ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

寒くて熱い夜だった…

d0126474_0204161.jpg師匠は前に突入していくらしいので、私も久しぶりに前列突入してみることにした。
あのほどよいみっちり感がなんとも言えず、ここちよい。
こちとら、お祭りで4tの神輿を担ぐひとなので、みっちりされても慣れている(笑)。

いやあ、ライブは楽しかったね。

VAMPSはたいへんセクシーなバンドだと思います。はい(笑)。
まだのひとは一度、行ってみるといい。くらくらしますから。

さて、ライブも終わり、師匠の誕生日でもある私たちだけの「打ち上げ飲み会」は
ホテルからとぼとぼ歩いて行ける海鮮居酒屋へ。
以前、Gacktくんのライブ時にも立ち寄ったお店でしたので、安心して入る。
けっこう遅くまでやってくれているので、ここはいい。
だけどタバコ吸ってるひとの近くのカウンター席だったので、飲み物が運ばれてくる前に
お店の許可をもらって、別の席へ移動。
うん。このほーがのんびりできるね。

師匠がお誕生日であるので、東都から持っていったプレゼントを差し上げる。
喜んでいただけたので、私も嬉しい。
乾杯して飲んで食べて、おしゃべりして過ごす。塩水うにをまた食べ損なう(苦笑)。
貝盛りのお刺身は美味しかったし、揚げ芋もちとこまいで北海道気分。
私の〆はシジミのお味噌汁。お味噌汁の味はライブ後の身体にやさしかったです。
「あいすが食べたい」と師匠がつぶやくので、ホテルへの帰り道途中にある地元コンビニで
あいすを買いました。お酒のあとは甘いもの…。てへ。

d0126474_0371793.jpg牛乳ソフト
という商品。100円なのに食べではあるわ美味しいわで、たいへん満足。また食べたい。
ゆはらさんと大臣よりでかい…(当社比)。

その夜は師匠がライブで汗まみれになってしまったマフラータオルやらキャミソールやらを
お洗濯してくださいました。すまぬ。ありがとう。


翌日。
朝はちょっとのんびりしてしまい、和定食の朝食を食べている宿泊客は私たちだけ…。
ここはお食後に濃いコーヒーを出してくれるので、とてもありがたいです。

これから札幌の町歩きです。おみやげも買うのですよ(笑)。

(続く)
[PR]
by knagatsuki | 2008-08-29 00:46 |

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite