ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

城址をあとに…

d0126474_23422485.jpg

             伊達武将隊のみなさま勢ぞろい!! かこいい~。


さて、日も暮れて参りました。そろそろ城址をあとにいたします。

武将隊のみなさまを仙台青葉城址で拝見するという野望(笑)も叶いましたし、
お暇せねば。

しかし、ここで悩み発生。

武将隊から「松島のらいとあっぷが本日までじゃ。廻られてはいかがかの?」という提案。

行けないことはない。帰りの新幹線はかなり遅い時間の予定だ。

だがしかし…

よくよくお話を訊き、いろいろ確かめてみるとこれから松島海岸駅~仙台駅往復は無理かもと。
まだまだ鉄道が便利ではありません。
仙台泊でお宿をとっていればまだしも、新幹線出発時刻との闘いはお勧めできないと。
ゆっくり観光どころではなくなりますよね。

なので、松島…。未練はありますが次回のお楽しみにしました。

そして、金華山のお話を隠密・空さんかられくちゃあ。

金華山は三回お参りすると、一生お金に困らないとのこと。

行かなきゃ(笑)。 そういえば大昔、家族で金華山までドライブしようとして、タイムアップ挫折した(笑)。
だから我が家はお金が貯まらないんだな(笑)。

さあ、みなさま。ニューパワースポットですわよ。奥州は金華山。どうぞ参られてくださいな。






d0126474_23524012.jpg震災のときに折れてしまった記念碑。確か、鷲系の鳥デザインの青銅製オブジェがついてた。折れたままにまだ修復できません。今は道路ですとか石づみ、ノリ面の修復が先ですね。まずは安全第一。
武将隊のみなさまも危険個所チェックは怠らないようです。




d0126474_2358670.jpg帰り道の紅葉…秋です。
















つづく
[PR]
by knagatsuki | 2011-12-04 00:04 |

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite