ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

超ろま~んちっくパリ旅行日報 #2

d0126474_2164529.jpgお泊りのホテルとその周辺の様子です。


サマータイム。そうです。もう欧州はサマータイムです。
夜更けにチェックインしたので、朝はのんびり。
時差ぼけはまったくない。
きっと普段から27時間サイクルだからだと思う。
朝、シャワーして、午後から行われる重大任務(笑)のために
髪を巻き毛にする。巻き髪用のコテは持っているのですが、
出発日前日になり、なんだかすごく面倒くさくなり荷物には
入れませんでした。
どうやって巻き毛にしたかというと、デジタルパーマで
下地は作ってあったので、シャンプー後の髪を指でくるくると
縦ロールにして、ねじったままアップにする。バレッタで留めて
午後まで放置。ドライヤーもかける。これでなんとかいけるだろう。
朝食をいただいて
(…このホテルのビュッフェ朝食はコンチネンタルではなく、
アメリカンスタイル。コンチネンタルのほうが個人的に
美味しいパンが出てくると思いますが。アメリカンは
ベーコン的なおかずに騙されてしまう気がする…)
周辺の感覚を掴むために、スーパーマーケット「モノプリ」まで
お散歩です。
一階が雑貨や衣類、ファーマシー、パン屋さんのコーナー。
地下一階に生鮮食料。ワインや家庭雑貨など。
見て歩くだけでもおもしろい。
もっとも、ゆーろが高いから日本から来た私には
なんでも値段が高いように思ってしまったですよ。
現地のひとには、おそらく1ゆーろ百円の感覚なんだろーな…。
それでもいろいろお土産になりそうなものを物色して、
昼食用にきゅうりピクルスとハムのサンドイッチも買って、
来た道を戻りました。
ものぷりオリジナル商品チョコレートキャラメルが
ものすごく美味。
キャラメルがチョコなのではなくて、キャラメルを
チョコでコーティングしてあるの。
これ、東都でも買えないのかなあ。大臣好きそうだなあ。
お部屋でサンドイッチをぱくつき、さあ、重大任務のために
お支度の開始です。

重大任務とは…。
実は今回のこの旅行はGacktくんのFCのイベント旅行なのです。
その旅行の内容については、どうかFCに入会していただければ
わかるのでここでは書きませんが、ようするにGacktくんと一緒に
撮影ができたり、いろいろ(笑)あったりするわけです。

そんで撮影の準備なわけです。そのお支度なわけですね。
歯を磨いて服を着替えて、メイクして、ネイルも整えて、髪も整えて、
いざ、出陣!!

…無事に終了。あっという間ですよ。
プロのカメラマンさんに撮ってもらえるのでよい感じです。
写真のできあがりはというと『良い雰囲気』だそうです(笑)。

撮影のための準備に大騒ぎする私なのですが、本番は冷静で、
その場のやりとりもけっこう覚えています。
関係者のみなさま、ありがとうございました。

夕食を近くのクレープリーブラッセリーみたいなところで済ませました。
行きたいビストロがあったんですが、歩くにはちょっと遠かったのと、
七人という人数で移動していたのでホテル近くのお店にしてしまいました。
今思うとちょっと心残り。

外ではインラインスケートマラソンをやっていたようです。
ちょうどスタート時を見ることができました。
セキュリティのポリスまでがインラインスケート履いてる。おもしろい。

ホテルに帰って、のんびりパジャマでくつろいでいたところ電話が。
なんと、ドイツに住むケルンカルクちゃんからだった!
驚き~。

ケルンカルクちゃんとは明日会う約束になっていたのですが、
もうパリに入っていて、私の泊まっているホテルのラウンジに来ていて、
すでにビールを飲んでいるという(笑)。
私も急いでパジャマを着替えて、ビールの輪に入りに行きました。
ひさしぶりだー。
乾杯して、ケルンカルクちゃんのおともだちのイギリス人の女の子と
その彼(この方は日本人)を紹介しあって、おしゃべりに花を咲かす。
結局、部屋に戻ったのは深夜(笑)。

明日はケルンカルクちゃんとパリを歩きますよ…。

夕食で食べたサーモングリルライス添え。クリームソースだった…。ゆはらさんと大臣はスペシャルゲストと言われて、笑いをとった…。d0126474_0371194.jpg

(#3に続きます)
[PR]
by knagatsuki | 2008-04-12 22:00 |

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite