d0126474_123183.jpgそれから、これはOPGのリストバンドです。オンタリオパワージェネレーションという団体の方々が福島原発事故で被害にあわれた方々への支援のために作ったリストバンドとのこと。5カナダドルで購入すると福島へ支援されるそうです。


オンタリオには原発があって、福島のことは他人事には思えないと考えたそのオンタリオの原発関係者、とくに女性たちが中心となってこういった支援活動をされているとのこと。
あまり知られていない活動かもしれませんが、世界ではちゃんと福島のことを考えてくださっている方々がいるんだなと思うと心強いですね。

「な」さんとはいろんなお話もできて、とても楽しかったし懐かしく嬉しかったです。ありがたい。
[PR]
by knagatsuki | 2011-11-11 01:31 | すきなもの

ひょうたんそしてひょうたん

d0126474_23194755.jpg宮城県のひょうたんです。ひょうたんって近ごろではかなり珍しいものになりつつあって、かねてより欲しいなと思っていた縁起物であったわけですが…。
ひょんなことから手に入りました。









伊達武将隊の演武がまた上野駅で行われるというので、ちょっこしお出かけ。
物産市も開かれていたので、浦霞ひやおろしとこのひょうたん、仙台カップ冷やし中華
(カップやきそばみたいな作りかたです)を買ってみました~。

ひょうたんはたけのこやさんが売っていて、新幹線で運んできたそうです(運賃として高い←(笑))。

いい形してるでしょう? ずんぐりしていて、なんか福がいっぱい入ってそうでしょ? 小さいほうは薬味入れになりそうですが、容器としては使わないで、並べて飾っています。

ひょうたんは人類が初めて使った容器だと信じて疑わないながつきなのでした(笑)。





d0126474_23282199.jpg市の皆の衆を励まし廻れる御屋形さまでござる。陣羽織がかこいいです(・∀・)
[PR]
by knagatsuki | 2011-09-25 23:29 | すきなもの

あさがおは秋の花ともいえるのだ。

d0126474_1343387.jpg

たいへん綺麗でした。ほんとの色はこの写真の紫がかっているのではなく、
くっきりとした茄子紺の色です。
[PR]
by knagatsuki | 2011-09-11 01:36 | すきなもの

ある日のこと。

ラルカフェ…ラルクアンシエルさんコンセプトのレストランに行ってきましたー(・∀・)

ぴえたんとおともだちのかたとわし。

写真はごはんです。えーと何を選んだんだっけな…ココナッツマロンカレー(すでに何者?)、チキン炒め物、いんげんの和風胡麻和え?

すまん(笑)。食はどうでもいいわけで、コンセプトのほうが大事で、ようするにみんな大好きラルクさんの映像に囲まれて思う存分ラルク話ができて、無礼講で萌えられる(笑)というレストラン。

おみやげはこのパンとかケーキ?の詰め合わせボックス(メンバーコンセプトのパンとかです。kenちゃんは酒のアテ系ですが)とラルクオレンジ(わし命名)色のコップ? です。

いっぱいhyでくんとかkenちゃんとか観れて楽しかったです。ぴえたんお誘いありがとー。

ぴえたんとは早くに待ち合わせして、ひさしぶりに銀座で女子的お買いものもできたのだ。
(ぴえたんはお洋服を買ったが、わしはへべれけサンダルと足首ストレッチ器…女子なのか? あ、ドンキでツケマ買ったから女子! それでもドンキ…ざんねんなこ)

で、これがラル飯の写真…
d0126474_065941.jpg



d0126474_075231.jpg




写真にはしなかったけど、本日のアイスクリームの「ゆず」(柚原さんv)がジェラートっぽくて、うましでした。





ぴえたんと合流するまえは、ひとりで政宗さまたち、伊達武将隊を観に行った。
だけど午前中は仕事だったため大幅遅刻。会場に着いたときは演武に間に合わず、ラストの勝どきのみ参加。ばかばか! わしの大馬鹿もん!!! 観たかったのに…

えいえいおー(・∀・)ノ

そして、政宗殿たちはどこに居たかとゆーと…

d0126474_0125687.jpgあら。見慣れた風景…



d0126474_0135421.jpgデジカメとやらを買うべき? お台場有明のパナソニックセンターでの東北物産展でした。東北を元気にしよう!! 
わしもちょっこしお買いものした。










…そしたら、この日、味スタでは、我らがガクツさんがすぺさるげすとで歌っていたらしい。あ、ガクツさんではなく、YFCね(笑)。後の祭り…
[PR]
by knagatsuki | 2011-08-30 00:19 | すきなもの

春さいふ。秋さいふ。

d0126474_23342774.jpg



d0126474_23352213.jpg




おともだちのさよさんおすすめ。なると屋さんの長財布「蛙三昧」。

コミケ参加されているので、さっそくながつきも購入しに行きました。

ながつきがスペースに行った時点で、長財布はもう二個しかなく、カエルはこれのみ。

がまぐちも可愛いのばっかりなんですが、長財布探していたのです。

ながつきは長財布派でして、今もgentenというメーカー(工房?)さんの革長財布が好きなんですけれど、
ちょっと雨に濡れて、水染みが…ちょっと飽きたかなというのもあって、その革はお休みさせています。
その代わりに、柔らかい合皮の長財布を購入して使ってたんですが…

ちょっと使いづらかったのだ。カードも中途半端に入らないし、ポケットのつなぎの構造がながつきには合わなかった。ながつきルールではばらばらばらと中身が落ちてしまうという、しんどい状態。

なので、どうしようかなーと思っていたところ。
さよさんがコミケに遊びに来たときに、なると屋さんのバッグとかお財布とか購入されていて、この日も見せていただいた。

「なんか使いやすそーだなー。綺麗な手触りのいい布だし、手作りのあったかさだし」と…

使ってみようと思い、いそいそなると屋さんのスペースまでお出かけしてみました。

それが上記のお財布です。この色はどうかなーと思ったのですが、バッグの中に入れたときに目立つので、財布が一発で手にすることができるかなと。

中の布づかいも可愛いです。カードもちゃんと入りますし、小銭もおっけー。

ただ、今からの季節。お財布を新調するには「秋財布」=「空き財布」なんですね。

初春に新調すれば「春財布」=「張る財布」なんですよ。

財布のことには縁起を担ぐながつきです。

どーしよー…

かといって、こんなに使いやすいお財布を新年までとっておくのもとんでもない話で。

なので、今は「こんなに熱い夏ぢゃまいか」と解釈し、新調することに相成りました。

レモンイエローとグリーンの配色ですね。

布なので軽くて使いやすいです。

いいもの買った(・∀・)

さよさんがおすすめするだけある。

がまぐち、バッグなどもたいへんよろしいです(笑)。

手縫い部分が愛おしいです。
[PR]
by knagatsuki | 2011-08-15 23:54 | すきなもの

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite