ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

おもてなし名古屋(・∀・)

d0126474_2234382.jpgテレビ塔です。シックでいいですね。ライトはグリーンでした。

さて、突然ですが名古屋の旅です。GACKTくんの「眠狂四郎 無頼控」ちゅー、お舞台を観に行ったわけです。今回は前泊です。美輪さまと遊ぶのじゃ。名古屋駅まで美輪さまと美輪さまの相方さまが迎えに来てくださいました。ホテルへ行き、まずはチェックイン。15階のお部屋はなかなか快適ん。清潔なのがいいね。
つか、豪華すぎました(笑)。
美輪さまとホテルからぷらぷらと歩く。GACKTくんが名古屋のテレビ番組で紹介していたカフェでお茶しようということになり、たまたまそこは美輪さまもすでにご存じの店。



がしかし。すでに遅かった。到着した途端、貸し切りの札が(笑)。
入れません。あきらめて再び歩く。
美輪さまは「そんなら明日の晩ごはんはGACKTくんがやっぱり絶賛していたもつ鍋に行こう。予約しておく」
と言ってくださって、感無量。ありがたい。もつ鍋は苦手(ものによるのだろうが)なので、最初、不安だったのだが、美輪さまは確か「私は食べられる」と以前ゆっていたことを覚えていたので、いざとなったら大丈夫(笑)と判断したので、お言葉に甘えて予約してもらう。
その時点ですでにGACKTくんの着物展示会見学の時間が迫っていた。
なので、その会場近くまで移動して、上島珈琲でお茶。アイスコーヒーとモンブラン食べた。
美輪さまに奢ってもらった。ありがとう。てへ(笑)。

着物展示会はまぢに見るだけよ。さっさと見てとっとと出る。
すまん。着物は大好きだが、買えない。(持っているもので充分です)

栄に戻り、ホテルまでの帰り道とか明日のメインイベントのねむりんを公演している
中日劇場の建物を教えてもらったりして、しばし地下街を歩く。

ここでいったん美輪さまとお別れです。美輪さまはご自宅へ。ながつきはスガキヤへ。
だが、まだラーメン食べるほどお腹は空いていなかったので、旅でのお約束の書店へ(笑)。
(少しお洋服屋さんも見たりした)

買った本は『名古屋の喫茶店』と同業のせんせーのBL小説。
挿絵が好きなイラストのせんせーだったからつい買ってしまったのだ。
名古屋まで来て、BL買うのか自分(笑)。
いやいいんだ。ながつきは拙作を京都の書店さんで買ったことがある。
その節は宣伝してくださって、ありがとう京都のとある書店さん(・∀・)ノシ

そんで、スガキヤ。ラーメンラーメン。このチープな味が魅力的。
だが決してチープな出汁ではないのだ。

食べ終わってから、ゆるりとホテルへ戻りました。

ホテルのすぐ近くのさーくるけーで、缶ビールとスティックサラミ買う。ホテルで、明日の予定などを考えたり、買った本を読みながら独りビール(笑)。うまし。

ホテルに着くと、さっそく『おもてなし武将隊』が表紙の無料るるぶをゲット!

明日は観劇の前に名古屋城へ行って、武将隊におもてなしされてしまうつもりなのです。

名古屋の夜はこうして更けてゆくのでした。

ホテルのお部屋の各ドアにはミニクリスマスリースが飾られていて、なんだかこうゆうサービスが嬉しくなりました。いいね。




d0126474_2332277.jpgじつは名古屋城。初めてです。わくわくです。












つづく
[PR]
by knagatsuki | 2010-11-30 23:10 |

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite