ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

あじわい名古屋そのに。

d0126474_2262560.jpgもつ藤さんのもつ鍋です。もつの噛みごたえというか歯触りが苦手で敬遠していたながつきです。あのうまいと言われる弾力感が苦手で。というか、咀嚼が苦手な子どもだったので、いまだになんとなく飲み込めない…(恥)。
しかし今回。初挑戦です。美輪さまが「食べるよ」と言ってくれたからでしょうか。チャレンジです。そして、この店はGACKTくんが来店して、テレビで「お気に」の店ちゅーことで紹介していたということらしいので、あやかって行ってきました。予約したほうがいいらしいので(お店はそんなに広くないです)、美輪さまが予約しておいてくださいました。ありがとう。
特徴? として、水餃子が入ります。そして、隣の席のお客様が召し上がっていた焼き餃子もたいへん美味しそうでした。



d0126474_22134179.jpgこれは単品で頼んだにらレバー炒め。鉄板で焼いてくれます。あと、セロリキムチ頼んだ。生ビールはエビスですよ。
このにらレバー、ほんとに美味しかったです。鉄不足なので、レバー食べないとね(・○・)うまうま。



d0126474_2218876.jpg鍋終了の〆は、ラーメンとか? と思っていたら…なんとやきそば!! つか、チャンポン麺なんだって。




d0126474_2220618.jpgできあがりのやきそばにこれでもかっていうくらいの黒ゴマが降りかけられます。なんかちょっとよくわからない物体に見えますwww
でも、美味しいですよ。










お店の壁に書いてあるGACKTくんのサインは必見です。大切にごらんください。







もつ藤さんを後にして、ながつきは新幹線で東京に戻ります。

新幹線の時間まで、美輪さまとお茶。二日間お付き合いくださってありがとうございました。

名古屋いいなう。
[PR]
by knagatsuki | 2010-12-06 22:25 |

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite