ながつききよえの東都日報

allnude.exblog.jp ブログトップ

京都へ。

朝はのんびりです。目覚めはすっきりです。旅行にしては珍しくリラックスした朝(笑)。
朝食はついていない宿泊予約だったので、かといって、かなりの高額な朝食ブッフェには
食指が動かず、昨日、通りすがりのコンビニで非常食として購入した菓子パンとスタバの
インスタントコーヒー(試供品をもらっていた)で、『ゲゲゲの女房』観ながらの好き勝手を
しました。
ブッフェ、いいんだけど、あんまりいろいろ食べないから。これとこれでいいや、みたいなタイプです。
朝のチェックアウトがゆっくりというのは、かなり楽。あわてなくていいし。
昨夜、お友だちからいただいた三重県のお酒「桶出し 半蔵」を持って帰るためとお泊りセットは
もう不要なので、使わない荷物はもう宅配に出しました。ああらくちん。
そして、ちょうどチェックアウトしたとたん、近くの地下鉄の駅までホテルシャトルバスが出るというので
乗せてもらいました。あーらく(笑)。

大阪から京都へ移動しました。
大阪駅が工事中なので、いきなり迷った(笑)。
京都線の新快速に乗り、JR京都駅です。

d0126474_2333615.jpgこのお酒はすごいです。なんと、口に含んだとたん。白檀の香りが漂うんですよ。すごいお酒があったもんです。美味。おともだちさん、ありがとう。ガク友さんなのです。



d0126474_22501462.jpg本日の京都は帰りの新幹線までものごっつ時間に余裕があります。我が家のお墓参りをしてから、いつもの和風カフェに寄り、お昼を食べて(シメジピラフのセット。んまんま。アイスコーヒーもプラスした)、晴明神社に寄りお参りして、何年かぶりに太秦の広隆寺へ。写真はその広隆寺です。弥勒菩薩さんに会いたくなったのです。



d0126474_22553995.jpg弥勒さんでしゅよ。がくっち学んでいます。



d0126474_2258588.jpg蓮池も眺めてみる。



d0126474_22591280.jpg木漏れ日の影…。









京都いいよね。

つづく
[PR]
by knagatsuki | 2010-07-15 23:01 |

小説書いてるながつき清惠が出会ったこと、いろいろ…


by knagatsuki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite