ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

牛たん牛たん牛たんたん。うしっ!

「そうだ。伊達だ。仙台だ」

突然ですが仙台へ日帰りの旅してきました。

伊達武将隊を仙台城址で拝見したかったんです。正直です。

そのまえに

お昼ごはん。

わしは何度も仙台に行ってるくせに、牛タンを仙台で食べたことがなかったのです。

なので、はぢめて物語(笑)。

「旨味 太助」さんです。

d0126474_20131270.jpg


席についたとたん。有無をも言わさず、まだメニューも見ていないのに

「定食ね。一人前ね」

というおかみさんのしゃきしゃきしたお声。

わしうなずくしかなかった。うなずいたとたんに麦飯と牛テールスープ登場。



d0126474_20152670.jpg


   どーんっっ

おやじさんから焼き立てを手渡された牛タンの皿。

がつがつ食べてみたけれど…

最後のほうは…

「わし肉あんまりすきじゃなかったのかも」と思うほどにギブ…

こんなにたっぷりの牛タンなんて食べたことない。すごい。

そして次回は「テール肉抜きネギスープ」という注文のしかたを覚えたので、そうします。

全身が肉になった気分…

おいしかったけど、これは少し歩かないとなー。

そういうわけで、すぐ近所にあった牛角さん(笑)を横目に商店街を歩くことにしました。




つづく
[PR]
by knagatsuki | 2011-11-24 20:20 |

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite