ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:みるもの( 40 )

夏目漱石の美術世界展を観てきました。

わしは耽美好きの類にもれず「倫敦塔」が好きなんですが、ミレイの絵が来るらしいので、ちょー楽しみにしていました。

うん。観ることができてよかったです。

あと、吾猫とかの装丁とか表紙とか。印刷そのものが違うからなんかあったかい感じがしますね。

日本画の数々もよかったなー。

真物って、「凄い!!」って感じさせるものなんですね。他の感想なんか出てこない。ただただ「凄い!!」

なんでも鑑定団好きでよかった(笑)

先日、友人のたなさまがラファエロ展を観に行かれてたということで、お土産いただきました。

ありがとう。ミニクリアファイル。職場でさっそく使ってます。

いちおう、文化芸術に関する職場なので、ぴったりです(・∀・)

美しいものっていいですね。
[PR]
by knagatsuki | 2013-05-26 18:48 | みるもの

さくらさくら

みごとに満開となりました。

d0126474_1993872.jpg

[PR]
by knagatsuki | 2013-03-22 19:10 | みるもの

ばあにーぃ…










なにも言うまい。わしはバニーちゃんが好きなんじゃ!!
[PR]
by knagatsuki | 2013-03-10 16:56 | みるもの

楽しいこともあったんだよ

職場でのことでぐずぐず悩んでいたりもしましたが、お休みの日にはそれなりにいいことや楽しいことがありました。

まずは、留学生のちぃちゃんと歌舞伎観に行きました。その日はドナルド・キーン先生もいらっしゃってて、偶然にも接近できまして、握手をしていただきました。嬉しかったなあ。わしの日本文学の神さまじゃ。

ちぃちゃんとは齢も倍離れているんですが(もちろんながつきのほうがおばちゃん)、その日が初対面とは思えない意気投合ぶり。
博識なので、いろんな話題が出て、いろいろ教えてくれるのです。
工学を勉強しているので、まったくながつきとは違うジャンルなんですが、とても楽しいのです。
日本語上手だからね。ありがとうね。何ヶ国語も使えるっていいなあ。
いちばん印象に残ったのが、アレキサンダー大王の話だよね。続き書くわ。
アリストテレスが図書館の分類を決めたんだって。知らなかったよ。ためになるわ。
ちぃちゃんがどんだけ日本語堪能かというと、歌舞伎の日本語で笑う場面で笑ってるんだよ。
今のセリフおもしろいですねーって。イヤホンガイド無しなんだよ。すごいよ。
ブラジルのひとなんで、コーヒーのいろいろも教えてもらった。ほんとにまぢに美味いコーヒーがあるらしい。
またいろいろ遊ぶ約束もしちゃった。来年は社会人になる彼女なのに。
今度はみんなで逢おうね。そして、たぶん近々その野望は叶うと思うwww

タイバニ芝居のときに知り合ったおにゃのこさんともメールをしたりしてます。かわいいひとなのー。
一緒にタイバニ関係のイベントにはなかなか行けませんけど、行けるチャンスがあったらご一緒しましょー。

はいどくんのライブにも行けました。ぴえたんが誘ってくださった。ありがたや。おともだちのみなさま、いつもどうも! ありがとうございます。いつも楽しくていいなー。

あとはタイバニ映画に通いつめてます。前売り券が山のようにあるからです。あと二回行けます。
どうしたらいいんでしょう…みたいなwww

いいんだ。好きだから。でも…そろそろ飽きた(笑)
なので、永遠の恋人サイボーグ009の映画も観に行きます。絵が綺麗だよねー。わし、009に限ってはノーマルカプが好きで、9と3のラブシーン好きなんですが、なに(笑)? 
いつのまに2と9がカプルになっとるの(笑)? ごめん楽しくなった。きれいだし。
映画館で観たペプシネックスの009CFがほんとに美しくて、石ノ森せんせいも観たいだろうなーと思いました。
加速装置はああいう使い方もできると知った瞬間(゜д゜)

あと、悶々としていたら、バンダイさんのキャンペーンプレゼントに当たった。ワイルドタイガー賞っていうんで、虎徹さんオープンフェイスワイルドタイガーのフィギュアとベストパートナー(ナイスパートナー?)賞っていうので、これまたタイガーのデフォプチキーホルダーをいただいてしまった。
…バニーちゃんが欲しかった…贅沢言えんがの…
ばにーちゃんが欲しかった。だって、バニきちだからさ。ばにーちゃ… ←うるさい
他にも角川さんの雑誌の懸賞にも当たってた。なんかかわいいストラップもらった。ごめん名まえが思い出せない。あ、メディコムトイってやつ? くまちゃんみたいなロボットみたいなやつ。

今年のくじ運はこれで使ってしまったかな。だから、バニかずさんの公開レィディオ(笑)の抽選にはかすりもしなかったです。こっち参加したかった…(T△T)

こんな毎日を送っていられるくせに悶々と悩むなんざ、呆れられているだろーな。

でも当の本人、まぢ真剣に悩んでんのよ。ほんとよ。
[PR]
by knagatsuki | 2012-10-21 21:52 | みるもの

タイバニライブ!!

ハァイ。シュテルンビルド市民のみなさん。

そんなわけで東都からシュテルンビルドへタイバニライブを体験しにお出かけしていましたよ。

d0126474_21581553.jpg


8月30日 お昼の部 13時



d0126474_21594125.jpg


8月31日 お昼の部 13時


いやあ、凄かった。

二次元じゃないんだよ。三次元。リアル。

わし、今回、ネ申席でして(おともだちありがとうそしてありがとう\(宣)/)

すぐ横の通路も舞台だったんですけど

わしが横を見ると、そこにはバニーバニかずが!!

わしが横を見ると、そこには虎徹おぢ平田さんが!!!

もう息止まったもん。すごかった。なにがすごいって生で「虎徹さんっ」って生バニーがっ!!!!

ハアハア

アニメって三次元になるんですよ。 

凄いものができましたよ。

再演をぜひ期待しているので、またぜったい観に行きたい。いや、行かなきゃ。

機会があったら、ぜひ観劇してください。

アニメの芝居ってバカにしちゃいけませんよ。

今回、こんなに素晴らしい舞台を創ってくださったチームタイバニのみなさん。シュテルンビルド市民のみなさま(我々のことじゃ)。

ありがとうございました!!! タイバニ好きなひとっていいひと多い。ほんとにほんと。これほんと。

あー早くまた観たい。

映画ももうすぐ公開ですが、それまで何を糧にすればいいんすか(ぅд`。)゜。゜。

しばらくタイバニライブに脳内がスパークしてることでしょう。
[PR]
by knagatsuki | 2012-09-03 22:12 | みるもの

虎も兎もあややも好きだ。





こんなのも大好物です。

うp主さん、ありがとうそしてありがとう!!
[PR]
by knagatsuki | 2012-04-27 19:14 | みるもの

最近のお楽しみ




この妙にかわいいばにーたんに癒されています…
[PR]
by knagatsuki | 2012-04-14 13:41 | みるもの

バニ誕!!

1031

今日はTIGER&BUNNYのバニーちゃん バーナビー・ブルックスJr.のお誕生日 ←公式 です。


おめでとうそしておめでとう


d0126474_17355032.jpg作ってみたですよ。ばにたん抱きまきゅら(笑)。こてつおじさん持ってたね。そして、バニーちゃんにプレゼントしたんだっけ。選んだのはブルーローズちゃん(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2011-10-31 17:38 | みるもの

タイバニ!!!!

いや、もちつけ。わし。

来週。来週。

こてっちゃーーーーーーーんっっ

おじさん、まさかバニたんをひとり置いて逝かないよな…


さんらいず、恐ろしいこ…|ω・)



たいばに…ここで終わってくれるな。

おとなのためのアニメならぜったい二期開始するのじゃ。

でないと、バニたんにかわっておしおきなの。
[PR]
by knagatsuki | 2011-09-13 23:45 | みるもの

およばれ

いとこの結婚式なんですけどね。

まあ、この従弟ってのが一回りは軽く離れていて、ながつきがもっと若いころには

「〇〇くんが結婚することになったら、ながつきも焦ることにするよー(笑)」とかゆってたら…

明日になってたぜ\(◎o◎)/!

まあもうひとりそんな年下の従弟がいるんで、その子もかたづいてしまうことになったら焦るよ。

と言っておこう…(笑)。

そんなわけで久しぶりの結婚式およばれですよ。

今のウェディングってどんなのさー?

もうまったく違ってんだろうなと。

そして、やはりながつきんちは結婚式のおよばれの日も平気で仕事をする(笑)。

仕事やっつけてから披露宴会場に行くわけだ。

いつもそう。

結婚式の日とかってふつー休みだろ(笑)?

まあ、自分の結婚式の日も仕事してからメイクルームに駆け込んだってゆー
花嫁のことも知っているからな。うちの業界は当たり前なのだよ。
自分の結婚式より自分の商売が大事ってね。

…結婚式なんてしなけりゃいいんだな(笑)。

あーめんどくせぇ。出かけるまでがめんどくさい。

朝いちの仕事やっつけて、美容院行って、戻って、父親をピックアップ。弟はぎりぎりまで仕事して披露宴で合流(始まってるかもしれん)。

なんでこうゆう日に限って、ばたばたなんだ(笑)?

いずれにしても、〇〇くんよ。おめでとう。花嫁さんの言うこと訊いてりゃ間違いないって(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2011-05-14 00:26 | みるもの

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite