ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

青葉城址から見えたこと

d0126474_054954.jpg

    この方向は太平洋です。城址から見た被災地となります。





d0126474_0584073.jpg

青いラインは海岸線。しかし、震災前は城址からは海岸線はとぎれとぎれでしか見えなかったそうです。建物がところどころにあったのでこんなにまっすぐ広くは見えなかった海岸線。それが今はまっすぐに見えてしまうのです。
どれほどのことだったかがわかります。武将隊の田七さんがお話をしてくださったので、私にもわかりました。
もし、ただ風景としか見てなかったらなんでもないことです。でも、確かにあの場所にはちゃんと人々が生活されていた場所があったのです。



何年振りかで訪れた城址から見える風景は時間とともに様々に変わっていたのです。



d0126474_1536100.jpg

     空が美しかったです。




d0126474_164050.jpg

     夕暮れの政宗公像です。シルエットもすてきですよね。



つづく
[PR]
by knagatsuki | 2011-11-29 01:09 |

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite