ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

トロントの旅 5

朝、「な」ちゃんからメール。風邪気味とのこと。声がかすれてしまっているようです。
無理させちゃったかなあ・・・心配。申し訳ない。
朝は「な」ちゃんが昨日買ってくれたパンオショコラ。それから、ティム・ホートンへ行って、コーヒーとオールドファッショングレーズドを買う。ローカルストアを一人で利用ですよ。ドキドキ///
メニュウがわかりづらくて、困った(笑)。
お部屋で食べて、ベッドでゴロゴロしていると、「な」ちゃんが来てくれました。

・・・進撃のコス衣装は身に着けています。その上にコートを着て、兵団マントなどはエコバッグに。

地下鉄で移動。ワンデイパスを買う。これで地下鉄もストリートカーも乗れます。

目的地は「カサロマ」

入場料は2000円くらいかな。カードでお支払いできますよ~。
ここはトロントの富豪が建てた中世のお城を模した屋敷。いかにも進撃コスに似合うような(笑)。
「な」ちゃんにカメラマンになっていただき(重ね重ね申し訳ない)、観光客のいない瞬間に撮影。
恥ずかしいですよ。かなり恥ずかしいのだが、やらない後悔よりやる恥ずかしさをとるわし。
『使用人の部屋』というのがいちばん兵士の部屋っぽかったので、妄想駆り立てる!
温室、厩、広いバスルーム、大広間、階段。
圧巻は地下道。ボイラー室がさらに落ちくぼんだ造りになっていて、アニが水晶になって安置されている地下室、エレンが囚われていた地下牢にも似ていて、とてもとてもおもしろかったです。

帰りはウォールマートに寄って、お惣菜ブフェで好きなおかずでランチ。そのまま街歩きして、いろんなお店見たり、お土産買ったり、チャイナタウンのアニメショップで進撃とかの英語版買う。

夜は、デパ地下のギリシャ料理のお弁当。これが美味しくて、また食べたい! お部屋で完食。

今夜は荷造りして、明日からは小旅行。ケベックとモントリオールに行きます。


つづく
[PR]
by knagatsuki | 2015-10-20 22:27 |

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite