ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

なつくさやつわものどもが…

東北新幹線に乗りました。

…ゆはらんと大臣はやはり憑いて(笑)きました。
いや、なんかお留守番させるのもかわいそうで
ここはひとつ私が笑いものになればいいという
判断のもと、彼らを連れてきましたですよ…

d0126474_083021.jpg毛越寺のお池。ゆはらんと大臣、カエルなだけに池のほとりが似合う…朝早かったせいか元気なし。


d0126474_012369.jpg以前、このお寺さんに来たときは、なんにもなかった気がする。というか、お池もこんなに整っていなかったはず…。人工的にきれいになったわけですな。昔訪れたときはなんかの発掘現場(もしかしたら、ほんとに発掘中だったのかも)みたいでした。今は芝生もあってきれい。



ゆはらさんと大臣をバッグの中から取り出したときの、
バイト先みなさまのぎょっとした顔が忘れられません(笑)。
すみませんね。私はぬいぐるみがないと夜、眠れないというワケではありませんよ。
彼らは私のぶろぐモデルなんですよと説明してみたりした。
言い訳はかえって恥ずかしいものだとよくわかった(笑)。

毛越寺の売店で、私と若板さんは「弁慶&義経きてぃちゃん」のマスコットを買う。
実は私も若板さんも(の家族か?)ご当地キティラーだった…。
その証拠に彼はあとで仙台七夕きてぃも購入していた。
私はもう持っています(笑)。

ここで一句


大蜘蛛が方丈張る庵跡


なんちゃってね。蜘蛛の季語っていつだっけか…(笑)。


さて、次は中尊寺へ行くのですよ。



〈続く〉
[PR]
by knagatsuki | 2008-09-18 00:44 |

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite