ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

今日は朝から雨だった…

はい。東都は大雨です。
なので、自慢の長靴を履いてお出かけです。
(レインブーツっていうらしいね。私のは魚河岸にも
行けそうな紫っぽい迷彩柄のでーす)

今日は、マイスターぴえたんと伊勢丹めぐりです。
伊勢丹…。
すごいね。どうしたらあんなにひとが集まるんだろうね。
夕張市も伊勢丹があればいいのに。
いっそ伊勢丹というアミューズメントパークはどうか。
だめかね。東都のデパートで各地の物産展をやるんだから、
各地で伊勢丹という物産展をやるといい。
現金は落としてくれると思う(笑)。
だめかな。だめだな。

でも楽しかったー(あ、そういうことか。楽しいってことか)。
久々に女子的な時間の過ごし方をしました。
まずはマイスターがお化粧品カウンターで夏用のお化粧品を
ご購入。
私は今、興味ある化粧品メーカーのお粉を買おうか
悩んだですが、まだ悩んでいます(笑)。
でも今度買いに行くかも~。
たいへんよいらしい。というか、私のメイクのしかたに合っている。
欲しいなあ。うーん。

ランチもして(オムライスのプレートセット。デザートのコーヒーゼリー&
プリンというのが美味しかったどぇす)、また伊勢丹本館を探検です。
おようふく売り場。
ざあっと見て回る。
回る回る。だが見てるだけ。
しかし、マイスターが白のかわいいワンピをご購入。ジッパーの
飾りがかわいい。マイスターに似合うデザイン。
私は帽子を買ってしまいました。
ニットの帽子。飾りがついてるから、らっきょ防止。らっきょにはならない(笑)。
それから二度回って、どうしても買うと思ったカットソーを。
2枚の重ね着でワンセット。一枚ずつにしても着ることができます。

そして、本日の大物。

d0126474_1244320.jpg『だいじん。
1785円もする仏蘭西の塩が入っている板チョコですよ。心して召し上がってください』
『ははーっ』



1785えんっ?!


すごい値段。板チョコがですよ? どーなっているんでしょう。
ここはキャラメルも売っていたのですが、一粒が170円くらいなのでとうてい買えません。
誰か買ってください。そして、私に食べさせてください。こんな高価なものは贅沢品です。


でも楽しかったです。おかいものってたまにはいいですね。マイスターぴえたんお付き合いありがとうございました。

d0126474_129789.jpg


戦利品。出雲のお茶も買ってある。
[PR]
by knagatsuki | 2008-06-30 01:33 | すきなもの

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite