ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

ご無沙汰しました。

えーまったく更新してませんでしたね。すみません。気持ちはあったんですが、ツイとかと違って、長く文章を書くということがちょっと無理な状態になってました。精神的というより、日常的にというか(笑)。

まとめてざっくりという感じですが、近況とあと、去年の秋とお正月に旅したこととかのご報告をしていきますね。

10月にはばんぷすさんのハロウィンライブに。ちゃんとコスプレしたよ!! 進撃だけど(笑)。進撃はダイゴくんもやってたので、会場にもわし以外にも見かけたから「調査兵団にならないか?」とナンパしまくり(笑)。
わしはハロウィン用に黒猫耳つけたへいちょになりました。
ライブはとてもおもしろかったです。
ばんぷすさんのライブは参加する価値があるから楽しいね。

11月にはカナダ東部の旅行をしてきました。これは旅日記をうpしますので、しばしお待ちを。「な」ちゃんご夫妻にはたいへんにお世話になりました。ありがとうございました。

12月は冬至の深夜に祖母が亡くなりました。94才の大往生。94才のひとの骨の量とは思えない重量級のお骨を遺した祖母です。これはたいしたもんですよ。おばあちゃんとはなんだかんだと楽しく生活することができました。祖母の人生っていうのはある意味、小説ネタにできるものでして、取材が可能であれば、いつか形にしようかなと思っています。かなりすげえ。祖父もすげえ人生だったけどな。

そんなこんなで、年末までばたばたしました。クリスマス&兵長誕生日用に注文していたロールケーキを食べる時間もなく、届いた直後冷凍しましたもん。で、元旦に食べたという。おいしかったけど。

あ、冬コミケは参加しました。
こんな生活のくせに、タイバニ新刊と進撃の新刊(3種!!!)出した。すごい勢いだった。わしはエルリの民です。 ←らしいっすよね。わしがエルリってもう必然。エレンが苦手だからさー。
コミケの売り子ちゃん手伝いに入ってくれた、ほんだ先生といしだせんせいとちぃちゃん。ありがとう。
夏も抽選当たるといいなー。がんばるー。

紅白は「いぇーーーーがあーーーーっ!」わしも叫んだwww あとサカナクションで孤独に盛り上がる。

お正月 元旦は静かに家にいました。喪中ですし、祝うというのではなく、でも、新年からもがんばろうって気持ちでご馳走は食べることに。てっさとかカニとか食べました。うちはおせちというより、ふぐとかすき焼きになります。カニも好きなんで、カニの登場も多いかな。
こういうとき実家が飲食店っていいわーと思う。そんで、念願のエルリケーキ。
兵長の顔と団長の顔を斬らないように気をつけてナイフいれたよ(笑)。

2日は突然決まった山口、福岡新年会。
これはわしの通っていた法律の塾の同窓会新年会です。毎年、山口福岡組のみなさんが集まっていて、毎年わしも誘ってもらっていたんですが、今回やっと参加のはこびに。
といっても、先生入れても6人(笑)。
山口の湯田温泉に泊まります。居酒屋さんで呑んで食べて、翌日は防府天満宮など初もうでして、軽く観光。
天満宮では大吉のおみくじで、なんかいいことあるかもと。
(これが後日、やはり大ラッキーに。おばあちゃんがプレゼントしてくれたんだねって)
洞窟ニストとして、大の憧れである秋芳洞と秋吉台にも行けました。感動しました。これはまた旅日記します。

関門海峡も初めて渡りました。厳流焼(どら焼きだ)をお土産に買った。これは長州友のてぃーさんにもおすすめされていた和菓子。ういろうとかも山口は名物らしい。
福岡は福岡城に初めて行きました。官兵衛ブーム来るかな? 大濠公園もぐるっと一周したりして。
太宰府天満宮にも行ったんですけど、あまりにもすごい人々なんで、もうなにがなんだか(笑)。
この旅でも、現地の友 山口のKさん、福岡のYさん、Tさんにはたいへんお世話になりました。ありがとうございました。

帰宅して、履歴書作成に追われ(まあね、準備があるんですよ。4月から無職かもしれないんだもん)、エルリオンリーのイベントの準備して(ちぃちゃん、売り子さんきゅー。リンちゃん、またご飯しましょう)、寒中お見舞いのはがき書いて、夏コミケの申し込みしなきゃーとか言っているのが現在今日ここまで。みたいな状態です。

あ、年賀状を下さったお友だちの方々、ありがとうございました。こっちからは出せないけどよろしくね。


そして、二月は・・・なんと、「大吉でいいことあるかも」で、なんとプレゼントで特賞の仙台秋保温泉の旅が当たってしまい、さよさんと行ってきます。
新幹線もお宿も駅弁もついているんだよ。すごい内容にびびりました(笑)。ありがたいなー。
ちょうど、お掃除へいちょのフィギュアを仙台メイトさんへ取りに行かなきゃいけないので、タイムリー。ありがたや。
武将隊も久しぶりに拝見できるといいんだけどなー。スケジュールはいかがなものか。



そして、今年はほんとに勉強します。山口福岡でいろいろ教えてもらったし、冬コミケのときも両せんせいからいろんなことを教わったので、今後に生かしたい所存。

では、このあとの旅日記もゆくるりとあげていきますので、よろしくお願いします(・∀・)
[PR]
by knagatsuki | 2014-01-20 00:59 | にちぢょう

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite