ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

山形へおでかけ。

d0126474_2250125.jpg『ゆはら。毛皮のコートはないのか?』
『かえるの分際で毛皮? 啓蟄は過ぎましたけどね』




山形市へおでかけです。

Gacktくんのライブだったんです。

ゆはらさんとだいじんは名残雪(という気象用語はないそうですが、きれいな言葉なので)のうえでロケですよ。

雪山から渡ってくる夜風はきりっと引き締まっていて、新鮮な感じがして、
肌や肺がきれいになりそうです。

一年に一回は雪山の空気と海水に触れたいと思います。なんか健康になりそうじゃないですか。

おともだちとはホテルのロビーで待ち合わせしてたんですが、
なんと新幹線の改札出たところで、おともだちが待っていてくださいました。
うわーん。逢いたかったよ~とはぐはぐしながら、お泊りするホテルへ移動しました。

500円+すると、お部屋をランクアップしてくれるという。広くなるというので、500円払ったんですが

タバコのけむり臭い…

d0126474_2322451.jpg無駄に広いベッド…
ゆはらさんとだいじんがやけに小さく見えてしまう…(笑)。
禁煙ルームを東都から指定していただけに、ランクアップがかえってあだになったのか…。
でも、お部屋にはマッチの類いや灰皿はなかったので、禁煙ルームなはず。
しかし…この匂い…。
ああ。もう今は時間がないから、県民会館に行かなくてはならないが、帰ったら、ホテルスタッフに
「なんとかしてくれ」と言ってみよう。
そう考えながら、県民会館へ。そのまえに他の山形組のおともだちとカラオケBOXにて合流。
Gacktくんのうたを熱唱していた。みんな熱いファンだ~。


d0126474_238416.jpg『背後にあるのは山形版赤れんがか? うち?』
『違います。文翔館です』

ゆはらさんとだいじんが乗っかってる街路樹は県民会館前の樹です。
日が暮れてくると冷え込んできました。でも、おしゃべりしていたので楽しく待機。
ホールに入ってからもトイレに並ぶ(笑)。たいへんなんです。ハイっ!

ライブはたいへんよかったです。
ここに書かなくても、Gacktくん自身のサイト日記に書いてあるほど、たいへん熱いよいライブでした。
Gacktくんはホールツアーとしては、初の山形なんですが、実は以前にシークレットライブで
山形の昭和セッションで対バンやってて、私たちはちゃんとそれも体験しているのですよ。
このときのライブもよかったですが、今回はもっともっとよくなってます。
またぜひ、山形でやりましょう。行きますよ。

で、ライブが終わって、おなかすいたーとなり、みんなで中華屋さんへ。

d0126474_2323790.jpgわたしはお勧めの酸辛湯らーめんを食べてみた。スープに入ってたお豆腐のかけらがライブ後の疲れた身体と冷えに嬉しい。
しいたけとたまごもやさしい味です。すっぱ辛さがいいんです。




もうすっかり真夜中なので、解散。

私はホテルへ戻りました。
そして、思い出した…タバコのにほひ…。
フロントスタッフに「どうにかなりませんでしょうか? 換気扇とかないですか?」
とごねて(そうでもないけど)いたところ、たいへん素晴らしいことが!!

ゆーくんたちと遭遇。
ファンなんて私しかいない。(何人かファンのひとたちが宿泊されているホテルなのですが
遭遇したときに限って、そこには私しかいないという素晴らしい場面)
なので、静かに手を振り『ゆーくん。こんばんわ』と呼びかけたら、会釈してくださいました。
プライベート時間なのに、申し訳なかったですが…。
でも気さくに返してくれると嬉しいですね。
こーゆーときこそ、落ち着いて騒いだりしちゃいけません。
さりげなく挨拶しあうというのがいい。

…500円払ってグレードアップするとはこういうことなのかのう(笑)。

幸せでした。Gacktくんとは遭遇しませんでしたけど。

だけど、部屋に戻ったら不幸せ。やはりタバコの匂い…。
それに明日は5時起きだ。いちばんの新幹線で東都へ戻るんですよ。

お風呂入って、朝すぐにホテルを出られるように準備して寝ました。仮眠みたいな睡眠です。
夜明け前に駅。そして、夜が白々とあけて新幹線車内へ。

車内では米沢駅車載の「牛肉どまんなか」を予約して、あとは寝る。このおべんとうは
J庭で食べるのです。そして、私はがっこへ。

六法重かったけど。
そのために荷物もてなくて、おしゃれしてなかったけど。
でもとっても楽しかったし、美味しかったです。


でもさー…もっとゆっくりしたいよ。旅って…。とほほよ。
ホテル滞在時間…今までの旅のなかでも短時間分類です(笑)。グレードアップしたのにね。
[PR]
by knagatsuki | 2009-03-11 23:50 |

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite