ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

鞍馬はタイガーだったw

d0126474_23234462.jpg義経堂です。ただいま、我らがGACKTくんが「義経」を絶賛公演中なので、みなさんよろしくねー。だけど、ここにもかなりでかい危なそうな蜂がぶんぶん飛んでいたので、近づけませんでした。こわいよー。この距離でいっぱいいっぱい。

有名な「木の根道」とやらも歩いてみました。足元を救われそうになって、転んだらたいへんだなーと。

今まで登りだったんですが、気が付いた! ここから先は下るだけ(・∀・)

わし勝利。らくちんらくちん。このままケーブルカーも不要だわと。



d0126474_2330345.jpgそして、気が付いた。鞍馬寺さんって、虎だったよ!! やはり前日、バニー神社に行ったのはあながち…(笑)。 これでまぢにタイバニ詣でが完了。




d0126474_23324684.jpg義経さまのご縁日って九月なのね。



d0126474_23343045.jpg由岐神社山門とご神体の大杉。かなりいい感じ。



d0126474_23352976.jpg魔王の滝。がくち、滝に打たれて修行してみました。生たまごのお供えがある。やはり烏天狗だからか?





下り坂をとっとと降りて、金剛杖さんありがとーと別れ、お土産屋さんなどが立ち並ぶ「鞍馬駅」前に。
ここから、くらま温泉さんまで無料送迎バスに乗って、楽しみにしていたお風呂です!

ちょうど二時間以内で貴船から鞍馬へと無事に横断しました。お昼どきです。

くらま温泉さんに「日帰り入浴プラン」でチェックイン。

さっそくランチを。

地鶏南蛮のおうどん。おいしかったー。関西のうどんは出汁がまた江戸とは違うので、たいへんにうまし。

おうどん食べてから、さっそく汗だらけのTシャツを脱ぎたくて、大浴場直行です。

あーお風呂はいいねえ。

このプランだと大浴場もロッカーもサウナも露天風呂も使えます。

青空の広がる露天風呂を満喫。だが、天気よすぎてぜったい日焼けしそうだから、とっとと屋内へ。

たっぷり楽しんだあとはそろそろ帰り支度を。

ちゃんと着替え持ってきてよかった。他の大きな荷物は朝、ホテル出るときに宅配に出したw

さあ、街中へ戻ります。


つづく
[PR]
by knagatsuki | 2012-08-24 23:47 |

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite