ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

おとめろーど再び(笑)。

またもや、お出かけしてしまいました。
今回の相棒はちゃなさんです。
ちゃなさんが東都に遊びに来るというので、
でーとしましょうということになり、どこに行くのかなーと
伺えば

おとめろーどに行きたい…

もちろん再び二つ返事でおっけーだ(笑)。
ちゃなさんと合流した瞬間の彼女の第一声は

ゆはらさんと大臣は?

でちた。
いやん。ゆはらさんと大臣。愛されているよ~。
だけど、このひとたちをおとめろーどに連れてくるのはかなり邪魔。
軽量のぬいぐるみなんだけど、バッグの中でころころしてしまうだけ。
お留守番です。
…っていうか、おとめろーどにまでゆはらさんと大臣を連れて行く私は
かなりおかしいひとになってしまう。
いまさらですが(笑)。

ちゃなさんと私はそれぞれ欲しいものを見つける狩人となり、
いろいろ物色。私は先週、かなりの成果があったので、今回はあんまり
買わなかった。でも、いい感じの同人誌を見つけて購入しました。
愛読書になりそうです。装丁がこってたり、シュミにまつわる旅行記本です。

執事カフェはやはり満席なので、池袋でお気に入りの喫茶店に行き、
アイスカフェオレとチョコレートシフォンケーキでお茶しました。
おいしかったし、ここのお店はくつろげるのがなによりです。
まったりといろいろなおしゃべりをしつつ、今度はちゃなさんの
お泊りホテルへ移動して、おいしい中華料理に舌鼓!!
おいしいポットサービスのコーヒーも飲んだ!!
調子にのって白ワインとチーズ盛り合わせも!!
ちゃなさんはホテルのお玄関の外に出て、私を見送ってくださった。
ありがとうございました。

楽しかったですね。また遊びましょー。

翌日は私は地元の神社のお祭りに参加。
お神輿担ぎます。いろいろ町内会のお手伝いもやります。
この日は同人誌のイベントも多く開催されているお祭り日。
他の友人たちも私の地元で行われている即売会に
参加とかしている。
東都に滞在しているちゃなさんやそういう友人たちのことを考えていたら
なんとアキバで通り魔殺人事件が!!
…なんて、卑怯な卑劣な酷い事件なんでしょう。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。
なるべくご無事でいてください。

…アキバは隣の街なので、ほんとうに心配になりました。
ちゃなさんから自宅へお帰りになるというメールをいただけて、まじに
ほっとしましたよ。たぶんアキバへは寄られていないはずなのですが。

おとめろーどはやっぱり楽しいな。
女の子たちだけでも楽しめるのって、楽しい。
また行こうと思っています(笑)。
[PR]
by knagatsuki | 2008-06-08 23:53 | 同人

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite