ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

らんでんに乗る。

d0126474_239142.jpg車掌さん気分で、らんでんです。じつは鉄子。それもよくわかっていないぬる鉄。いいの。好きなのに乗って楽しければ。



d0126474_23115892.jpg四条河原町や新京極、寺町通はえらい混みよう。さすが週末。寺町通のいつもの書店さん(笑)で、捜していた本を見つける。思わず購入。そして、花ばさみ(というか、剪定ばさみ)を買おうと思っていたのにすっかり忘れて、ふらふら歩く。
そして、琥珀流しをいただきに参りました。七月はぺパミント。おいしい。ぷるんつるんとしていて、悪甘じゃなくて、添えてあるサイダーも小気味いい。ながつきは七月の琥珀流しがお気に入りになりました。
見た目も美しいよね。すっと涼しくなりました。暑い日だったよ…





駅に戻って、伊勢丹のお弁当売り場で、神戸カツレツ弁当?だったかな? 買いました。
あと、野菜ジュース。
コーヒーを飲み、購入した本を読みながら新幹線の時間待ち。
途中での八百屋さんで買った京都産の漬物用の茄子(ぬか床笑太くんに漬けるのだ)。
今年お初の水ナス(お酒のアテに)。
石黒香舗さんの防蟲香。

ああ。久しぶりの関西。もう一泊したいけど、またのお楽しみに。

いちばんよかったことは、お友だちに会えたこととGACKTくんのライブとお墓掃除をかねたお墓参りでした。
もちろん、弥勒菩薩さんも。永遠にステキだと思う。
[PR]
by knagatsuki | 2010-07-16 23:34 |

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite