ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

貴船へ

※この記事をうpしようとしたとたん、ぜんぶ消えてくれたいんたねっとえくすぷろーらのばかっ
 おんなじのは書けないかもしれない。つか、書いた時間を返してほしい。IEめ。
  簡易版で書きます。あーもーめんどくせえ。



本日は早起きして、貴船鞍馬の横断トレッキングです。

エーデン出町柳駅から出発です。景色のよい単線の電車っていいな。エーデンとか嵐電大好き。

貴船口駅で降りました。 貴船神社までバスがいいかと思ったんですが、ウォームアップのつもりで歩いちゃいました。歩けるもんです。1キロから2キロはあるのかな。

d0126474_21164767.jpgお天気よくてよかった。出雲系なんでしょうか。わしとは相性がよさそうな神社さんです。



d0126474_2118131.jpgせっかくだから奥の宮まで行く。途中の結の社にも寄ってみた。縁結びらしいです(笑)。





川床料理屋さんを横目に、鞍馬寺西門からトレッキング開始です。
愛山費として200円お納めください。
受付のおねいさんが金剛杖持って行ったほうがよいと教えてくださったので、それに従う。そのとおり、本当に持っててよかった金剛杖(笑)。


貴船から二時間以内に鞍馬へ到着できればいい。腕時計で時間確認して、スタート。



d0126474_212228100.jpg赤銅色のこがね虫系を発見。正式の名まえはなんていうんですか? コガネムシじゃない? ごみむし? 鞍馬山でしか見たことないんですが、たくさんいまして…。普通にいる種類なんですかね。まあ虫は苦手なんでいいんです(笑)。






さあ、ご褒美のくらま温泉目指します。


つづく
[PR]
by knagatsuki | 2012-08-22 21:24 |

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite